トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年1月前半

2013/01/01

実家に置きっぱなしにしていた服は、久しぶりに着るとたいていパツンパツンですね。今年もよろしくお願いします。

お願いします。


2013/01/05

母と妹が遊びに来る。

近所の叔父さん夫婦も加わって、ちょっとしたかえる一族の集いに。たまにはこうやって集まって、わいわいご飯食べるのも悪くないなー、と思いました。たまにはね。


2013/01/06

上の階の方にえびせんべいをもらう。「いやいやどうぞお気遣いなく。でもえびせんべいは遠慮なくいただきます」

お酒飲みながら大河ドラマ「八重の桜」見てたんですけど、なんか肴が足りなくてね。もうちょっとなんか欲しいなー、でも中座するのもなー、と思いながら見てたら佐久間象山出てきたあたりで呼び鈴が鳴って。なんだよもー、いいところなのにー、と思いながら出たら、最近越してこられた上の階の方で。夜分すいません、ご挨拶に伺いました、これからよろしくお願いいたします、こちらこそよろしくお願いします、少しですがこれよろしかったら、いやいやどうぞお気遣いなく、でもせっかくですしえびせんべいは大好きなので遠慮なくいただきます、などとやり取りした後、ありがたく頂いたばかりのえびせんべいで一杯飲みました。上の階の方、ありがとう! これからもどうぞよろしく!


2013/01/07

今年のお正月も、お土産が豊作です。

お土産の並んだ台所の様子。この他にも、新年のご挨拶に来たカメラマンさからどら焼きなどいただきました。真ん中のは東京ソラマチで売ってるそうで、こういうのを買ってくるのはもちろんヨシイさんです。


2013/01/08

生卵が凍るとかチョーウケるーー。

臍で茶がわきますわ。これはあれだね、壊れてるってことでいいね? しょうがない、、新しい冷蔵庫買うか……(懐が痛いぜ……)。


2013/01/09

「後続の電車が遅れております関係で、時間調整のため2分少々停車いたします」意味わからん。

前の電車が遅れてるんならわかる。そりゃあ後に続く電車も送れますわ。しかし後続の電車が遅れてるからって、なんでこっちまで。って思っちゃうんですよねぇ。あー納得いかん。


2013/01/10

煮つまるスタジオ。

食品カタログの写真撮影中。撮影は、クライアント、カメラマン、フードスタイリスト、デザイナーなど、沢山の人が集まって行われます。あれこれ意見を出しあって、良くなることもありますが煮つまることも多いです。今回はなーんか煮つまり気味なんですよねー。予定では土曜日までなんですけど、日曜日まで食い込みそうだなぁ……。


2013/01/11

タモリ倶楽部寝落ち。

なんかちくわぶをいろんな味にしたりしてた? で結局どれもイマイチだった? うっすら憶えてるような……。


2013/01/12

おれ……この撮影が終わったら駅弁大会行くんだ……。「また見てんの?」

「撮影のたびに駅弁大会のチラシみてません?」ってクライアントさんに言われた。でも撮影は年に3回で駅弁大会は1回なので、計算が合わないし、そんなに年中駅弁駅弁言ってるわけでもないです。


2013/01/13

世間ではそろそろ大河ドラマが始める頃か……。(絶賛煮つまり中)

表紙用の写真1カット撮るだけだったのに、朝10時に集合して終わったの21時。煮詰まりすぎだろ。お陰で大河ドラマはおろか、Nスペのダイオウイカも見られなかったよ……。


2013/01/14

雪に閉じ込められる。

昨日までは撮影でスタジオに閉じ込められて今日は雪に閉じ込められて、ワロスワロス。とか思いました。大雪に浮かれる人々の様子は「関東で大雪 - さまざまなめりっと」や「大雪。その時東工大は。 - Togetter」などが面白いです。あと「雪の日は動物園に行こう! | fladdict」がステキ。私は結局家でじっとしてました。


2013/01/15

「シャーロック」面白いなぁ。

SHERLOCK(シャーロック)」。以前から気になってたのが、ようやっと総合に降りてきたので見てみた。期待に違わぬ面白さでした。しかし平日の深夜24:25(0:25)からって随分な時間帯だと思うんだけど。終わるの25:55(1:55)ですよ。土曜の夜とかに、もっとゆったりした気持ちで見たいけどなぁ……録画しろ? ごもっとも。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv