トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年3月後半

2011/03/16

ちっとは前向きにならないとな、高島屋の大九州展で買い物でもするか、九州も色々大変だったしな、と思って行ったのだが。「閉まってる……」

18:30くらいに行ったらもう閉まってた。休みだったんだか早仕舞いだったんだかしらないけどさぁ。腹いせに新宿みやざき館KONNEに行って散財したあげく新燃岳噴火災害募金に寄付してやったぜヒャッハー。


2011/03/17

大九州展リベンジ。

行ってきたぜぇーひゃっはー。五島列島沖で取れた「いいサバ」の燻製とか、日向夏の高級ジュースとか、サツマイモの入ったお菓子とか買ってきました。節電の影響で営業時間短いですけど、22日までやってますのでお近くの方は是非。試食いっぱいさせてくれるよ。


2011/03/18

「やっぱり供給源は分散させないとだよねー」ですよねー。

エネルギー然り、銀行然り。オール電化のお家とか銀行の口座がみずほだけの人とか、大変な思いをなさってるんじゃないだろうか。わたしもメインバンクはみずほなんですが、貯金用に郵貯の口座持ってたから助かりました。それとみずほダメと見るやギャラを現金でくれた経理さんがグッジョブ。さすがだと思いました。


2011/03/19

早風呂、早寝。

省エネせんとなー、と思ったので明るいうちからお風呂。アンド早寝。何しろ早寝が一番電気使いませんわ。長く寝るとヘンな夢たくさん見るのも面白いです。


2011/03/20

さすがの鎌倉も。「人少ないな−」

写真だとそれなりに人居るように見えるかもだけど、ぽかぽか陽気の三連休の中日ですからね。全然少ないです。逆に、いつも行列してる人気店に行くなら今がチャンスかも? 電車の動きが不安定だったり停電がいつあるか分からなかったりですが、結構お店はやってます。気分転換に是非おいで下さい。暖かくなってきたしね。


2011/03/21

そういやガスって。「どこから来て卯るんだろうね」「知らないなぁ」

なんて種類のガスかも知らないや、と思ったので調べてみたよ。天然ガスを産出国からタンカーで輸入してるんだって。へー。んで1種類のガスかと思ったら、色んなガスが混ざったブレンドガスなんだって。へーへー。うち暖房がガスファンヒーターなんで、今回大分助かってます(点火には電気使いますが)。これからガスにする人増えるかもですね。


2011/03/22

「次のおせちなんですけど」おせち? こないだ食べましたけど、何か?

打ち合わせに行ったら、来年のおせちカタログ制作のスケジュール打診された。実際の作業は真夏ですが、それにしてももう来年のおせちの話かよ。こないだ食べたばっかだよ。と思いました。ほんとこういう仕事してると、季節感なくなって困りますわ。


2011/03/23

「水曜どうでしょう アメリカ合衆国横断」鑑賞。

水曜どうでしょうDVD第15弾 アメリカ合衆国横断」、出ました。大地震だ停電だ放射能だと、世の中落ち着かないことばかりでうっかり忘れかけたよ。さっそく引き取ってきて、久しぶりに大笑いしました。


2011/03/24

東京都指示選挙……。

東京都知事選挙の投票所入場整理券が来た。11名が立候補してるそうですが、だれに投票しようかナァ……。


2011/03/25

会社のベランダに怪しい黄色い粉が。「スギ花粉か」「もーー、スギなんか全部切っちゃえよ!!」←花粉症。

B級映画に出てくる放射性物質みたいな、蛍光黄色のコナコナしたものが。ニュースとかでも話題になってたらしいですね。それにしても目に見えるくらいたまってるなんて、やっぱり今年は多いんですねぇ。


2011/03/26

経済活動。

稲村ヶ崎のデリカバー 燦 MIRASOLE で暴飲暴食してきたよひゃっはー。いや冗談抜きで、お店やってるところはどこも大変みたいでね。地震だけでもみんな精神的に参ってるところに、やれ計画停電だ放射能だって。特に飲食店は、停電で食材ダメになっちゃったりもあるみたいで。わたしもそんなお金持ちって訳じゃないけど、せめて好きな物はケチらないで楽しもうと思いました(でもちょっと飲み過ぎだったかも……)。


2011/03/27

久しぶりに牛乳買えた。

名古屋牛乳って会社の牛乳だった。東京だとあまり見ないメーカーさんです。容量が720mlで、これまた初めて見るサイズ。一人暮らしにちょうどいいわ、と思ったんだけど、名古屋あたりでは一般的なんですかね、このサイズ。こっちでも出てくれないかしらん。


2011/03/28

「アメリカ横断か……」行ってみたいような、そうでもないような。

水曜どうでしょうDVD第15弾 アメリカ合衆国横断」見たら、グランドキャニオンとか見てみたくなった。でもアメリカはご飯がイマイチ「……(-_-)」な感じだったからなぁ(随分前ニューヨークに行ったことがある)。あとルイジアナにあるレインって街(Wikipedia)に行ってみたい。カエル祭りとかあるらしいよ。


2011/03/29

読書。

高田郁・みをつくし料理帖シリーズの新刊、「小夜しぐれ」読了。このシリーズ大好きなんですけど、読んでてお腹が空くのが、どうも困ったもんです。あー、うちの近所にもつる家みたいな店が出来ないかな−。


2011/03/30

あ、お米来た。

生協の個人宅配で頼んだお米が、予定通り届いた。って当たり前の話なんですけどね。最近は生協も、カタログには載ってても注文できない物があったりするからなぁ(納豆とか)。早く欲しい物が欲しいだけ買える、当たり前の世の中にまた戻って欲しいです(納豆食べたい……(´・ω・`))。


2011/03/31

たらこが半額だったから、平日だけどビール飲んでもいいことにした。

半額だと同じ値段で倍買えるからいいよね。「ブラタモリ」の最終回見ながら、おいしく頂きました。1本だけ。ロング缶だったけど。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv