トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年7月前半

2013/07/01

「最近ご飯がご褒美って言うか、むしろデザートみたいな?」

久しぶりに話通じなかったなー。食事の時に野菜から先に食べると太りづらいとか言うから、先におかずから食べるようにしてましてね。そんでご飯ちょこっと残して、最後にフリカケとかひき肉のそぼろとかのっけて食べるんですよ。それが自分的に、ちゃんと野菜も食べたご褒美っていうかむしろこれデザートじゃね!?って感じだったもんですから。まあ通じないのも無理は無いです。自分でも今書いてて「何いってんだこいつ」って思いましたし。


2013/07/02

早く帰れた時に限ってテレビがつまらない気がする。

ピンと来ない時は、大抵テレ東の旅番組に落ち着きます。ママチャリで富士山一周する企画とかやってて、それなりに面白かったです。


2013/07/03

毎日同じ姿勢で座ってたら、お尻が一ヶ所ヘコんできた。

なんか最近ここのところが痺れるんだよなー、と思って撫でてみたら、なんかヘコんでた。左右で比べてみたから間違いないです。いずれにせよ腰に悪そうなので、脚組んで座らないほうがいいですね。気をつけよう。


2013/07/04

おせちカタログの撮影です。「もうすぐクリスマスケーキの撮影もはじまるしさー」

相変わらず、季節をだいぶ先取りした感じの日常です。個人的にはおせちの撮影は、あんまりもらって帰れるサンプルがないのでつまらないです(重箱ごと冷凍してあるものが多いので、解凍してしまうと持ってかえるのが困難)。


2013/07/05

「さいきょう焼」を「最強焼」に脳内変換。

「さいきょう焼」は「最強焼」だし、「さんだんじゅう」は当然「三段重」じゃなくて「散弾銃」です。


2013/07/06

土曜日だけど撮影。「お正月はカレーですね」

食品メーカーから立ち会いにいらした営業さん、おせち料理担当で一年中おせち料理のことばっかり考えているので、お正月になるともうおせち料理は見たくないんだそう。だからお正月はカレー食べるって言ってました。大変ですね、メーカーさんも。


2013/07/07

体調がイマイチだなぁ……。

ちょっと疲れが溜まってる感じだったんで、あんまりふらふらしないで帰って来ました。でもしっかりビールは飲みました。


2013/07/08

満員電車で目の前にポニーテール。

ポニーテールは素敵な髪型だと思いますが、こういう時はほんと困ります。


2013/07/09

「ほらこれ、持って帰りな!」おせちもらった。

確かに「おせちの撮影はサンプルがもらえなくてつまらない」とは書いたけど、3人前のおせちが丸々欲しかったわけでは(もらったけど)(美味しかったけど)。


2013/07/10

深夜窓の外からあやしい物音が。

隣の家の裏口に出したゴミ袋を、ネコがいたずらしてる音だった。べ、べつにビビってなんかねーし!


2013/07/11

あ、ノラネコ……じゃないぞ!?

ハクビシンだった。さして遅くもない時間の住宅地をのそのそ歩いてた。あんまりそばで見たことなかったですけど、案外かわいいですね。まあ害獣なんですけどね。


2013/07/12

久しぶりに山手線に乗ったMさん。「すごい暑かった……」

普段地下鉄ばっかり乗ってて、昼間の日当たりの良い電車に久しぶりに乗ったらしいです。「わざわざ弱冷房車避けて乗ったのに、全然冷房効いてなかった……」と呆然としてました。


2013/07/13

上の階から洗濯物が落ちてきた。

2階の人と3階の人にそれぞれ「預かってます」ってお手紙出したら、2階の人から「多分3階の人だと思います。うちにもたまに落ちてくるんで」って連絡もらった。案の定3階の人ので無事返却できてそれはそれでよかったんだけど、そんなに年中落ちるんなら干し方変えた方がいいんじゃないかと思いました。


2013/07/14

外に出たくないので、あるもので晩ご飯を済ませる。

ニラの玉子とじ、じゃがいものたらこパスタソース和え、もやしとキュウリの酢の物。お味噌汁は、乾燥わかめと冷凍しておいた油揚げで。粗食ですが品数は揃ったので、とりあえず満足しました。


2013/07/15

海の日なので海の家で飲んだ。

海の家っていうか、由比ヶ浜のリトルタイランドですけど。今年はシンハービールの生なんて珍しいものがあったので、つい飲んでしまいました。嘘です。飲む気満々で行きました。辛いものとビールと潮風、「夏!」って感じでサイコーでした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv