トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年8月後半

2011/08/16

「社長知らない?」「さぁ…?」「会議室に居るみたいよ」

打ち合わせかな? と見に行ったら、テレビで高校野球見てましたよっと。


2011/08/17

22時過ぎに電話。「今から届けてくれるそうです」「今から!?」

物は校正用のデータ。夜のうちにもらっておいたら翌朝すぐに作業にかかれるので、確かにありがたいっちゃーありがたいです。でも受け取るまで帰れないので、正直ちょっとめいわk……げふんげふん。結局受け取ったのは23時過ぎでした。


2011/08/18

「あっ。あーー〜〜〜……」なにごとだ。

ため息、そして落胆。「やっとこれでおしまい、と思ったのにもう一枚あった……」そりゃあたしかに気力削られますけど、そこまでがっかりしなくても。


2011/08/19

福山雅治がラジオで。「子供の頃はカブトムシとか平気だったけど、今はちょっと苦手って」えっ。

NHKスペシャルでジャングル行ったりしてたのに。なんだよもー、苦手なんだったら言ってくれたら、代わりにいくらでも行ったのにー。


2011/08/20

会社で仕事してたら、外からどんぱん節が。

近所の小学校で、どうやら町内の盆踊り大会をやってたようです。東京音頭もやってたので、傘持って参加したくなりました(スワローズの試合では、スワローズに点が入るとみんなで東京音頭歌いながら傘持って踊るのよ)。


2011/08/21

なんだか寒い。でもカキ氷食う。

うちで死蔵してた電動カキ氷機をAtelier kikaに譲ったのです。それでpatisserie Rのパッピンスをやるっていうんで食べに行ったんですが、どうにもカキ氷向きでないお天気で。ちょっとがっかりでしたが、カキ氷は美味しかったです。今月いっぱいはやってるようなので、お近くまでお越しの方は是非。


2011/08/22

うちの社長はあまり物を食べない。「なんか食うと具合悪くなるんだよ」

いやそれ生物としてダメだろ。と思いました。何か物食べないと死ぬよね−。


2011/08/23

バレンタインのチョコレートカタログの打ち合わせ。

こないだまでやってたのはクリスマスやおせち料理のやつ。季節感がないったらもう。


2011/08/24

木曜日のような気がする水曜日。

なんとなーく、今日木曜だから明日一日働いたら休み、のような気がしてた。実際には二日働かなきゃいけないと気がついてがっかり。


2011/08/25

木曜日のような気がする水曜日。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『仕事が一段落したら夏休みを取ろうと思っていたがいつの間にか秋になっていた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略)。


2011/08/26

エヴァ破見たよ。

見てるうちに、前作を余りよく憶えてないことを徐々に思い出したり。そもそも旧作もよく憶えていなかったり。次のが来年の秋らしいから、それまでに復習しておくか。


2011/08/27

池袋でうろうろ。

かえる友の会の打ち合わせで池袋行ったんだけど、何年ぶりって感じの池袋だったんでちょっとうろうろしてしまいました。なんか雰囲気変わったよね、池袋。


2011/08/28

かえる見てきたよ。

さいたま水族館に行って世界のカエル展見て来ました。けっこういろんなかえるが居て面白かった。8月31日までやってます。さいたま水族館は淡水魚しか居ない水族館ですが(埼玉には海がないからね)、地味な魚がたくさん居て面白いです。池ででっかい鯉とか青魚に手を噛まれる事もできますよ!


2011/08/29

さいたま水族館のおみやげは。イルカ・ペンギン・アナゴ。

さいたま水族館続き。そんなもの展示されてないだろ、な物のオンパレード。カエル展やってるのに、かえるグッズもそんなになかった。そりゃあイルカとかペンギンの方が、子供には人気あるんだろうけどさ。仕方ないので、荒巻シャケせんべい買ってきました。美味しかったですよ。


2011/08/30

「こないだ今年初のマツタケ食べたけど、モロッコ産だったわー」

カナダあたりだったら聞いたことあったけど、モロッコとは。地球の裏側じゃん。味は「結構香りもよくて美味しかったわよー」だそうです。


2011/08/31

今年も北海道展の季節が来たよ。「1200円ね」サイフに1150円しか入ってなかったよ……。

直前に行った歯医者さんで思ったよりお金かかっちゃって。それで電車乗る前にATM行かなきゃ、と思ったんだけど、ま、忘れたんですな。財布出した瞬間思い出したので1200円のは諦めて、横にあった900円のにしました。美味しかったけど絶対1200円のもリベンジするぜ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv