トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年9月後半

2010/09/16

ヨーグルトにゆであずき入れるのが最近のお気に入り。

しまい込んだまま忘れてたゆであずきが出てきてね。「うーん、どうしよう……ピコーン! そうや! ヨーグルトにのせたらいいんや! うん、おいしい! いけるでこれ!」となったんだけど、世間には普通にありそうだな。特に濃尾平野のあたり。


2010/09/17

手持ちのジーンズが次々と破ける。

同じ時期に買ったのが同時に劣化しただけで、北海道の美味しい物で太ったとかそういうことでは決して……!!


2010/09/18

土曜日ですが撮影です。「次は何でしたっけ」「とちあずまのジャムです」

正解はとちおとめ。とちあずま(栃東)はおすもうさんだね〜。


2010/09/19

てまり、深夜に脱走。「てまり!! いいかげんにしなさい!!」

脱走したまま帰ってこないで、どーしたんだろうねーなどと家族で話していたら近所で猫のケンカの声。母が見に行ったら案の定てまりと隣の猫のケンカだったので、しかりつけてとっつかまえて帰ってきました。夜中に表でしかりつけるのもだけど、猫のケンカを人間が止めにはいるってのもどーよ、と思いました。


2010/09/20

お野菜たっかいわー。ナス3本258円? ふざけてんの?

ナス3本だったら100円くらいで買いたいんだけど。他にもほうれん草とか葉物が高いですね。そのせいでモヤシがすぐ売れ切れてしまうのにも、困ったもんです。


2010/09/21

お野菜たっかいわー。ナス3本258円? ふざけてんの?

こいつ。卵とか1齢幼虫は見つけるたびに処分してたんだけど、ここまで大きくなっちゃうとねぇ。かわいくなっちゃいますから。このままここで羽化させてやるか、それともまた蛹になったら鎌倉に持って行こうかなぁ。


2010/09/22

よっぱらったリア充大学生に囲まれるとか、何の罰ゲームか。

夜中まで働いて、電車乗ったらこの仕打ち。かみさまあんまりだー、と思ったんですが、わたしが学生の頃はもっと、社会人になってからはもっともっと酷かったな。なま暖かく見守るか。


2010/09/23

「水曜どうでしょう」のDVDを取りに行けない。

取ってきたっていいんですけどね。ローソンさん近いんだし。でも忙しくて見るヒマなくてね(うちはDVDはパソコンで見るので、自宅作業で忙しいとパソコンふさがっちゃってどっちかしかできない)。もうちょっと落ち着くまで、ガマンガマン。


2010/09/24

ガマンできなかったのでもらってきたよ「水曜どうでしょう」。

水曜道でしょうDVD「クイズ!試験に出るどうでしょう/四国八十八ヵ所/釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決」。作業終わって寝る前に、ビール飲みながら鑑賞。安ケンさいこーっすね。1枚目だけ見たので、残りは後のお楽しみ。


2010/09/25

「ゲゲゲの女房」最終回。

久しぶりに、終わっちゃうのが残念な気持ちになりました。あと最後のところを描いてみた。本当は布美枝さんとしげーさんの立ち位置逆だったんだけど、それだと手を繋げないので。はてなハイクに上げたのはうっかり目玉のおやじを描き忘れたので、ちゃんと足しましたよ。


2010/09/26

友達に会ったり、ビール飲んだり。

atelier kikapatisserieRのお菓子食べたり、お友達の銅版画の展示見たり、腰越のHLC STYLEで飲んだり。最後は稲村ヶ崎ので締めました。なんということもないけど、楽しい一日でした。


2010/09/27

おフロサイコー

ここ数日の寒さに加えて、「テルマエ・ロマエ」読んだので。それにしても寒いネェー。やんなっちゃうわ、もう。


2010/09/28

「僕明日から夏休みで」夏休み、か……。

今年も「ナツヤスミ? なにそれおいしーの?」状態だったわぁ……。


2010/09/29

緊急地震速報キターーー!!

新宿の外れの事務所は、ほとんど揺れませんでした。あんまり揺れないんで「誤報か?」と一瞬思ったくらい。Twitter見たら、よそでは揺れたのが分かりましたが。それにしても、なにかあるとTwitterのTL(タイムライン)見るのがすっかり習慣になりました。まさに「P波→ガラケー波→TL波→S波。」ですね(ガラケー=ガラパゴス・ケータイ=日本独自の携帯電話。詳しくはこちら)。


2010/09/30

帰りは新宿まで歩きます。ユーワクが多くて大変です。

会社から新宿までは、地下鉄で2駅、歩いて15分。なぜか会社の近くに多いラーメン屋と、専門店が何件かあるギョーザ屋が特にヤバイ。ついふらふらと入りそうになりますが、「あの店は普通に見えるけれどもうっかり入ったらさらわれて売られてしまうのだ」と自分に言い聞かせて耐えてます。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv