トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年2月後半

2011/02/16

電車の窓から無防備な猫が見えるとうれしい。

ここなら誰も来ないもんにゃー、と油断しきった所をのぞき見るうれしさ。なんか得した気分になります。


2011/02/17

朝からスタジオに籠もりきりだと、プチ浦島気分。

スタジオには窓もないので外の天気も分からない、ネット出来ないのでニュースもわからない、なのですっかり世の中から置いて行かれた気分になります。なんでか分からないけど、時間の経過もよくわからなくなります。出てきたら一気に年を取るとかは、勘弁して欲しいです。


2011/02/18

撮影終了。お土産たくさんもらってホクホク。

このところずっと、食品カタログ用写真の撮影でした。撮影終わった後のサンプルで余ったやつは、そのままもらっていって家で頂きます。わたしはそんなにたくさんは持って帰らないんですが、フードスタイリストさんが山のように冷凍食品持って帰っててびっくりしました。どんだけ大きい冷凍庫あるねん。


2011/02/19

父、退院す。「あれ、おとうさんは?」「さぁ?」「お風呂そうじ」

父金曜に退院、翌日にはもう通常営業でした(お風呂掃除は父の係)。久し振りに家のお風呂に入れるのが、うれしかったのかもしれませんね。ここをご覧の皆さんにもご心配頂き、ありがとうございました。


2011/02/20

NABIでフリマ。

鎌倉、御成通りのNABIで、フリマに参加してきました。さむかったわー。不要品や古着の他に妹が編んだ物も出したんですが、毛糸のハンチングにこんな値段札付けたら、そのお陰かなかなかの売れ行きでした。


2011/02/21

ヘンなメニューの晩ごはん。

甘酢とマリネで酸っぱい物がかぶってるのは、夏向け食品カタログのサンプルの余りだからです。ラーメンは、賞味期限ぎりぎりでした。まあ冷蔵庫の在庫処分ですね。


2011/02/22

人の嫌いな物って、まるで理解できないところが面白いな。

わたしは漬け物大好きなんだけどMさんは嫌い。それもあんまり理解できないんですが、お取引先の若い子が「干しぶどう大っ嫌い。ぶどう干すとか意味分かんない」と言ってるのを聞いて、さらに理解できなかった。「お前の言ってる事の方が意味分かんねぇよ」と思いました。


2011/02/23

プロ野球名鑑買うたよ。

いつも大して多くはないテレビのスポーツニュースのスワローズ情報が、今年は例年以上に少なくないですか? 気のせいですかそうですか。個人的には「ホントにキャンプやってんのか!?」と思うくらいなんですが。タイミング逃してるのかなぁ。まあネットでいくらでも見られるから、いいっちゃあいいんですけど。


2011/02/24

カウンターが100万越えました。ありがとうございました。

トップページの下の方に付いているカウンターが、深夜に1000000越えました。これもひとえに、見に来てくださってる皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。「なにかるよー」の「なにか」は、今のところオリジナル切手プレゼントの予定。郵便局で作れるシール式フレーム切手ていうやつです。詳細はもうちょっとしたら発表しますので、少々お待ち下さいね。


2011/02/25

春一番吹く。「だからって半袖…」「今日あったかいよー」

気が早すぎる。みなさん、三寒四温ですからね。くれぐれも油断めさるな(さすがにMさんも帰りはカーディガン+コート+ストール+手袋っていうスタイルでした)。


2011/02/26

ちっっっちゃい物を見に行く。

たばこと塩の博物館で、「小林礫斎 手のひらの中の美 〜技を極めた繊巧美術〜」見て来ました。あまりにも小さい物だらけで、「おばちゃん老眼だからよくわかんないわー」て感じでした。企画展は終わっちゃったけど、礫斎の作品は確か常設でも何点か展示されてるんじゃなかったかな。渋谷にお出かけの際は是非。入館料100円だし。


2011/02/27

「かえると散歩」の総集編を作る事にする。

前から相方と「作りたいねぇ」と言っていた「かえると散歩」総集編、ようやく着手する運びとなりました。横丁ギャラリーで5月にやる「かえるだらけ展」に、間に合うといいなぁ。


2011/02/28

地デジ化しました。

チューナー付けただけだけど。テレビ自体はアナログのままです。だって壊れてもいないテレビ買い換えるとか、「MOTTAINAI!」。チューナーはAmazonで4000円くらいでした。盲点は、チューナー用の電源が必要だった事かな。これから買う方は、電源確保してからどうぞ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv