トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年01月前半

2012/01/01

「正月くらい飲んでもいいべ」「んだんだ」今年もよろしくお願いします。

父と飲むシリーズ。そういやちょうど一年前、貧血でふらふらになって入院して、昨年はやれ大腸癌だ糖尿病だと大変だったんでした。お酒飲みたくなるくらい回復したのは喜ばしいことですが、後ろで母は苦い顔をしていました。


2012/01/02

かつて幻と呼ばれた猫、しますけ。すっかり家族のアイドルに。

しますけちゃん。もともとは妹が友達から預かってきた猫です。てまりちゃんが居た頃は妹の部屋から出てこなかったので、幻の猫と呼ばれていました。今はすっかり家の中を我が物顔でのし歩いています。わたしは最初不審者扱いされましたが、たくさんなでて(しますけちゃんはなでられるのが好き、だっこは嫌い)ご機嫌を取ったので、最後は何とか馴染んでもらえました。


2012/01/03

知り合いと居酒屋でばったり。

閉店してしまった別の居酒屋で、常連仲間だったおじさんです。半年ぶりくらいかな。元気そうでなによりでした。知り合いと街でばったりっていうの、なんかいいですよね。その街の一員になれた気がしてね。


2012/01/04

友人、古道具屋で古い軍用食器を見つける。「買うの?」「買わないよ。今は」

「1944て書いてあるな。大戦中の米軍のかな? これこうやってフタ裏返してはめるといいんだよ」「へー……(そういやこの人コミケで軍用食器の本買ってたわー。今は買わないってことは後で買いに来るんだろうなー……)」


2012/01/05

ヨシイさんちの年賀状が面白い。

坂本龍馬のコスプレをした息子さんと、西郷隆盛のコスプレをしたヨシイさん。プロデュースは奥様だそうです。ヨシイさん、このために髪切りに行ったり、実家から中学校時代の剣道部の袴探してきたり、西郷さんっぽくなるために口にいっぱいミカン詰めたり、大変だったらしい。いやー、やはり苦労しないと面白い物ってできないのですなー。大変だと思いますが、来年も期待してますので。どうぞ頑張って下さい!


2012/01/06

久しぶりの「タモリ倶楽部」。

年末年始は「タモリ倶楽部」やんないからつまんないよ。総集編的な物でもいいからやってくれたらいいのに。


2012/01/07

古いアニメ見てるとメカも全部手で描いてて「ほんと感動するわ……」

最近テレビが特番ばっかりやってて面白くないので、バンダイチャンネル月額1,000円見放題で古いアニメばかり見てます。手書きのメカが動いてるのは感動しますね。今はほとんどCGだもんね。


2012/01/08

大河ドラマ見たよ。「おっ、清浄歓喜団」

3日連続で同じ構図ですが、出掛けてないのでしゃーない。で大河ドラマ。Twitterやりながら見てたら、「ミキプルーン」「ミキプルーン vs タフマン」「金麦」とか流れてきて面白かったです。あと清浄歓喜団出てましたね。わたしも2007年4月30日に食べましたが、あんまりわたしは好きではなかったようですね。


2012/01/09

なんかパッとしない。

うっすら頭痛くて、ごろごろしてました。寝込むほどでもないのが鬱陶しい感じ。


2012/01/10

ダウン。

頭痛かったから鎮痛剤飲んだんだけど全然効かなかった。片頭痛かしらん。


2012/01/11

今年もこの季節が来たぜ。

京王百貨店|駅弁大会への道'12。初登場の駅弁も食べたいし、以前食べて美味しかった駅弁も食べたいし、でも期間そんな長くないし、悩ましいところです。去年は駅弁ばかり食べて口内炎出たりしたので、今年はそれも気をつけないと。


2012/01/12

駅弁大会、開幕。「えっ売り切れ!?」「すいませんー」

昨日に引き続き駅弁大会。会社行く前に寄って、首尾よく特醸 女将のよくばり豚めし鶏めし弁当を買えたのはよかったんですが、うまいもの大会に出店してる北菓楼開拓おかき甘エビ味が、残念なことに売り切れでした。ぐぎぎ。個人的にはこれが駅弁に並ぶお楽しみだったのに。もうちょっとして落ち着いたらまたトライしてみますが、誰か買い占めてるんじゃないかと疑心暗鬼気味です。


2012/01/13

元社長がハワイ土産を持って「また秋頃よろしくね(はーと」と言って去って行った。

元社長、パステル画を描いてるんですが、個展やらグループ展やる度に、DMやらパンフレットやら作らされてます。もらったお土産は素敵でしたが、忙しい時に来られるとかなり気力体力を削られるんですよね……受け取らない方がよかったかな……。


2012/01/14

古いデータがうまく出力できなくてイライラ。

InDesign CS2で作った物がうまく出力できなくて、しゃーないな、とCS5で開いて出したらずれてて。微調整して出力するのに、えらく手間取ってしまいました。CS2で調整に調整を重ねて上手く出せるようにした物が、CS5で無に帰するとは。なんか納得できないんですけど!


2012/01/15

甘エビ買えました。

朝から駅弁大会に乗り込んで、開拓おかき甘エビ味をゲット。嬉しかったから2袋買っちゃった。お店の人に聞いたらやっぱり個数制限してないそうで、それで1人で10袋とか買っちゃう人がいるんだそうな。気持ちは分かりますけどねぇ。後の人のことも考えてもらいたいもんです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv