トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年04月前半

2012/04/01

駅ビルのドラッグストアでフロッシュ発見。

フロッシュ。ホントに気軽に買えるようになってた。しかもなんか安かった。いい時代になったもんだわぁ。


2012/04/02

台風並みの暴風らしい。「台風並み?」「台風とは違うの?」

Wikipediaの台風見ると、発生する場所で台風かそうでないかが決まるっぽい。今回の暴風雨、天気図見ると台風っぽいけど台風じゃないのは、そういう訳なのね。全部台風でいいじゃんよ、とか思ったけどそういう訳にもいかないか。とりあえず今は電車が止まらないように祈るばかりです。


2012/04/03

爆弾低気圧が来た。「京葉線止まったって」「まじでー?はえー」「オレもう帰るわ−」

わたしは昼過ぎに区切りが付いたので帰れましたが、夕方17時から社外で打ち合わせだった後輩はどうなった事やら。浜松に出張だった社長もどうしたかなぁ。社長に同行した業者さんは「行けないのは分かっていますが新幹線で西に向かいます」とメールを残したらしいです。なにその死亡フラグ。


2012/04/04

昨日はどうでした?「フツーに行って、フツーに帰って来たよ」

爆弾低気圧の中浜松に出張だった社長。どんなひどい目にあわされたんだろーわくわく、と聞いてみたら、何の障害もなかったと。むしろ早めに着いちゃって時間を持て余したと。なんだそれつまらん。社外で打ち合わせだった後輩は、結局うち合わせ延期になったそうです。まあよかったです。


2012/04/05

「ブラタモリ」第三シリーズ完結。

最終回のテーマは「江戸の食」。最終回にふさわしい盛りだくさんな内容でしたが、終わってしまうのはさびしいですな。第4シリーズも是非お願いしたい。なんなら食だけで1シリーズやってもらってもかまわない。豆腐で1回とか、江戸前の魚で1回とかさ。いいと思うんだけどな。あと甘酒屋のご主人は、絶対に「タモリ倶楽部」も好きだな、と思いました。


2012/04/06

電車の中にすっごい美人が。

画力が追いついてないですが。いやー、ああいう時ってどうしたらいいんでしょうね。本当に美人だったんで思わず見とれちゃったんですが、あんまりじろじろ見るのも悪いしね。正直に「あんまり美人なんで見とれてました」って言ったらどうかなって思ったんだけど、それじゃナンパだしね。


2012/04/07

Hanakoのみならずアド街も。「鎌倉特集か……」

Hanakoアド街。もうしばらくしたらoz magazineも鎌倉特集のが出るし。まあ酒飲みにオススメなのはHanakoですかね。わたしもよく行くお店がたくさん出てますし!(やけくそ)


2012/04/08

花見。「コゲラだ!」

源氏山でお友達と花見。人とかトンビとかカラスとかたくさん出て賑わってましたけど、ちょっと早かったかも。あの咲き具合だと来週もう一回できそうです。お花見の後、源氏山から山道歩いて北鎌倉まで行ったんだけど、これが結構な山道で。さだまさしの「縁切寺」って歌にも出てくるんだけど(二人で行った初デートが鎌倉で源氏山から北鎌倉まで歩いたって内容。歌詞はこちら)、「初デートでこんな道歩かされたら、そらぁ別れるわ」と納得しました。


2012/04/09

花見(二日連続二度目)。

花見って言うか、新宿御苑に行っていつものお弁当食べただけですけど。いやーでも行ってよかった。ちょうどソメイヨシノが咲ききった頃合いで、ちょっと強く風が吹くとひらひらと散り始めるような感じ。日射しも暖かくて、ついフンパツ(カロリー的に)してアイスモナカなんか食べちゃいました。新宿御苑は多種多様な桜が植えられていますので、4月いっぱいくらいは楽しめそうです。24日までは無休だそうですよ。


2012/04/10

DeNAファンの後輩と。「こないだノーヒットノーランやられたじゃん?」「それ言わないで下さいよ#」

「あれ『相手がDeNAだと追い風参考』とか言われてたぞ」「……言い返せないっす……」


2012/04/11

今さらですが「水曜どうでしょう」最新作視聴。

見慣れた景色にどうでしょう軍団が! ……って言ったって通りがかっただけなんだけど。いやでも正直ドラマの舞台とかになるより100倍はコーフンしましたわ。視聴は北海道onデマンドで。1話315円、まとめ買いパックもあるようですよ。


2012/04/12

スカイツリーって。「行ってみたい?」「水族館とおすし屋さんは行ってみたいっすー」

「……それはスカイツリーに行きたい訳じゃないよね?」 言われてみれば確かに。Mさんご自身は、高いところ苦手だからぜんっぜん行きたくないらしいです。おすし屋さんっていうのは、トリトンって言う回転寿司。札幌行った時に教えてもらった安くて美味しいおすし屋さんなんだけど、こっちに来たら北海道と同じ値段って言うわけにはいかないだろうなぁ。


2012/04/13

明太豆腐丼とレタス炒めで晩ごはん。「うんまーい!」

明太豆腐丼は「花のズボラ飯」で、レタス炒めは「0655」のおはようソング「レタスレタス」で見て。マスメディアに踊らされるオレ。


2012/04/14

土曜日の雨はちょっとユーウツ。

最近土曜日雨ばっかり……洗濯物が乾かないのがユーウツでね……。


2012/04/15

花見(六日ぶり三度目)。

広町緑地でお弁当食べて、山の中をうろうろ。遠くの山に見える大島桜や山桜がきれいでねぇ。桜吹雪も堪能しましたよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv