トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年08後半

2012/08/16

アリでさえ直射日光は避けることを発見。

朝のうちはたくさんレモンの木(についてるカイガラムシ)にたかっていたアリが、日が差した途端全く居なくなってました。アリ黒いし、日差し強いとつらいよなぁ。まだしばらく暑い日が続くようです。ヒトの皆様もどうぞご自愛ください。


2012/08/17

秋冬物のカタログが来た。「……まだ毛皮とか見たくなーい」ですねぇ。

毛皮とかウールとか、さすがにまだムリ。おしゃれな人は、夏物より秋冬物の方がお好きらしいですけどね。わたしが今欲しいのは、半額のTシャツとかですわー。


2012/08/18

休みの日はラクな格好で。

お気に入りの休日スタイルは、紺地に赤でハイビスカス柄が入ったムームーです。これ着てクーラー切ってアイス食べてると、夏を満喫してる気がして大変よろしいです。


2012/08/19

「業務用の1kg入りの生クリームもらっちゃって。何か使い道ないかなぁ」全部舐めてやろうか?

今冷凍庫に入ってるんだけど、解凍したら2〜3日で使い切らなきゃいけないらしい。わたしに舐めさせる以外の使い道って、1)焼きたてトーストにのせる。 2)焼きたてホットケーキにのせる。 3)アイスクリームだと思って凍ったまま食べる。くらいしか思いつかなかったんだけど、あと何かありますかね? とりあえずいっぺんに解凍しないで、絞り口の反対側から開けて使う分だけ解凍するように提案してみました。


2012/08/20

炒め物ばかり食べている気がする。

炒めると何でも美味しくなるからつい炒めちゃうんだけど、献立の中に二種類炒め物があったのでさすがに炒めすぎなんじゃないかと思った。因みに一つはゴーヤと豆腐の炒め物で、もう一つはかぼちゃとソーセージの炒め物でした。


2012/08/21

動物の赤ちゃんに「いやされるわー」

NHKでやってた「こんにちは!動物の赤ちゃん☆夏『水族館の“カワイイ”大集合』」ってやつ。ラッコの赤ちゃんとかアザラシの赤ちゃんとか、かーわいくってねぇー。あっという間に大きくなってましたけど。あと山形県鶴岡市の加茂水族館の館長さんのお話でも癒されました。のんびりとしたしゃべり方にお人柄がにじみ出てましたね。再放送の予定はまだないようですが、もし見かけたらぜひ。かわいいよー。


2012/08/22

元会長の個展の案内を作らされる。「悪いねー」←全然悪いと思ってない感じ

今までにも何回もやらされていますが、またしても。今回は案内のハガキと会場に掲げるご挨拶と年賀状とクリスマスカードと会場で販売するポストカードと、会期中に開かれる同期会の案内まで作らされました。細かく指示出されてもーへとへとですわ……。


2012/08/23

「社長は?」「会議室」決勝か。

デジャブ


2012/08/24

マンガを肴に飲む。

「俺物語(試し読み)」と「山賊ダイアリー(試し読み)」。どっちも楽しみにしていた単行本なんですが、さすがに振り幅大きすぎで読みながら頭がくらくらしました。


2012/08/25

まさみちゃんに総集編送ったら、開拓おかきが届いたよ。

わらしべ長者みたいや! いや「かえると散歩」の総集編が藁って訳ではないですけども!


2012/08/26

妙本寺で昼寝。

妙本寺。鎌倉駅から5分くらいの、静かなお寺です。ここが気持ちいいんですよね−。本堂の回廊が広々として、風通しがよくて。こちらの写真が分かり易いんですが、軒が深くて日差しが遮られるのも、今の季節にはいい感じです。我々の他にも、昼寝の方や読書の方が何組かいらっしゃいました。観光の折、散策に疲れたら是非行ってみてください。穴場ですよ。


2012/08/27

テレビのすみっこにヘンな影が出て、あーこりゃ寿命かなーなんて思ってたんですが。いつの間にか直ってました。「どゆこと!?」

機械が勝手に直ってるとか、意味分かんないんですけど。これがヘンだった頃のたなくじ。左側に黒く影出てますよね。こっちは今週の。ちょっと切れちゃってますけど、影はなくなってます。段々広がってきてるような気がしたんで、これが画面の三分の一とかになったら買い換えよう、とか思ってたんですが。一体何だったんだろう???


2012/08/28

日が落ちるのが早くなってきた。

いつの間にかね。夜風も一頃よりは涼しくなってきたし、もう夏も終わりかな。まだまだ昼間は暑いですけどね。


2012/08/29

「きたかぜーこぞぉーのかんたろー」さすがにその歌は早過ぎじゃないか。

季節感ナッシング。それにしても、「北風小僧の寒太郎」っていつまでも人気ありますねぇ。Wikipedia見たら、初出が1974年だそうですよ。びっくり。


2012/08/30

オカルト番組をニヤニヤしながら見る。

オカルト番組って地デジ化で画質よくなって、ほんっとーに怖くなくなったなーと思ってさ。クリアに見えるのも善し悪しですな。あと番組では海外の心霊動画も紹介してましたが、心霊の皆さんの出方が日本と違うのが面白かったです。海外の皆さんはすんごいはっきり見えるんですよね、顔立ちとかも。うっかり近所の人が写っちゃったみたいで可笑しくて、海外の人はこれが怖いのかー随分感じ方が違うなーと思いました。


2012/08/31

おでこの左上からばかり汗が出る。

そこだけ破けててなんか漏れてる感じ。なんでや。なんとなく、左右対称に出てくれないと気持ちが悪いんですけど。まあどうと言うこともないと思いますが。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv