トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年11月後半

2011/11/16

「今日は手袋してきたの!」なんでそんなに手袋好きなんや……。

今年もMさんの手袋ネタの季節になりました。ホントになんでそんなに手袋好きなんや……。


2011/11/17

菌どもが元気ない。

カスピ海ヨーグルトは寒いから仕方ないにしても、椎茸栽培セットまで。先週届いて始めたんだけど、まだ2個しかできません。どうなってるん? 食べきれなくて処理に悩むこともあったのに……やっぱり寒いから?


2011/11/18

今日のお弁当はアグレッシブに!「カレー!!」

こんな。美味しいカレーがたくさん出来たので、せっかくだからとお弁当にしてみた。問題なく持って行けましたが、事務所がカレー臭くなりました。


2011/11/19

まだ大きい余震とか来るらしいから、備えといた方がいいよ。「備えてます? ……部屋何号室でしたっけ?」「おい来るつもりか?」

美容室にて、美容師さんとの会話。こんな記事があったので、備えるに越したことはないよ、という話をしたのです。家はモーばっちり、まあインスタントの食品やカセットコンロの燃料を少し多めにストックしてるだけだけど、と言ったら、美容師さんうちに来る気まんまんだった。おいおい。もちろん冗談ですが、みなさんも備えはした方がいいですよ−。


2011/11/20

フリーメイソンは最近東北の被災地でボランティアとかしてるらしい。「おそろいのジャンパー着てるらしいよ」「えーー」

朝日新聞のGLOBEに記事が出てた。フリーメイソン、ホントは細々やってるだけなのに目立たないから逆に陰謀論なんかに巻き込まれて、会員が少なくなっちゃってしょうがないんだそうです。それでちゃんとアピールもしなきゃ、と言うことになってるらしく、「フリーメイソン」と英語と日本語で書かれた横断幕を付けたトラックで被災地に行って、おそろいのジャンパーでボランティアしてるんだとか。なんかイメージと違うわ−、ジャンパーてどんなジャンパーかしらー、と思って検索してみたんだけど、引っかかるのは陰謀論ばかりで、結局画像は出て来ず。なんだかな。コンパスと定規のシンボルマークとかだったらかっこいいけど、カタカナで「フリーメイソン」って書いてあったらちょっとどうかなーと思います。


2011/11/21

福山雅治が出てるゲームのCMの。「絵がヘタなのがいいのよね〜」あ、そこ萌えポイントなんだ。

ケータイでやるカードゲームのデザインを、福山雅治が披露するっていうCMです。わたしは「最近ありとあらゆる人がケータイゲームのCMに出てるなー」とは思ったんだけど、どんな絵だったかはまるで憶えてなかった。そんなにヘタだっけーと思って動画検索して見てみたら、まあ印象に残るほどヘタでもなかったです。


2011/11/22

むずかっていた赤ちゃんが、わたしのお弁当バッグを見た途端ご機嫌に。

こんなバッグ。1歳にもなってないような赤ちゃんだったんだけど、かえる好きなんですかね。だとしたら将来がとても楽しみなんですが。


2011/11/23

部屋を片付けていたら、昔集めていた食玩が出てきたのだが。

こんな感じ。ホントはまだあります。マヨネーズとかワインボトルとグラスとかフランスパンとか出てきちゃったもんだから、一瞬S.H.Figuarts ワイルドタイガーにマヨネーズ持たせたりS.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr.にワイングラス持たせたりS.H.Figuarts スカイハイにフランスパン持たせたりS.H.Figuarts 牛角さんにお裁縫籠持たせたり(右端の籠。牛角さんにはお裁縫にはまっているという設定がある)したいなぁと思ったんですが、お前片付けてたんじゃなかったのかよ物増やしてどーすんだよ、と自問してやめることにしました。そもそも品薄で全然買えないらしいし。誰か欲しい人とかいませんかねぇ。


2011/11/24

「ムリ? じゃあ後はうちでやります」よそに頼んだはずの仕事が降りかかってくる。

頼んだ事務所が修正のスケジュールを把握してなくて、ムリですって言われちゃった。でもやらないわけには行かないので、こっちで引き受けるか、ムリしてでも直してもらって日曜の夜送ってもらうか、究極の選択でしたが日曜出るのはイヤなので(かえる秋祭りもあるし)自分でやることにしましたよコノヤロー。お陰で「ブラタモリ」見られなかったので、わたしの中で件の事務所の評価はだだ下がりです。


2011/11/25

「昔は横浜国際競技場行く時は新幹線で行ったわ−。車内でワイン飲んだりして」OH! バブリー!

横浜国際総合競技場、今は日産スタジアムって名前になってますが、最寄り駅が新横浜なんだそうです。確かに東京から新横浜って微妙に行きづらくて、新幹線が一番便利なんですけれども。やることが派手だわ、お姉様。と思いました。


2011/11/26

ツナキュウリマヨでも作るか、と開けた缶詰がゆであずきだった時のショーゲキと言ったら、もう。

デザートはゆであずき入りのヨーグルトにしましたさ。


2011/11/27

かえる秋祭り開催。

今年も開催されました「かえる秋祭り」、わたしはイベントコーナーのスタッフとして参加しました。かえるグッズも色々買えたし、上田秀雄さんの講演も面白かったし、久しぶりに友達にも会えたし、面白かったわ−。また来年もやると思いますので、是非遊びに来てね。


2011/11/28

帰宅即マンガ。

ZUCCA×ZUCA」の2巻と「よつばと!」の11巻。この2冊出されたらねー。そりゃもうコート脱ぐのも忘れますわー(読み終わってから気がついてさすがにどうかと思った)。


2011/11/29

単四電池とビニール袋を買うこと。

ここ2週間くらいずっと買い忘れているので、買い物メモ。単四電池はテレビのリモコン用なんだけど、段々電波弱くなってきちゃって。3回くらい押さないとチャンネル変わりません。地味に不便。


2011/11/30

今年もあと一ヶ月とか、マジっすか。

あれもこれも終わってないんですけどぉー! ひーーーっ!!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv