トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年03月前半

2012/03/01

会社の近所にすき家ができたよ「すき家って上に色々のってるのがなんか違うって言うか」

そうだっけ? と思ってメニュー見たら、確かに上に色々乗ったのが多いですね。写真見るとどれも美味しそうだけど、牛丼好きの人には邪道に見えるのかもしれませんねぇ。


2012/03/02

駅のモニタでリボンブラのCM。おっさんガン見。

地下鉄の駅のモニタで、ワコールのリボンブラのCMを流してましてね。まあ見ちゃうのはしょうがないってか流す方が悪いと思う。むしろ横で見るともなしに見てたお兄ちゃんの方がどうかと思いました。見るならもっと気合い入れて見ろよ。


2012/03/03

既にレコードで持ってる物をCDで買いなおすのは「なーんかしゃくにさわるのぅ……」

実家に帰ったらレコードまだあるのに。レコードからCD作るプレイヤーなんかもあるようですが、どうなんすかねぇ、あれ。


2012/03/04

「原色日本の美術」25巻「甲冑と刀剣」を読む友人。揺るぎねぇな、と思う。

先日鏑木清方記念美術館に行った時のおはなし。ロビーに「原色日本の美術」。が置いてあって、好きに読んでいいようになってましてね。わたしは「請来美術」なんかを読んでたんですが、友人は迷わず「甲冑と刀剣」選びましてねぇ。国や時代は違ってもやはり武器とか好きなのかー、と再認識できて面白かったです。


2012/03/05

閉店間際のスーパーで半額シール貼ってもらう。

半額のとんかつ買ってご満悦。あれってテンション上がりますね。決して店員さんに無理言って貼ってもらったとかではありませんヨ。


2012/03/06

月も潤む。

暖かくなって湿気も多くて、すっかり春みたいな気候。それはいいんだけど、買ってきておいた本が湿気でべこべこになってました。写真だと分かりづらいんだけど、表紙もかなりゆがんでるんですよね−。まだ読んでないのに、ひどいわぁ。


2012/03/07

天気予報で言ってたほど暖かくないな……。

エアコン付いてなかった。夜になって気が付いた時はホントにびっくりしました。そりゃあ寒いよねーって言うか、エアコンなくても大丈夫なくらい暖かかったってことですね。


2012/03/08

銀座線で新型車両!!

こっちの電車が発車した丁度その時、向かいのホームに新型車両が。行き先表示が「試運転」になってました。いやぁ、いいもん見たなぁ。寿命が延びましたわ。


2012/03/09

「確定申告? そんなのもう終わりましたよ」すっかり忘れてた!

ぜんっぜんやってねぇ〜〜! 助けて、経理の妖精さん!!


2012/03/10

だらだらとマンガ描いたり。

確定申告もやらなきゃと思いつつ、滞ってたかえるのマンガなどを。そろそろ「かえるとメガネ」も完結させようかなぁ……。


2012/03/11

patisserie Rのおやつカフェへ。「去年は震災で来られなかったんだよねー」「停電で状況が全然分かんなくてさー」

patisserie Rのイベントにお菓子買いに行ったのですが、やはり話題は発生から1年経った東日本大震災について。ちょうど1年前にもおやつカフェ開催中だったんですが、地震の影響で電車止まって来られなかったんですね。鎌倉では地震が発生した途端停電しちゃって、何が起こってるかも分からない人多かったとか(山に囲まれているのでワンセグも入らない)。patisserie Rの玲子さんも、暗い中でオーブンも使えず、途方に暮れながらもイベントの準備してたんだそうです。1年って随分立ったようですけど、こうして思い出すとまだまだ記憶が鮮明ですねぇ……。


2012/03/12

電気の点検のためお休み。

関東電気保安協会の人が漏電のチェックしに来るって言うんで、会社お休みして引きこもり。領収書の山を前にぼんやりと過ごしました(ぼんやりしてただけ)。


2012/03/13

同じ理不尽な目に合わされるんならネコの方がいいなぁ、と考えるなど。

元ネタは「本日のネコと和解せよ」。聖書とか読んで、神様って人間を随分理不尽な目に合わせるよなー、なんでだろ? と思ってなんか納得いかなかったんだけど。ネコだったら理不尽な目に合わされても納得いくっていうか。ネコだから仕方ないと思えるっていうか。


2012/03/14

ほろ酔い+締めのうどん+地震。

うどん持ったまま安全な場所に逃げるか、一旦台所にうどん置きに行くか、一瞬悩んだ。逃げるほど揺れが大きくならなかったのは幸いでしたが。地震続いてちょっと恐いですが、いざという時のために、備え怠りないようにしたいですなぁ。


2012/03/15

外では平気で中に入ると鼻水が出るのは「解せぬ……」

寒いところから暖かいところに移動したから? って結露か。逆なら「花粉症か!?」と思うんですけどねぇ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv