トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年2月前半

2010/02/01

大雪。

都内でも久しぶりの大雪。ちょっと残業してふと外を見たら、だーれも歩いてなくて真っ白になってて、結構びっくりしました。道路凍らないといいけどなー。


2010/02/02

長靴はいてるのにくつ下びしょびしょの子ども発見。

溶けかけの雪でばっしゃんばっしゃんやっちゃったんだと思う。制服着てお母さんと一緒だったから、もしかしたらお受験かな? お母さん、行った先で卒倒しなきゃいいけど。


2010/02/03

節分に豆まきってした事ないなぁ。

実家でもやった記憶ないなぁ。みなさんお家でアレやるんですか? マンガとかの中だけでなく? まいた後の豆とかどうするんだろ。拾って食べるの? それもちょっとな……。節分ってどっちかって言うと、近所のお寺でやる豆まきに行って屋台で買い食い、みたいな印象の方が強いです。


2010/02/04

巷で評判の例のラー油を買ってきたよ。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。ご飯に載せたら超絶おいしくていくらでも食べられそうで、どうしようかと思った。カロリーが半端なく高い(100g656kcal、一瓶110gで721kcal! 油だからね)ので注意が必要です。


2010/02/05

やばいこれびーるにもちょーーあうーーー。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。あんまり合うんでつい飲み過ぎて、朝方まで床で居眠りしてしまいました。モテ度だだ下がりです。


2010/02/06

細々した物の整理。とっておいた切り抜きの中から、チャーシューのレシピが3種類も出てくる。

切り抜かず雑誌丸ごととってあるチャーシューのレシピと合わせると、多分5〜6種類くらいあると思う。どんだけチャーシュー好きやねん。まあ実際にはそれほど年中作ってる訳ではなく、人が集まる時に簡単で安くて見栄えがするからいいな、と思ってるだけなんですけどね。


2010/02/07

チョコケーキを食べる大人にはさまって大人しくパウンドケーキを食べる子供。信じられん。

patisserie Rのお菓子買いにAtelier Kika(重いです)に行って、併設のカフェでチョコケーキ食べたのです。ちょっと大人向けのチョコレートケーキだったので、お子さんはパウンドケーキ、となったのですが、わたしだったらそこで「えぇーーーなんでーーー、なんであたしだけちがうのーーー」つって大暴れすると思う。信じられんくらいいい子や。patisserie RのGIFT展は鎌倉宮前Atelier Kikaにて、14日までです。


2010/02/08

「かんぷう」と入力する。「完封」と変換される。

「寒風の候」って打とうと思ったんだけど。「完封の候」だとアレかしらね、スポーツニュースのキャンプレポート見ながら今年こそ行けそうだ、というような季節かしらね。


2010/02/09

Mさんのケータイの待ち受けが。「清正井(きよまさのいど)」「おー、はじめて見た」

お友達の弟さんが撮ってきたのを、送ってもらったんだとか。弟さん、5時間も並んだらしい。清正井(きよまさのいど)についてはこちら。なんで人気なのかはこちらでもご覧下さい。


2010/02/10

今から作る今年の手帳に、一月は必要なのか。

1月付きでデータ作っちゃってるから、いまから外すのもかえって面倒くさくて。いっそのこと4月始まりとか? 学校関係でもないのに、それもなぁ。


2010/02/11

今日は「暴れん坊将軍」ないのか……。

前にも描いたと思うんだけど、なんで平日やってる時代劇を祝日はやらないのか。祝日くらいしか見られない人間もいるんだからさー。ちゃんとやってくれ。話飛ぶけど、暴れん坊将軍で画像検索したらこれがトップに出てきてワロタよ。


2010/02/12

苦労して開いたPDFファイルが、手書きをスキャンした物だった時の虚しさと言ったら。

OS9で開こうとしたら、バージョンが合わないのかダメだったんですよね。なのでOSXのMacにコピーして改めて開いたら、手書きのスキャンだったという。最初からFAXで送って下さいよ、と思いましたヨ。


2010/02/13

バンクーバーオリンピックの開会式鑑賞。床すげぇって思った。

はてなハイクに書き込みながら見てたんですが、「とにかく床がすごい」「高機能すぎ」「魔法か」と、床が大評判でした。何か出てきたり段差になったりスクリーンになったり、確かにすごかったですね、あの床。個人的にはアイリッシュダンスの所とかがよかった。衣装もかわいかったしね。


2010/02/14

大泉君がバンクーバーの各所で目撃されているらしい。

大泉洋さんがアメリカYahooのオリンピックのニュースに載っている件。取材終えて帰ろうとした空港でミスターがお出迎え、とか。オーロラリベンジ、とか。


2010/02/15

冷え切った部屋に帰ってシチュー食べようとした。スプーンがびっくりする程冷えてた。

部屋帰ってヒーター付けたら室温7度だってさー。冷蔵庫の中と一緒だよねー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv