トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年6月後半

2013/06/16

今日の肴は「みをつくし料理帖」と「ワカコ酒」。

「みをつくし料理帖」の新刊「残月」と「ワカコ酒」。「ぷしゅーー」っていうのは、ワカコが美味しいものに出会った時に口から出てくるもので、つい真似したくなります。ちなみにお酒は焼酎のソーダ割り、食べる方の肴は鳥のもつ煮でした。


2013/06/17

はいはい、今日も待たされてますよ。

14時から始まる予定の打ち合わせに、今日は何時くらいまでかかるかなー、終りが見えないですねー、なんて言って出掛けて行ったら、終わりどころか始まりも見えなかったっつー。結局始まったのは1時間後でした。勘弁して。


2013/06/18

「なんでクーラーつけないの?」「え……なんででしょう?」などという会話の後クーラー初稼働。

前日打合せに行った会社が、クーラーついててすっごく快適だったもんだから。うちの会社もクーラーつけたらすっごく快適になりました。快適すぎて、おひる食べたら眠くなって困りました。


2013/06/19

あら、なんだかいい匂い、と思ったら相撲部屋。

両国にて。なんか甘い香りするなー、お菓子屋さんでもあるのかなー、と思ったら相撲部屋。鬢付け油の匂いだったのね。道路からすぐのところが稽古場らしく、重くて湿った感じのもの(お相撲さん)がぶつかる音がしてました。


2013/06/20

抽選に行ったら抽選機がiPad。

ガラポン回す気満々で行ったら、ハイテクになってた。なんだか世の中から取り残されたような気持ちになりましたわー。


2013/06/21

とんかつ弁当で誕生日を祝う。

よんじゅぅ〜ろくさいに〜なり〜ま〜し〜た〜。せんきゅー。


2013/06/22

今日はずいぶんテレビで鎌倉情報やってるなぁ。

紫陽花シーズンだからか、不景気で制作費が出ないので、近場だけど観光気分が味わえる(ロケも短時間で済む)鎌倉を特集するのか。どっちにしろ街なかが混んで大変です。まあ観光地なので、お客様が来ないのも困るとは思いますが。


2013/06/23

久しぶりに鎌倉をぶらぶらしたよ。

味噌仕込んだり古本市に出たりで、しばらく忙しかったのです。ぶらぶらしてたら知り合いにいっぱい会って、なんかホッとしました。あと暑かったのでビールが美味しかったです。


2013/06/24

会社の台所で「あまちゃん」話。「あめ女がうざいー」「お父さんサイテーだよねー」「ミズタクがいチャラ感だったねー」

連ドラ「あまちゃん」、毎日の放送も楽しみですが、見た後みんなでわいわい言い合うのも楽しいですね。東京編はどうなるのか、この先登場人物も増えるみたいだし、でもたまには北三陸の人々も出て欲しいよね、などなど。あと「ユイちゃんどうなるんだろうね……」「心配だね……」と、まるで親戚のおばちゃんのように心配しています。どうなるんでしょうねぇ、ほんとに。


2013/06/25

駅を出ようとしたらどしゃ降り。

傘持ってなかったので駅で立ち往生。しばらく雨が止むのを待ってたんですが、止みそうにないので仕方ないからそのまま会社へ行き、結果びしょ濡れになりました。各所で雨に濡れる洗濯物が見られたらしく、夜の天気予報では気象予報士の斉田さんが謝ってました。


2013/06/26

素敵な箱をもらったので、ふりかけ入れに転用。

丸美屋の味道楽ゴディバのグラン プラス¥7,770の空き箱に。なんかもさもさした布が貼ってあって高級そうな箱だったので、捨てるのもったいなくて。引き出しはまだ空ですが、付箋とかクリップとか、細かいものしまうのに便利だなーと思いました。


2013/06/27

Mさんがジュースを買ってきたよ。「カロリーが書いてない」「100ml50kcalだそうです」

「100mlで? てことはこれ410mlだから……」「200kcalオーバーですね」「ひぇぇーーー」みんなも、甘いジュースの飲み過ぎには注意やで!


2013/06/28

タモリ倶楽部が面白すぎてもう。

特集は架空地図。なんて言うか、文章好きな人が小説書いたり、絵が好きな人がマンガにしたり、そういったことをあの方たちは地図でやってるんだろうなぁ、という感じでした。単に図面として描くんじゃなくて、その街の歴史とかまで考えてるところとかがさ。興味持たれた方、想像地図研究所リンク集から色々見に行けます。


2013/06/29

知ってる人がテレビに出てたんだけど、すっげー普段通りでなんかワロス。

フジテレビの「ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の明日行ける!小さな旅鎌倉 カラダに嬉しい美と健康グルメSP」いつも行く酒屋のお父さんが、いつも通りな感じで出てました。なんか面白いですね、ああいうのって。あとで聞いたら、商店街で撮影やるって話は聞いてたんだけど、いつ来るとかすっかり忘れてたんだとか。番組でも出てたかまくら梅サイダー、お勧めですよ。


2013/06/30

まーたこいつライブで寝とる。

アコースティクのライブとかだと大概寝ます。終わった後「寝てんじゃねーよ!」と怒ったら「つまらなくて寝てるんじゃないよ、気持よくてつい寝ちゃうんだよ。ほんとだよ」と言い訳してました。そんなの知るかぁー。次から音楽系のイベントにはこいつは誘うまい、と思いました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv