トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年5月後半

2010/05/16

タイフェスに行く。

毎年恒例、代々木公園のタイフェスに、まさみちゃんと出かけてきました。人多いのに加えて動線が悪くて大変な混雑でしたが、美味しい物も食べたしカワイイ雑貨も買ったし、結構堪能しました。天気もよかったしね。


2010/05/17

今年もこいつらの季節になったか。

毎年この季節にコンクリの上をうごうごしてる赤いやつ。タカラダニです。通常の3倍早いとかそういう事はもちろんありませんが、他の季節には全然見ないこととか、何もない(ように見える)コンクリの上をうろうろ歩き回ってるところとかが、なんとなく好き。無意味っぽくて。特に害はないみたいですけど、気になる方は水で洗い流すのがいいみたいですね。


2010/05/18

そろそろ文庫本のマンガだと、きつくなってきた。

老眼。まだメガネ作る程ではないですけど。若い頃は、老眼の人が細かい字の物を遠ざけてるの見て、「なんで見づらいのに離すんだろ?」と思ってたんですけどねー。要するにピントが合わないんですね。なってみるとよく分かりますわ。


2010/05/19

また家にお弁当忘れた。

お弁当のおかずがエビカツで、すっかりエビカツ気分になっておりましてね。で忘れたお弁当は夜食べる事にして、お昼はエビカツ気分を解消するためにエビカツバーガー食べる事にしたのですわ。昼夜続けてエビカツになるけど、エビカツ大好物だから別にいいや、と思って。でもロッテリア閉店してた。しかたないからマクドナルドのチキンタツタにしました。結果的に昼夜続けて同じおかずは回避されたけど、なんとなく釈然としないんだぜ。


2010/05/20

まさかとは思うが。「このまま梅雨になったり……」「いやーん」

今年は春先に寒くていつまでも暖かくならなかったから、ちょっとの雨でもなんとなくおびえてしまいます。ちゃんと暑くなってくれよー、夏。また野菜とか高くなっちゃうから。


2010/05/21

かと思ったら暑いし。

寒い寒い言ってたら、「何よ! 暑くすればいいんでしょ!」と言わんばかりに暑くなった。極端なんだよもー。


2010/05/22

近所の美容室でヘッドスパやってもらってたら。「今となりのスーパーで桃ラー売ってますよ!」

いつもやってくれる美容師さんが、買い物ついでに見て来てくれた。おかげで首尾よく買えて自慢もできましたが、どんだけ桃ラー好きだと思われてるんだ、わたし。いや、好きだけど。


2010/05/23

深夜、突然インターネットにつながらなくなる。

結局設備故障で、1時間ちょっとで復旧しました。あれこれしてみた後で、ケータイのフレッツ光公式サイトで障害情報見て原因が分かったんですが、あれ自分の地域を登録しておいて、障害が発生したら自動でケータイにメール送ってくれるサービスとかないんですかね。そしたら埃だらけになって、無駄にあれこれやらずにすんだのに。


2010/05/24

吉祥寺のみんみんで餃子食べたよ」

みんみん。餃子の写真は食べログにたくさんあります。皮がもっちもちで端っこがカリッとして、具は野菜たっぷりでジューシー。こんなおいしい餃子食べてるのにこの後仕事だからビール飲めないとか辛すぎる! と思ったので、ビール飲んでも大丈夫な時にまた行きます。


2010/05/25

「聖☆おにいさん」5巻買ったよ。「甘酒に……もち?」

作中に「甘酒におもち何個入れる?」って台詞が出てくるんだけど、そんな食べ方初めて知った。家では出てきた事ないんですが、天界では普通の食べ方なんですかね? それか中村先生の出身地の静岡とか。


2010/05/26

やっぱり静岡か。

「聖☆おにいさん」に出てくる餅入り甘酒、やっぱり静岡の郷土食なんだそうです。「甘酒にお餅を入れる」と「あんころもち入り甘酒 正月思い出の一品」を教えて頂きました。唐揚家おこぜさん、ありがとうございました。イマイチ味の想像が付かないんだけど、どっちも米由来だから案外違和感ないんすかね。今度やってみよう。


2010/05/27

突然の大雨。

東京は昼頃豪雨になった。会社の前は坂道になってるんですが、あまりの雨に川みたいになってました。上流ってか坂の上からゴミ袋が流れてきたよ。はーどんぶらこ。


2010/05/28

おっ、iPad。

わたしなぞが今さら言うまでもないですが、iPad。地下鉄の中で沢山持ってる人見かけて(多分お仕事で使うんでしょうね)、それだけで流行の一端に触れたような気になって大層満足しました。


2010/05/29

6月号もなんとか出来たぜ。

かえると散歩の6月号の営業にまわってきました。売ってる訳ではないけど。今月は新しくできたcafe kaeruも紹介してます。蛙好きが高じてご自宅でかえる展なんかなさってた方が、さらに高じて開いたのがcafe kaeru。野菜どんぶりがおいしいですよ。


2010/05/30

かえる友の会の総会に行ったよ。

かえる友の会の総会で大暴れしてきました(ウソです)。役員の改選で副会長になりましたよ(これはホント)。久しぶりに会う友達とか「かえると散歩」読んでくださってる方とかと、思う存分かえる話を堪能してきました。


2010/05/31

マンガばかり読んだ五月であった。

5月は面白い新刊も多かったんですからね。「聖☆おにいさん」5巻とか「カーサの猫村さん」とか「おはようひで次くん!」とか。ちょっと古いのだと「ブレーメン2」1〜4巻、「監督不行届」なども読みました。どれも面白くて、充実のマンガライフでございましたよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv