トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年08前半

2012/08/01

花火見えたよ。

一日中スタジオに籠もって撮影して、終わって出てきたらどこからか花火の音。どうやら江東花火大会だったようです。ちょうど終わりのところだったようで、ひとしきり打ち上がってそれっきり。もう少し見たかったけど、仕事終わりにご褒美もらったようで、ちょっとうれしかったです。


2012/08/02

メンチカツの撮影。「北島選手、残念だったわねぇ」「ねーーー!」

このタイミングでメンチカツ出てきたら、そりゃあそっちに連想行きますわ。ご存知の方も多いと思いますが、水泳の北島康介選手のご実家はお肉屋さん。タマネギたっぷりのメンチカツがおいしいんだそうですよ。


2012/08/03

妙典のローマ字表記はMy odenマイおでんとも読めるな……。

営団地下鉄東西線に乗ってたら、行き先が妙典だったもんだから。妙典在住の方は、もっと自慢したらいいと思いました。


2012/08/04

朝から働いた帰り。「今日は浮かれた感じの人多いっすね」「土曜日だしね」花火帰りの人と乗り合わせる。

どこの花火大会だか、先日のと違うところは、土曜日だったのでゆかたの人が多かったこと。皆さん夏を満喫してて、うらやましかったっす。


2012/08/05

早朝三時。セミに起こされる。

夜中に帰って来てご多分にもれずオリンピック見て、いい加減寝るかって布団に入ったら寝入り端にこれ。勘弁してくれー。


2012/08/06

叔父と飲む。「○×△が□※@で」「あはは何言ってるか全然わかんなーい」

なんだか遺産相続とか資産の運用とか介護とか、そんな話をたくさん。もちろん私に遺産をくれるという話ではありません。なので聞く方も身が入らず、何言ってるんだかさっぱりでした。


2012/08/07

ねむいよね。

オリンピックも後半に入って、社内各位も段々体力が底をついてきたらしい。だるーんとした雰囲気です。今どこもこんななんですかねぇ。


2012/08/08

生協個人宅配の配達日。注文してない品が入ってた。

抹茶アイスと茄子の挟み揚げ。事務局に聞いてみたら仕分けする時のミスだったらしく、うちで食べちゃってもいい事になった。なったんだけど、欲しくて頼んだ物ではないので微妙に嬉しくないという……しかも挟み揚げは自分で揚げないといけないやつだし。まあありがたく頂きますけどね。


2012/08/09

いただきまーー「ピ」

皮むいた桃を丸かじりしようとしたら、治りかけの口角炎がまた悪化した。地味に痛くて凹むわぁ……。


2012/08/10

「世界大会の三位決定戦がアジア同士なんてねぇ」

オリンピック・男子サッカーの三位決定戦が日本×韓国。正直ちょっとがっかりって言うか、そんな何回もやってる国とじゃなくてもっと他の国と当たればよかったのに、と言ったわたしにMさんが言ったセリフ。はー、そういう考え方もあるのかー。あとヨーロッパ勢が全然残ってないことを残念がってました。あー。


2012/08/11

アリ、襲来。「かっ、囲まれたっ」

ベランダのプランターに巣を作っているのは知ってましたが、まさか家の中にまで侵入するとは。台所にこぼれたケチャップに目を付けたらしいです。律儀に布団をぐるっと回ってるところは好感が持てましたが、さすがに「君ら、調子に乗りすぎや」という気がしたので、アリフマキラーでシュシュッといっときました。ごめん。


2012/08/12

鎌倉文学館で「ウーフとひとっとび 神沢利子の世界」鑑賞。

鎌倉文学館では9月23日まで「ウーフとひとっとび 神沢利子の世界」展開催中。生原稿や挿絵の原画、神沢さんのコレクションなどが展示されています。改めて読んだけど、面白いよねー、ウーフ。変身コーナーでは、ウーフやツネタやミミちゃんに変身して写真を撮ることも出来るので是非。


2012/08/13

朝っぱらからモンティ・パイソンが見られるとは。

ロンドン五輪、開会式もだけど閉会式も面白かったですねぇー。特にエリック・アイドルが出てきたところが。ちゃんとローラースケートの尼さんとかラインダンス踊るローマ兵とか居てね。音響があんまりよくなくて音が小さかったのは残念でしたけど。あとSPICE GIRLSは、なんかカンロクついたなーと思いました。閉会式の曲、もうアルバムも出てるようです。早いね。あーでももうオリンピック終わりかぁ−。さびしいけど毎年やったらいいかって言ったらそういうもんでもないですしね。また4年後ね。


2012/08/14

夏休みはみんながお土産買ってきてくれるからいいよねー。

ちゃんこことたまご饅頭ちゃんここは長崎の、たまご饅頭は青森県青森市にある酸ヶ湯温泉のお土産です。居ながらにして全国の銘菓が食べられてありがたいわぁ……自分ではなかなか行けないですしね。夏休みもまだだしね。


2012/08/15

トイレで用を足した後ジーンズはきたくない病。

この時期に罹患してる方は多いと思われます。トイレ暑いもんで用を足してるうちに汗かいてきて、それで服着るのがイヤになるっていう。いっそお腹丸出しで仕事したいわ……とか思うんだけど、オフィスに戻ったらクーラー効いてますので、ちゃんと服着て仕事してます。大人ですから。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv