トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年7月前半

2010/07/01

もう七月かーー。

かえるに縛られる日々。かえると散歩、ちょっと遅れてますが、今週末には出来るはずです。


2010/07/02

小バエにたかられる。

うっかり吸い込みそうになるくらいたかられた。ハエにたかられると、なんでか地味に精神力とか削られる感じしますよね。実際には害はないはずなのに、なんなんでしょうかね、あれ。


2010/07/03

もう七月かーー。

かえると散歩、できました。実家に持って帰って妹に見せたら、おっかない事いわれたよ。むざむざと食われはしないよ!


2010/07/04

かえる友の会の懇親会に出席。

河鍋暁斎記念美術館で開催中のかえる展見ながら親睦を深めてきたよ。かえる柄の生地で作ったシャツを着た人や、かえる柄の浴衣着た人もいて、なかなかに盛況でした。かえる展は友の会会員のコレクションを展示したものですが、自作の絵やステンドグラスを展示してる方も居て結構面白いです。ちょっと場所は不便ですが、暁斎の生き物いきいき展と併せて、是非どうぞ。


2010/07/05

会社で保管している家庭画報の並び順が。

こんな。よおく見ると並び順バラバラです。1月2月3月ときて一つ飛んで5月、で手元に4月があるとしたら、3月と5月の間に入れるでしょーがふつー。なんで開いてる所に適当に入れるの。さーっぱり理解できないわー。


2010/07/06

「グアイ」てなんやねん。

多分自分の中でウルグアイとパラグアイの区別がちゃんとしてないから、気になるんだと思う。「ウル? パラ? どっちよ!」みたいな。Wikipediaによると、ウルグアイもパラグアイもグアラニー語だそうですよ(ウルグアイの国名パラグアイの国名)。


2010/07/07

まさみちゃん、イベリコ豚を食べながら。「東尾理子を見る度に、伊部理子さんって居ないのかなって思う」「?」

一瞬何言ってるのか分からなかった。ググってみたら、伊部理子さんは居るっぽい(ハンドルぽいですが)こと、伊部理子もしくは井部理子でググると「もしかして:イベリコ」と聞かれる事が分かりました(伊部理子井部理子)。


2010/07/08

餃子のタネが余ってるから皮だけ買い足して使い切ろうとしたら、今度は皮が余ったでござるの巻。

これでまた中身作り直して余った日には餃子無限地獄(あえて無間地獄でなく)に突入してしまうので、がんばって使い切ろうと思います。ミニピザでも作るかな。


2010/07/09

「今日はヒマだから早めに帰ろう。そーだ髪買いに行こうかなー。銀座か青山か……」「すいません、これお願いしまーす」

絶妙のタイミングで後輩が急ぎの仕事を持ってきたので、結局紙は買いに行けませんでしたよ、っと。


2010/07/10

海に行ったらくらげがたくさんのびていた。

こんなの。透明で青くてホイミンみたいなヤツですが、実はカツオノエボシという、強い毒がある危険なヤツです。きれいだからってうっかり触らない様にしてね!


2010/07/11

ちゃんと選挙行ってえらいから、今日はアイス食べていいことにしよう。

蒸し暑かったですねー。夜の選挙速報はテレビ東京の池上お父さんのを見ました。朗らかに丁寧に、聞きづらい事をばんばん聞いてて面白かったです。


2010/07/12

今年もまた風呂場にアシナガバチが。

ひょっとしたらうちの窓枠かどこかに、「アシナガバチ立ち寄り所」って書いてあるのかな。ハチにしか読めない字で。いや、別に居るのはかまわないんですけどね。でも知らずにうっかり触ったりしたら、お互いの為にならないですからね。


2010/07/13

Twitter見てたらトルコに行くという方が。「東京を東西に発った二人が一年後ボスポラス海峡で再会とか考えたナァ……」

いや、以前居た旅好きの上司とね、「東京を発って西と東に分かれてずーっと旅してトルコで再会ってどうです?『1年後、ボスポラス海峡で会おう!』って」「かっこいいな、それ!」なんて話をしたことがありましてね。トルコは行った事ないけど憧れの場所です。食べ物がおいしいらしいし(焼き塩鯖のサンドイッチがおいしいらしい)。どうかご安全に、いってらっしゃいませ。


2010/07/14

「マンガ増えちゃってもーしょーがないですよー」と言ったら。「なんで?」「そんな何度も読むもんじゃないんだから、売っちゃえば」

びっくりしましたわ、まじで。いやいやいや、何十回でも読むし、面白いのは何回読んでも面白いですよ、って言ったら今度は逆に「えぇ!? 何十回も!?(半笑)」と驚かれました。あれー?


2010/07/15

よし、これで今日の分の仕事終わり、と。「これ修正して。今日中に」

油断してる時に限って何かもってくるよ、うちの社長は……。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv