トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年1月後半

2013/01/16

ダイオウイカ見ました。

世界初撮影! 深海の超巨大イカ」。面白かったわー。なんか光ってましたね。あれがわたしの倍くらい大きさあるっていうんだから。最初のほうでちらっとダイオウイカの赤ちゃん出てましたけど、何年くらいであの大きさになるんですかねぇ。あとあの潜水艇に乗ってみたいと思いました。かっこいいよね、潜水艇。


2013/01/17

バックナンバーから流用するデータを手動で探す。「めんどくせぇ!!」

なんかこー、データベースとかクラウド的なアレで、ピッと検索したらバキッと見つかるように、なってたらいいのに。誰かして。て思いました。もう21世紀なのになー。


2013/01/18

伊達公子ちゃんが。「かっこいいねー」「惚れますわー」

わたしの中ではハム子ちゃんと三浦知良選手は同じ引き出しに入ってて、その引き出しには「中年の星」ってシールはってあります。


2013/01/19

スコップ買ったので、今さらながら雪かきするぜ。すっかり凍ってたので釘抜きではがしたぜ。

IRIS PPステン付きスコップ。ちょっと前まるべん。で紹介されたの見て、あ、こりゃいいやと。でも日陰の所はすっかり凍っちゃってて、あまり効果なかった。結局釘抜きでこじって剥がしました。それはそれで楽しかったからいいけどさ。また降るって言うから、その時こそきっと大活躍してくれるでしょう。


2013/01/20

最近日本酒がおいしいです。

だいたい日曜日の夕方は高崎屋で飲んでます。空気が乾燥してるので最初はビールをちょこっと、その後日本酒っていうコースが最近のお気に入りです。お友達も合流して楽しく飲みました(でも後で頭痛くなった……)。


2013/01/21

昨日休みだったし明日は最終日だし、そんなに混んでないだろ、と思い駅弁大会に行く。とんでもなかった。

駅弁大会。休みと最終日に挟まれた谷間の日だから、多少空いてるかと思ったんですが。そんなこと全然なかったです。会社に行ってMさんに、すっげ混んでましたって言ったら、「年寄りは毎日が日曜日だからねぇ」と言われた。それ聞いて、最初から勝ち目なんてなかったんや……と思いました。


2013/01/22

16時開始の打ち合わせが20時に終わって喜ぶ。

ひとしきり喜んだ後で、いや全然早くないし4時間もやってるし定時18時だし我々感覚麻痺してるし、と気がついてテンション落ちました。


2013/01/23

久しぶりに食べる自作弁当が、まーーつまらないこと。

中身全部知ってるし、昨夜の残り物だし。最近駅弁ばかり食べてたから、どうしても駅弁と比べてしまいます。やっぱり駅弁て華やかよねぇ……。


2013/01/24

一区切りついたので、軽く飲む。

こんなお酒。福島県郡山市の仁井田本家の穏です。まあ平日ですのでちょこっとだけね。実は日本酒に行く前にすでに発泡酒1本(しかも500ml)飲んでるとか、キニシナイキニシナイ。


2013/01/25

今日のタモリ倶楽部は醤油鯛。

本も出てる(醤油鯛)。分類の仕方とか面白かったわー。ああいうの真似したくなりますな。でも、なんで鯛なんだろう?とか、型ってどういう人が作ってるんだろう?とか、まだまだ謎が多そうな感じでした。今後の研究が待たれるところです。


2013/01/26

晩ご飯のおかずが副菜ばかり。

ピーマンと人参とツナの醤油炒めと、糸こんにゃくのたらこ和えと、きのことほうれん草の煮浸し。ちょこっと飲んで大根のお味噌汁でご飯食べて、健康的でなかなか良い感じ、と思ったんですが、夜中にお腹へって困りました。消化良すぎや。


2013/01/27

「オチビサン」の原画展見てきたよ。

「オチビサン」とまめつぶ屋。会場がとても小さいところでなかなかの混雑でしたが、間近で見られたのは良かったです。やっぱり原画って綺麗ねー。あと着彩の仕方が凝ってて面白かった。もうちょっと大きい会場でゆったり見られたらなー。会場にはちょうどモヨコ先生と庵野監督もいらしてました。監督はなんかでかかったです。


2013/01/28

アマゾンから来たゆうメールが、ポストにびっちりはまって取れない。

ジャストサイズ。わざわざ家のポストに合わせて封筒作ったのかっつーくらい。しかも封筒が硬くて、折り曲げたりもしづらいという。結局端っこを折ってだましだまし出したけど、10分近くかかりました。こういうのってどこかに改善要求できるんだろうか。よそのお家のではこんなことないんですかねぇ。


2013/01/29

リエットに挑戦。

リエットとは。レシピはこちらのを参考にしました。時間はかかるけど、案外簡単でしたよー。家の中がすげー肉くさくなったけど。味はまあまあ、普通においしくできました。


2013/01/30

久しぶりに化粧品を買おうとしたのですが、種類多すぎて挫折しました。

今までは、行きつけのドラッグストアのあの棚にあるやつ、って感じで買ってたので、引っ越して違うドラッグストアに行くようになったらとたんに正解がわからなくなった。種類多すぎだろ、化粧品……買おうと思ってたのは詰替え用のファンデーションで、訳わからなくなったので諦めて無印良品で買いました。何かに負けた気分です。


2013/01/31

朝から卵を落とすなど。

朝の忙しい時に、しかもよりによってキッチンマットの上に落ちた。床の上だったら掃除簡単だったのに……。ニトリで500円くらいで買ったやつだから、別にいいけどさー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv