トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年8月後半

2013/08/16

空耳の自分ベスト5を考える。「坊さんの乱闘とパン・茶・宿直ははずせないよなー」

タモリ倶楽部の空耳アワードで、二階堂ふみさんが発表してたので真似してみた。あとぱっと思いつくのは「ヤモリにやられた父さん」「エブリバディわしゃこけた」「どどど童貞ちゃうわ」「あのイボ痔」「あんたがた ほれ見や 車ないか」くらいですかねぇ。でもどれも面白くて、どれが一位とか決められないっす。


2013/08/17

さー今日も家から一歩も出ないぞー。

暑そうだったので。出たの新聞取りに行ったのと植木に水やっただけですね。野菜とか食べきれないのがたくさんあったんで、買い物も行かずに済みました。


2013/08/18

カラスやハチなどに狙われながらお弁当。

最近御成町に出来たYukkohanでお弁当買って妙本寺で食べたんだけど、カラスやらなんか大きいハチやらが寄ってきて、まぁ落ち着かないこと。ハチもそばまで来られるとちょっとこわいね。お弁当は美味しかったです。ハンバーグが粗挽きで肉々しくていい感じでした。


2013/08/19

ずーっと仕事ですよ、ずーーーっと。

おにぎりとゆで卵食べて残業頑張ってます。しばらくは忙しい感じです。


2013/08/20

あれ? 今日そんなに部屋暑くなってないな。>クーラーつけっぱ<

帰ったらお部屋が涼しくてさぁ。誰が冷やしておいてくれたのかなぁ。まったく、電源切ったと思ったのになぁ。


2013/08/21

会社にヤモリいたよ。

帰りがけに玄関横見たらいた。まだ小さい個体でしたけど、ちょろちょろ走り回って元気いっぱいでした。夜遅くなって、人影がなくなると出てくるみたいです。うん、夜遅くに。


2013/08/22

友人のmixi自己紹介にナゾの一文が。「好きなチャック・ノリス・ジョーク。Chuck Norris is not afraid of death. Death is afraid of Chuck Norris.
(チャック・ノリスは死を恐れない。死がチャック・ノリスを恐れるのだ)。」

正式にはチャック・ノリス・ファクトって言うらしい。「チャックがいかにタフでマッチョでスーパーかを讃えるもの」で、全部で100万個あるとも言われているらしい。自分の知らないところで知らないうちに何かがモノスゴク発展してて、それがいきなり目の前に現れるとびっくりします。知見が広がるのはうれしいですが。まあこの場合、知っててもなんの役にも立たなそうですけどね。


2013/08/23

早く仕事を終わらせないと、タモリ倶楽部が始まってしまう。

空耳アワードの後編見るため、めったに出さない集中力を発揮。なんとか間に合うように帰れました。


2013/08/24

読み合わせに来た代理店の人の「いとうおがわ」「なにお前糸魚川もしらねーの?」地理力の低さにびっくりする。

他にも、奥州→おくしゅう、吉野ケ里→よしのがさと、など。羽曳野は読めず。イベントの開催地と地図を照らし合わせる作業だったようですが、全国100箇所くらいある会場の地名の、3分の1くらいは読めてませんでした。「地理勉強しますわー」とか言ってたけど、やりそうにないな、ありゃ。


2013/08/25

前々から気になってたお店にやっと行けた。

友達に「おいしいよ」って教えてもらったんだけど、なかなか行く機会なかった。行っても満員で入れなかったり。なんてことない街の中華屋さんなんですけどね。タンメンが美味しかったです。あと涼しかったのもよかったです。タンメン日和。


2013/08/26

午前11時に始まった打ち合わせ。終わったの午後5時。

間に休憩挟まず、お昼も食べず。勘弁して下さいよ。死んじゃいますよ、ほんと……。


2013/08/27

イプシロン打ち上げ!せず。

お昼のたまごサンド食べながらUstreamの生中継見てました。カウントダウンしてゼロになった後シーンとしてしまったので、Macがフリーズしたかと思いましたよ。でもまぁ爆発とかしなくてよかった。また次を楽しみに待ちましょー。


2013/08/28

最近楽しみと言ったら朝の「あまちゃん」くらいで。

組合長が春子さんにおみやげに持たせた、牛乳瓶入りのウニが気になって気になって。アレ絶対すっごく美味しいと思う。あーー、北三陸行ってみたいなーー(現実逃避)。


2013/08/29

明日休みます。「久しぶりに会う友達とNHK行きます」「どーもくんさわってきてー」

そういやMさん、きぐるみと見れば触りたがる人だった。以前TBSの黒豚も触ってた。「ななみちゃんの絵のついたバスで行きなよ! マークシティの下から出てるから!」そうですね、でもどーもくんに触れるかどうかは請け合えないっす。


2013/08/30

まさみちゃんとNHK行ってまめぶ食べてきました。

カフェであまちゃんセット食べたり、グッズ色々買ったり。ハンズやヒカリエにも行きました。その後はうちで晩ごはん食べてまったりしました。正月っぽさの正体はごぼうとかですかね。あとどーもくんは居ませんでした。


2013/08/31

かえる会議。

かえる友の会の打ち合わせ。朝10時から。って仕事かよ! と思いました。いろんな事がサクサク決まったのでよかったですが。あ、今年のかえる秋祭りは10月20日(日)、東京文具共和会館で開催です。どうぞよろしく。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv