トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年02月前半

2012/02/01

長い打ち合わせ。

長い打ち合わせの半分は、雑談と休憩で出来ている。休憩挟むくらいならとっとと終わらせましょうよー……。


2012/02/02

コンビニに鬼が。

店員さん全員アフロ鬼のづらかぶってた。微妙に鬱陶しかったです。


2012/02/03

バケツの中が凍った。バケツごと持ち上がった。

今年はやはり寒さが厳しいのか、よくバケツの水が凍ってます。全面凍結(は大げさですが)してたので丸ごと持ち上がるかな、と思ったんですが。その丸ごとと違う−、と思いました。


2012/02/04

電車の中ででレーシングゲームはいかがなものか。

iPadの、傾けてセンサー反応させて遊ぶやつ。いや、電車の中でやったっていいんだけどさ。にいさん、何で遊んでるか丸わかりになってんでー。


2012/02/05

仕事でぇーす(はぁと

忙しいのはいやだー。いや、ヒマなのも困りますけど。何事もほどほどがいいよね、ほどほどが。


2012/02/06

なんでピースをするのだ。

留学生向けのパンフレットに載せる、若い子の写真をたくさん見てます。ほぼ全部がピース写真で、いいんだけど画面にバリエーションがなくなって困ります。なんでピースしてしまうんですかねぇ。まあわたしもしちゃうんですけどね。


2012/02/07

「ん? ゆれてる?」と思ったら自分が小刻みにふるえてた。なんかやばいって思った。

地面が揺れてるんだか自分が揺れてるんだか、それすら判別できなくなった二晩徹夜の後。


2012/02/08

曜日の感覚がおかしい。「今日は金曜日のようなきがする! 明日休みのような気がする!」

土日無しで働いてたので休みたいって、体が言ってるんだと思います。だからって簡単に休めないのが辛いところですが。


2012/02/09

久し振りにボールペンを長時間使ったら、腕が。

腕が疲れた。ボールペンてあんなに力がいるもんでしたっけ。あと字が下手になっていてびっくりしました。絵日記では毎日書いてるのにな−。


2012/02/10

いいなー、潜水艦……。

「タモリ倶楽部」で2週にわたって潜水艦の見学。我々一般人にとっては、潜水艦なんて一生乗ることないでしょうからね。うらやましいなーと思いつつ、乗組員になりたいかつーと全くなりたくないなーと思いました。


2012/02/11

友達からメールでお誘いが。「会社で仕事なう。返信、と」

鎌倉の小町通りで飲んでるんだけど、と。嬉しかったけど会社で仕事してたので行けませんでした。無念。徹夜するほどでもなかったのが、まあ不幸中の幸いでしたが。


2012/02/12

パティスリーRのバレンタインイベントで「わたし達もう無理が利くほど若くないのよ」などと言われる。

Atelier Kikapatisserie Rのバレンタインイベント開催中。お菓子買い散らかしてきました。ここ最近の絵日記を見たパティシエの玲子さん、「あれ−更新してないな−、今日もまだ先週のままだなーと思ってさー。わたし達もう無理が利くほど若くないのよ。気をつけないと」と。心配してくれてありがとう、玲子さん! わたしも無理せずに済むことを願ってやみません。


2012/02/13

酔っ払って電車に置き忘れた荷物が千葉で発見される。「四街道!? ってどこですか!?」

お手洗いに行った時邪魔にならないように壁に掛けて、そのまま忘れてきたらしい。物はナショナルジオグラフィックのカエルの写真集で、¥2,200もしたのでもちろん取りに行きますが、うーん、微妙に遠いなー。¥2,200+電車代で、やけに高い写真集になってしまいました。


2012/02/14

行ってきたよ、四街道。

無事忘れ物回収してきました。やっぱ遠かったわー。自分の体内地図が埼玉北部を起点に出来上がってるから、余計遠く感じたのかもしれませんが。あと、せっかく行って忘れ物回収するだけじゃつまらないので、帰り千葉で一旦降りて元気豚佐倉味噌漬け弁当買って収穫としました。


2012/02/15

打ち合わせに行く。「30分くらいで終わらないかな−」「終わらない方に100万円かけてもいいですよ」

案の定2時間半掛かった。でもまあ4時間コースを覚悟したので、それに比べたらマシだったかな。Mさんも30分では終わらないと読んだので、賭は不成立でした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv