トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年5月前半

2010/05/01

「かえると散歩」も作らないと。

なんか次から次へやる事が出てくるなー。泊まりがけの荷造りは10分で済ませました。いらない物も一杯詰めちゃったような気もするけど、キニシナイ!


2010/05/02

背中が青いアマガエル見つけた!

写真。また千葉南端の知人宅に行って、田植えやら釣りやらやってきました。天気もよくてイワシも沢山釣れて、なかなか充実した滞在だったんですが、一番はやっぱりこの青いアマガエル。新聞とかニュースではたまに見ますが、実物を見たのは初めてでした。よく見るとまだらに青くなってたりして面白いです。つかまえて水族館にでも持ち込めばよかったのかなぁ。でも外でのびのび暮らす方がいいよね。


2010/05/03

コピー屋さん激混み。

「祝日なのに! なんで!?」と思ってよくよく見たら、みなさんマンガの原稿をコピーしてらっしゃる。多分4日のコミティアに出展される方達でしょう。わたしは「かえると散歩」をコピーに行ったんですが、待ち時間が読めなかったので諦めて帰りました。


2010/05/04

写真の整理。落書きされた釣り竿の写真が山程出てくる。

自分の竿に名前とカエルの絵を描いてたら、その場にいた10人くらいで何でか落書き大会になってしまった。「ヘラ十二」が「ベラ十平」とかスパゲッティ・モンスターはまだしも、「せめて一匹!」とか長靴釣り上げるカエルとか、釣れなくなりそうだからやめてくれ。


2010/05/05

次の連休は7月かー。

月に一度くらいは3連休があってもいいと思うんだが、どうか。


2010/05/06

Mさんのご実家の近所に。「水木しげるが住んでてさー」「いいなー」

Mさんは見た事ないそうですけど、お兄さまは自転車に乗る水木先生を何度も目撃なさってるとか。うらやましすぎる。今は「ゲゲゲの女房」効果で、深大寺なんか混んじゃって大変らしいです。植物園のバラも見頃だろうけどなぁ。


2010/05/07

コーンフレークの適量がわからない。

サンプルで頂いたんですが、どうも食べ慣れないもので。スープ皿一杯食べたんだけど食べた気しなくて、追加でご飯も食べて胸焼け起こしましたよ。


2010/05/08

たまにしか会わないのに、よくわたしも家族だとわかるなぁ。「あんがバカじゃないねぇー」

わたしが家出てから飼い始めてるから、一緒に過ごしてる時間なんてそんなにないんですけどね。家族共通の匂いとかあるんですかね。


2010/05/09

大荷物で帰宅。

荷物の中身は、父にもらった紹興酒500ml入りとか、母に買っておいてもらった化粧品とか、いとこの出産祝いにもらった瓶詰詰め合わせのおすそわけとか、母が使ってたんだけど調子が悪くなったパソコンとかです。重い物ばっかりだ。ひょっとして送った方がよかった……?


2010/05/10

空模様があやしい。「今日傘袋しか持ってこなかったから、降られると困るんですけど」「なんで袋だけ」

折り畳み傘使って玄関におきっぱなし、袋は机の上に置きっぱなしだったので、天気悪くなるっぽいからまた畳んでバッグに入れておかないと、と思って袋だけバッグに入れて、本体の傘は玄関におきっぱなしのまま出て来ちゃった。何とか夜までもってくれて助かりました。


2010/05/11

膀胱炎になってもーた。

忙しくて生活が不規則になったりしてたからかなぁ。鬱陶しくてしゃーないです。シモの話で申し訳ないんですが、出たお小水が普段よりかなり白っぽい。細菌と戦った白血球が出てるからこうなるんだそうで、わたしの体は戦ってるんだなぁ、と思ってちょっと感動しました。オレも戦うぜ。


2010/05/12

液晶の壊れたiBookにモニタをつなげようとしているのだが、手持ちのケーブルがことごとく合わない。

手持ちので合わなくて実家からも送ってもらって、それでもまだつなげない。なんであんなに金具の形状が色々あるんや……。仕方ない、会社にあるのも探してみるか。めんどくさいなーもー。


2010/05/13

寒さに耐えられなくなったので冬用布団出した。あったかくてサイコー。

毎年この時期は、着る物もだけど布団に迷います。むしろ布団の方が迷う。寒くて明け方目が覚めるとか絶対いやなので、天気予報は布団指数も出すべきだと思います!


2010/05/14

ちょっと寒い。クライアントさん「今日はヒートテック2枚重ね!!」「わたしは自前の!!」

自前のヒートテック、世間一般では皮下脂肪と呼ばれたりしています。


2010/05/15

撮影が延びて予定していた飲み会に出られなくなったわたしに、まさみちゃんから送られてきた写メ。

本当だったら、昼前から味噌造り→友人宅で宴会、という流れだったんだけど。結局撮影終わったの21:00くらいでした。悔しかったのでサンプルでもらったカキのグラタン(とてもおいしい)と、ちょっといいビールで家飲みしました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv