トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年03月後半

2012/03/16

むっ。今日の「タモリ倶楽部」は飲み企画か!?

テーマが「お酒のお供に科学で迫る乾き物つまみ徹底解剖!!」、ゲストがなぎら健壱さんと六角精児さんでは飲まないわけはない。わたしも画面のこちら側でご相伴にあずかれるよう、ビールと乾き物を用意して待機です。期待に違わぬ飲み企画で、準備しておいてよかった、と思いました。


2012/03/17

週末に雨。

この時期の雨は植物が育つ恵みの雨、つーことは差し引いても週末に降られるのは普通に困る。洗濯できないじゃないのさ。


2012/03/18

手帳の一番後ろにインデックスを作っておくと「便利だよ」

友人オリジナルって訳ではなく、「100円ノート『超』メモ術」で知ったらしい。なるほどこりゃ便利!と思ったけど、考えてみたらわたしの手帳なんて、後から見返したくなるほど大したこと書いてなかったわー。


2012/03/19

グラハムと言えば。「グラハム・カー」「世界の料理ショー!!」

グラハム粉の話をしてたんですが、つい脱線。「世界の料理ショー」の話になりました。一定以上の年齢の方の琴線に触れまくると思われますが、わたしも子供の頃には憧れたもんです。番組の最後で、グラハム・カーが観客をスタジオに招き入れて一緒に出来上がった料理を食べるシーンがあるんですが、どうやったあの席に座れるのかナーとかすっごい思ってました。調べたらDVD-BOXとかも出てるみたいですね。でもこういう古い番組こそ、iTunesで1回分200円くらいで売ってくれないかな−。


2012/03/20

テレビでフロッシュのCMやっとる!

かえる好きご愛用洗剤フロッシュ。ドイツの洗剤で、今までは輸入雑貨屋とかでしか買えなかったんだけど。いつも買ってたお店で見なくなったと思ったら……これからはスーパーとかで普通に買えるのかな? だったらありがたいけどさ。


2012/03/21

新しく導入されたコピー機、人が近づくと動き出して、うざい。

センサーが付いてて、人が近づいただけでスリープから覚める。のはいいんだけど、置いてあるのが台所なもんだから、ちょっとコーヒー煎れに行っただけでも張り切ってがーがー言ってて、正直ちょっとうざいです。お前に用じゃないっつーの。


2012/03/22

「最後から二番目の恋」、最終回にして初視聴。

特番で「ブラタモリ」がお休みだったので、いつもは見ない「最後から二番目の恋」視聴。行きつけのカフェが出てたりして、本筋とは別のところでも楽しめました。ロケ地情報の詳細をまとめているサイトがあったので、鎌倉においでの際は参考にさせてもらうといいかもです(最後から二番目の恋 詳細ロケ地情報)。鎌倉美学、ランチもいいですけどお酒飲む方は是非夜に。たまにやるライブも面白いですよ。


2012/03/23

南房総へ。

お休みもらって南房総の知人宅へ。畑とか田んぼで何やら作業があるって言うんで行ったんですが、あいにくの雨。お彼岸も過ぎたって言うのになんなのこの寒さ……。夜は薪ストーブで暖を取りました。楽しかったのでまあよかったです。


2012/03/24

午前作業。午後スーパー銭湯。

雨が上がったのでちょっとお手伝い。田んぼではもうオタマジャクシが孵ってました。ヤマアカガエルだと思います。午後は里見の湯という温泉へ。働いた後温泉ってなんか健康的。夜は殊の外ビールが美味しかったですよ。


2012/03/25

菜の花摘み。「花も持っていけば?」「あ、花はいいです。食べられないんで」

「持って帰って飾れば?」というのを「食べられないし、うち花瓶ないんで」と。頂いた菜花は、うちに持って帰ってペペロンチーノにしました。うまうま。やっぱ食べられる物が素敵ですわー。


2012/03/26

「来週はもう4月ですよ」マジでか。

じゃあなんでこんなに寒いのさ。と言いたくなるような気温でした。まったく、いつになったら暖かくなるのかなぁ。早くお花見の計画とか立てたいなぁ。


2012/03/27

「千葉どうだった?」「サワガニとかサンショウウオとかいたよー。あとシュレーゲルアオガエルとかヤマアカガエルとかアマガエルがいた」

この後、「カエルの名前だけずらずら出てきた〜!」と言って大笑いされた。なんでや。


2012/03/28

「わたしも仕事から卒業したいなー。前田あっちゃんみたいに」

考えてみたら前田あっちゃんは、AKBから卒業はするが引退する訳ではないのであった。やっぱ隠居っすよ! 隠居!


2012/03/29

久しぶりに曲げわっぱのお弁当。

個人的に春を感じる出来事ナンバーワン。冬の間はずっと保温できるお弁当箱だったのです。寒い時温かいご飯食べられるのはうれしいんだけど、美味しさで言ったらやっぱり曲げわっぱですからねぇ。


2012/03/30

お返事が来ないわぁーー。

先方に出した物の返事待ち。返事待ちで作業が進まないって、この世で一番無駄な時間の使い方だと思うよ……。


2012/03/31

「カーネーション」最終回。

いい最終回でしたねぇ……。最後の車いすの老婦人、奈津さんのモデルになった方ご本人って話を目にしたんだけど、ホントかしら。本当だったら素敵ですね。次の「梅ちゃん先生」も面白いといいなぁ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv