トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年6月後半

2011/06/16

お取引先の方に。「『今の若い人は野球なんて見ないでしょ』って言われてさ」「若い人って(笑)」

いや、わたしもそこはまず突っ込んだ。「そもそもそんなに若くないです」って。そのお取引先の方曰く、「家の大学生の息子は、野球なんて面倒くさくて見てられないって言うんだよね」。還暦も近いその方から比べたら確かに若いですけれど、大学生とひとくくりにされても、思いました。


2011/06/17

「いいなー、十勝」とりあえずどうでしょうのDVD見てみたり。

社長とMさん、十勝で取材中。ワイン城行ったり牧場行ったりするらしい。いいなー。いや、もちろん遊びで行ってるんじゃないですから、それなりに大変だとは思いますけれどね。でもいいなー。


2011/06/18

クワタと言ったら真澄を思い浮かべてしまう脳細胞をなんとかしたい。

電車の中で「KUWATA × docomo」って書いたステッカー広告見かけて「なんで今頃桑田と? 引退して何年も経つのに……野球教室でもやるのかな?」なんて思ってしまいましたが、んなわきゃーない。ふつーに桑田佳祐でしたわ。まーそうだよねー。ふつーに考えたらねー。


2011/06/19

鎌倉駅近くで安くて美味しい居酒屋はないもんか。「前行ったあの店、また行ってみない?」「いいよ」ビルごとなくなってました。

目的の場所が更地になっていたショックで、殊の外ビールが進みました。


2011/06/20

Mさんから北海道みやげ。もらったらなんだか理不尽な目に合わされそうな。

まあたいがいの理不尽な目は、社長に合わされるんですけどね(この後予期しなかった仕事がどかっと降ってきて、またかよと思いました)。


2011/06/21

いか納豆で誕生日を祝う。

44歳になりました。あらやだわー。納豆にいかそうめんときざんだ茗荷入れたのが大好物なので、いつもより多めに作って誕生祝いとしました。


2011/06/22

Mさんから神戸みやげをもらう。「神戸はパン屋さんのレベルが高いね!」

取材で神戸に行ったMさん、「神戸のパン屋さんは美味しくて安いの! さすがって感じ!」といいながら帰ってきました。てかMさん、先週十勝行ってましたよね? 大丈夫なんでしょうか。


2011/06/23

駅ビル、リニューアルオープン。

もう何年も工事中だったのが終わって明るくなっただけでもうれしいのに、お店が工事前の3倍くらいに増えた! ちょううれしい! 23:00まで営業しているスーパーも(もとからあるスーパーは22:00に閉まる)、スタバも出来ました。これで都会の仲間入りやで! 特にうれしいのはカルディコーヒーファームですかね。5月26日の絵日記に描いたたらこスプレッドを常備してるんですよ。早速買ってきてチンしたじゃがいもに塗って食べました。


2011/06/24

割引券でかしこく買い物。

駅ビルに新しくオープンしたスーパーの割引券が、ポストに入ってた。近所のお宅に配られたみたいです。ありがたく頂戴して、ビールまとめ買いしました。


2011/06/25

松本かえるまつりへ。

行ってきました、松本かえるまつり! かえるビール飲んだりいろんなかえるグッズ買ったり、楽しかったわ−。最近オープンした友達のお店にも行きました。素敵なお店なので、お近くに行かれた際は是非。松本って初めて行ったけど、新宿からのバスで行くと結構近いことが分かったので、またゆっくり行ってみたいです。おまけ。帰りのバスで見えた彩雲。彩雲は瑞兆だって言うから、きっといい事あるよ!


2011/06/26

タイコたたきまくる。

鎌倉のカフェ、鎌倉美学に行ったら、ちょうどライブの日だったらしく。最初はビール飲みながらのんびり見てたんですが、なんでか途中から太鼓渡されて、ノリノリで叩きまくってました。初めてやったよ、こんなこと。あとなんだか飲み過ぎたような気もしますが、まあこれはいつものことですね。


2011/06/27

山道で色づいたキイチゴをひとつ。まずい。

こちらで見るとクサイチゴってやつだと思うんだけど。つやつやして赤くて、いかにも美味しそうに見えるでしょ? 確かに甘さもそれなりにあるんだけど、それを補ってあまりあるのが青臭さと渋さ。何もなかった時代ならいざ知らず、他に美味しい物いくらでもある現代にわざわざ食べるもんでもないな、と思いました。


2011/06/28

暑かったとか昼間出た打ち合わせがぐだぐだだったとかたらこが安かったとか。

まとめ買いしたらやっぱり言い訳考えて飲んでしまうの巻〜。でも美味しかったからまあいいや〜。


2011/06/29

文化鍋を入手。なかなかよいです。

誕生日にメガネの友人に買って貰った。おこげが美味しいです。炊くのもお手入れも簡単で、それもいい感じ(お米はあらかじめ30分浸水、火に掛けて沸騰した後弱火にしてパチパチ言ったら消火、15分放置)。ただ、朝からがんがんに火を炊かなきゃいけないので暑い! これは盲点でした。まあ夏の間だけですが。


2011/06/30

不毛な打ち合わせで消耗。

先方が作ってきた案を何時間もいじくり回したあげく、大して変わらなかったけど、ま、これでいきましょう、と言いかけたところに「持ち帰って担当に確認します」って言われた。「ガクーッ」ってなりました。まあ仕事ってこんなもんよねー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv