トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2011年1月前半

2011/01/01

明けましておめでとうございます。「まさか朝から飲むつもり?」「えーとこれはお屠蘇だから」今年もどうぞよろしく。

朝からの飲酒を母に見とがめられて開ける新年。今年もよろしくお願いします。


2011/01/02

父、入院。「正月に入院なんてねぇ」

貧血がひどくてふらふらしてたのを、母が強引に休日当番医の病院に連れて行ったら即入院になりました。あんまりおせちも食べないので心配してたんですが、若くてかわいい看護婦さんが来たら急ににこにこしだしたので、「なんだ大丈夫なんじゃん」と思いました。


2011/01/03

「かえると散歩」作りながら「相棒」を見る。

古い「相棒」やってたのでまた見てしまった。なんでつい見てしまうのかつらつら考えてみたんですが、多分右京さんが全部説明してくれるからだと思い至りました。ながら見に最適。あ、いやもちろん面白いのが一番なんですが。


2011/01/04

鶴岡八幡宮まで行って、お参りはしないでビール飲んで帰る。

人気の神社は三が日過ぎても混んでますな。屋台もたくさん出てたので、ついふらふらと引き寄せられて、モツ煮と焼き鳥でビール飲みました。お参りは、まあ空いてる時にでも。


2011/01/05

はいはい、正月から残業残業。

帰りの地下鉄が空いてて「わーいラッキー」と思ったんだけど、「そうか、まだ残業とかしてる人いないからか」と気が付いてちょっとムッとしました。


2011/01/06

仕事の合間につい見てしまう、駅弁大会のチラシ。

京王百貨店の駅弁大会、今年は13日からです。折込チラシのダウンロードはこちらから。PDFファイルなので仕事してるふりして見るには最適です。今年は新青森の海鮮ひつまぶしとか、一ノ関の前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司とかおいしそう。島根牛みそ玉丼は、去年買えなかったから今年はリベンジしたい。牛肉どまん中の、原哲夫「花の慶次」イラスト掛紙バージョンとかも面白そうですよ。


2011/01/07

お取引先のオフィスがほっかほか。

みなさん薄着だった。ていうか多分世間だとこれくらいが普通。「やっぱりうちの会社って寒いよなー」と、再認識しました。


2011/01/08

作業の合間についインタラクティブ囲碁を。

インタラクティブ囲碁入門。タモリ倶楽部で囲碁の話してたので、ついね。なんとか37級までは出来るようになりましたけど、やっぱり難しいですねぇ。


2011/01/09

かえる友の会の通信制作中。考えていたレイアウトが思いの外ダメで作り直しを余儀なくされる。

かえる秋祭りのレポートを書くのにイラスト入れようかと思ったんだけど、写真たくさん入れた方がいいという事が判明してね。やり直す手間もだけど、没になった絵を描いた手間の事考えるとホント、「あーもう余計なことした!」です。


2011/01/10

不景気なのでえびす様にお参り、に行ってエビスビールを飲む。

鎌倉駅近くの本覚寺に、初えびすのお参りに行って来ました。毎年10日、今年は祝日と重なった事もあって行列ができてて、並ばないとお参りも出来ないのかーやっぱり不景気だからかなー、と思ったらお餅配ってるのに並んでるだけだった。なーんだ。我々もお参りして、その後屋台でもつ煮でエビスビール飲みました。でも本当に、今年はもうちょっと景気がよくなるといいですね。


2011/01/11

さっむいわボケ。

腹を立てた所で暖かくなる訳でもないので、ついにZippoのハンディウォーマー稼働しました。あったかいわー。まだしばらくは寒いみたいだけど、みなさんインフルエンザとか気を付けてね。特に受験生の人ね。


2011/01/12

うわーー。

京王百貨店の駅弁大会、ついに新聞に折り込みチラシが入ってきました。いよいよ始まるぞ〜と電車の中でドアに寄りかかって熟読してて、駅に着いたのにも気づかずそのままひっくり返りそうになりましたよ。


2011/01/13

出遅れた……。

いよいよ始まりました、駅弁大会。会社帰りにちょっと寄ってみたらほとんどの駅弁が売り切れてた。でも秀吉膳家康膳が買えたので良しとしました。新幹線の形の容器に入ったお弁当(0系N700系みずほ・さくらE5系はやぶささくら)なんかは、あっという間になくなったらしいですね。初日だからってのもあるんでしょうけど、あんなに売り切れてるとはナァ……今度は会社行く前に寄ってみる事にします。


2011/01/14

輸送駅弁、全滅。

京王の駅弁大会は、その場で作る「実演販売」と、出来上がった駅弁を現地から運んでくる「輸送販売」があります。例によって会社帰りに寄ってみたんですが、輸送駅弁は全部、きれいさっぱり! 売り切れてました。売り切れてるの初めて見たワー。実演販売も売り切れ多数、そうでない所はどこも行列で、みんなどうかしてる! たかが駅弁に! と思いました。まあわたしも並んで、富士宮やきそば買いましたけども。


2011/01/15

ずっと作業。

足から何かでてるのは、ずっと座ってると足が浮腫んで困るわぁ、ていう表現で、臭いとかそういう話ではありません。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv