トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年1月後半

2011/01/16

ふるさと祭り東京へ。

ふるさと祭り東京。また何か食べた話か。と言われそうだけど。まさみちゃんにチケットもらったので行ってきたよ。東京ドームのグラウンドにご当地グルメの屋台が何百と並んでて、もちろん地ビールとかも売ってて、本当に夢のようなイベントでした。そんでステージではエイサー踊ってたり山車が出たりすんの。我々はのっけからテンション上がってあれこれ食べ過ぎちゃったんだけど、踊りなんか見ながら一日まったり遊ぶのもいいかなぁ、と思いました。まさみちゃん、チケットありがとうねー!


2011/01/17

出社前に駅弁大会。

夜行くと何もないから、朝行ってきたよ駅弁大会。我ながらムキになりすぎだと思うけど、去年からずーっと食べたかった島根牛みそ玉丼が買えたのでよかったです。また行こっと。


2011/01/18

久しぶりにモデル撮影。

このところ食品のお仕事ばかりしていたので(わたしが食いしん坊だからではないです)。モデルさんもきれいでポージングも上手で、撮影自体は滞りなく済んだんですが、スタジオ入りが朝早くて、出勤ラッシュに巻き込まれて閉口しました。


2011/01/19

たらこ1kgもらった。「た・ら・こー♪ た・ら・こー♪ わたしはーげんきー♪」

たーらこがーだいすきー どんどんたーべーよー。お取引先に業者さんがもってきたサンプルで、余ってたやつ。実は先日、大好物のわさび風味数の子の、半分食べて「残りは後でじっくり食べよっと」と取っておいたやつを、器ごとひっくり返してダメにしちゃったんですよね。すっごくがっかりしたのを神様が見てて、気の毒がってくれたに違いない。ありがとう、神様! 冷凍だったのでジップロックに小分けにして冷凍庫に仕舞いました! 週末ビール飲みながら食べます!


2011/01/20

そろそろ忙しくなってきましたよ。

羽田空港とその周辺の紹介でした。面白かったっていうか、小さい画面で音も消して文字放送で見てたので、面白そうだナァっていう感じでした。ワンセグ録画もしたけど、25日深夜の再放送を見る事にします。


2011/01/21

すっかり支度をしてから、化粧してないことに気付く。

出社前に駅弁大会に行って、今日は何買おうかなー、焼きたらこトロ鮭弁当食べたいけど輸送駅弁のブースは並んでるからなー等と考えていたら、すっかり忘れました。すっぴんで出掛ける訳にもいかないので、1分くらいでささっと顔作って京王百貨店行って、大えびふらい弁当0系新幹線 夢の超特急弁当買いました。


2011/01/22

父の腸を見る。

内視鏡で撮ったやつ。なんか大腸にポリープが出来てたらしい。で大部分は内視鏡で取ったんだけど、取りきれないのの中にあんまり性質のよくないのがあるので、手術で取るらしい。貧血してたのも、そこから出血してたかららしい。という話を、父がお世話になってる病院の院長先生から伺ってきました。手術は来週らしいです。本人は、お正月に会った時より大分元気になってました。内視鏡でポリープ取った後も「痛いとかないの?」と聞いたら「全然」だって。今は簡単に出来るんですね。SFみたいや! と思いました。


2011/01/23

駅弁ばかり食べてたら、口内炎できた。

駅弁さんったら、おいしいけどよく見るとどれもこれも野菜が足りないぜ。あわてて野菜ジュースとゆでブロッコリー食べました。


2011/01/24

久しぶりの雨。

一ヶ月ぶりくらいかな? 大雪降ってる地方の人からしたらうらやましいくらいだと思うけど、乾燥しすぎもなかなか辛いんすよ? かゆくなるし。インフルエンザも流行るし。


2011/01/25

早く決めてくれないと、「ブラタモリ」の再放送が始まっちゃうよ〜〜。

アジア大会の日韓戦。試合終わったのが25:02だった。放送開始が25:05。ぎりぎりでしたね。サッカー見てお風呂入って、それから「ブラタモリ」の再放送見るつもりだったんだけど、予定狂っちゃったよ。早く決めてよね。ぷんすか。


2011/01/26

仕事ばっかりしてますぅーー。

仕事して、昼はお弁当食べて、また仕事して、だとあんまり面白い事もなくて。楽しみと言ったらラーメンデータベース見たりするくらいですかねぇ。お腹空きますけどね。


2011/01/27

古いMacからコピーしたデータが、そのままでは読めなくてイラッ☆

OS変わったからって、古いPhotoShopで作った画像が新しいPhotoShopで読めなくなるとは思いもしなかった。拡張子ないと開かないんですよね。開けないと保存形式が何かも分からないので、.epsとか適当な拡張子付けて無理矢理開いてます。それで開かないのは.tifにしてみたりして。それで大体開くのでいいんですが、何十個もあるとかなりめんどい。OS9の時は、その辺全然意識しないでファイル名付けてたからナァー。過去に行って適当な事してた自分を、殴りつけてやりたいです。


2011/01/28

Mさん、博多に出張でした。「何かおいしい物、食べました?」「ふっ」

お昼食べるヒマもなかったとか気の毒すぎる。なんでかっていうと、現地のおっさんの横暴に巻き込まれたかららしいです。スケジュール的にぎりぎりなのは仕方ないにしても、そういうのはホント、勘弁して欲しいわぁ、と思いました。


2011/01/29

古いMacからコピーしたデータが、そのままでは読めなくてイラッ☆

かえると散歩」畳みながら見てました。試合もすごかったけど、松木さんとセルジオ越後さんも面白かったなぁ。あとザッケローニ監督、甘い物みたいな名前とか言ってすいませんでした!


2011/01/30

2月号の「かえると散歩」読んだ友人が。「『バカボン』にもこんな話あるよ」なんと。

こんなの。バカボンはアニメ版の方で、油じゃなくて納豆らしいです。納豆だとさすがに匂いが気になりそうですね。しかし友人も、よくそんなこと知ってるナァ、と思いました。


2011/01/31

今日はお父さんの手術だったように思うのだが。「音沙汰がないな……」

親戚中からお見舞いの電話が来て対応に追われて、わたしが一番後回しにされたらしい。娘なのにな。連絡がないのは無事に終わったからだろーなーとは思ったけどさ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv