トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年9月前半

2013/09/01

何だかねむくてねむくて。

「かえると散歩」の9月号コピーしてたたんで、後はなんか眠くて寝てました。まあ普通に体調悪かったのかなーて思います。


2013/09/02

会社の人にお土産を渡す。「NHKでまめぶ食べたー」「ホントに!?」

まめぶにものっすごい食いつかれた。「どんなだった!?」「思ったより甘くなくて、普通に美味しかったよ。あとお正月っぽかった」「みそ味?」「しょう油。NHKのスタジオパークっていう見学コースの中にあるカフェで食べられるよ」お土産は「あまちゃん」北三陸編のシールでした。つい買っちゃったけど、使い所に悩みますね、これ。


2013/09/03

早く帰れた時に限って見たい番組がない。

見たい番組がある時は大抵早く帰れないのに。弥生さんっていうのは「あまちゃん」に出てくる北三陸の海女さんです。渡辺えりさんがやってるんだけど歌が得意な設定で、「北三陸の越路吹雪」と呼ばれているそうです。


2013/09/04

なんでシスター汗かいてないん……。

街で見かけるシスター、大抵はグレーの長袖のワンピースをお召になっていますけど、暑そうにしているのを見たことがありません。なんでだろう。信仰心があるから? おばあちゃんだから? わたしだったら大汗かいてワンピースの色が変わりそうです。単に慣れなのかもしれないですけど、あの涼し気な様子は見習いたいですねぇ。


2013/09/05

豪雨が来た。防御する人あり、諦める人あり。

家を出た時間や、家の場所によっても対応違うんでしょうけど。案外ビーサンの人多かったな。わたしは防御する派っていうか、せっかく長靴買ったんだから使い倒したい派です。でも雨早々に上がっちゃったんで、歩きづらいつーか暑くて仕方なかったです。


2013/09/06

生地屋さんに行ったら、赤と緑の布のコーナーがね……。

赤い服着た白ひげのジジィの絵とか描いてあってね。あぁもうクリスマスかってまだ半袖やないかーい、とか思ったんでした。早いなぁ。まあ布小物の作家さんは、10月、11月にお店に出すんだったらそろそろ作りはじめなきゃですね。


2013/09/07

まさみちゃんから「あなたの勝ちよ!」とメールが届く。

docomoからiPhoneが出るとかいうニュースに関して。ずーっと「docomoから出たら変えるよ」って言ってたもんですから。まだ正式な発表がないから、あんまり信じるのはやめようとか思ってるんですけどね。でも本当に来た時のためにどの機種にするかは考えてます。


2013/09/08

オリンピック、東京で開催決定。「今からお金貯めて、期間中は海外に逃げようかな」

気持ちはわかるけど。わたしはオリンピックの開会式が殊の外好きなので、できれば東京よりイスタンブールでやって欲しかったです。だってその方が開会式面白そうなんだもん。あと地元開催だと、時差ないから中継見るのがなにげに不便なのも困ります。平日の昼間とか仕事してるっつーの。


2013/09/09

撮影の小道具探しに行った伊東屋でヘトヘトに。

伊東屋楽しいよ伊東屋。ああいうところに行くとふらふら関係ないものまで見てしまって、歩数が増えるのが疲労の原因なんじゃないかと思いました。あと探しまわったけど必要な物が買えなかったので、さらに疲労倍増な感じでした。がっくし。


2013/09/10

小さい虫にたかられるとなんかヘコむ。

オレくさいのかなって。実際には暖かいから寄ってくるとかなんでしょうけど。でもいい気はしないですね。うっかり食べそうになるしね。


2013/09/11

……ついに来たか。「待ちかねたぞ!」

NTTドコモとApple、日本でiPhoneを9月20日(金曜)より提供開始。いよいよですな。比較ページとか見て色々検討した結果、5cの白にしようかなーと思っています。まあ実物見てみないとね。見た結果黄緑にするかもしれないし。ここまで待ったんだから、あんまり慌てずにじっくり考えようと思っています。でも年内ぐらいには変えたいかも。


2013/09/12

また撮影が始まりました。

普段座りっきりなのに立ちっぱなしになるし、なんだか人多いし、カット数は多いし。そしてなんでだか、毎回土曜日までだし。まあ今回は3日ですから、まだ少ない方です。あと2日、頑張ります。


2013/09/13

今日も撮影大変だったけど、「タモリ倶楽部」が面白かったので良しとする。

この日の放送は、「食の数だけ本がある 今夜決定! 食べ比べ同人誌大賞」で、ゲストが山田五郎さん、大宮エリーさん、渡辺祐さん。わたしだったらビビって主演依頼を断りそうなメンツです。主演された醤油手帖の杉村さんにインタビューした記事がありますので、ぜひどうぞ。「タモリ倶楽部に出演する醤油手帖さんが手土産を携えてはてな東京オフィスに遊びにきてくれたので読者の皆さまにプレゼントです!(インタビューもしました) - 週刊はてなブログ」。プレゼントもあるようですよ。


2013/09/14

代理店の若者が毎朝コンビニで朝ご飯買ってくるのだが、それが。一日目、スパムむすびとミックスサンド。二日目、スパムむすびとミックスサンド。三日目、スパムむすびとミックスサンド。

毎日同じメニュー、しかもなんでかサンドイッチとスパムむすび。おにぎりならおにぎり、パンならパンで統一したくならないんだろうか? 若いものの考えてることってイマイチわからんわぁ。


2013/09/15

台風なので引きこもり。

台風で出かける予定がキャンセルになった。仕方ないので家で、ゴロゴロしたりなんとなく作業したり。予報より天気良かったので、損をしたような気分になりました。まあ骨休めになったのでよかったです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv