トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2010年1月後半

2010/01/16

ジンジャーシロップを作る。

レシピはほぼ日のイトイ式のやつです。うみゃーい。簡単だし飲むと暖まるし、いいですねこれ。煮た後のしょうがもおいしいので、後でケーキに入れて焼いたりしたいと思います。


2010/01/17

街で友人とばったり。

鎌倉美学って店で飲んでたら、窓の外を友人夫妻が通った。慌てて呼びに行ってその後、「薬師丸ひろ子は最近いいぐあいにおばさんぽくなってきた」等という話を肴に一緒に飲みました。


2010/01/18

冷めないお弁当箱は、夜まで結構冷めないね。

ほかほかとまではいかないけど、じんわり暖かかった。なんで昼食べる予定だったお弁当を夜食べているかというと、忙しくて夜までご飯食べられなかったとかではなく、単に家に忘れただけです。


2010/01/19

Twitterのアカウントを作ってみる。

わたしのアカウント。正直そんなにつぶやく事もないと思いますが。みなさんブログやったりmixiやったりtwitterやったり、よくそんな書く事あるなぁ、と思います。まあ絵日記描く時のメモ用にでもしようかな。


2010/01/20

ラーメン+ギョーザで500円。それなりにおいしいのだが、なんだか不安になる安さ。

お取引先の近所のお店なんですが、ラーメンもギョーザも単品だと¥280です。なんでこんなに安いのか、いろいろ考えてしまいました。ちゃんと原価計算とかしてるのか、とか。バイトの人達が安いバイト代でこき使われているのではないか、とか。裏で折檻されてたりするんじゃないだろうか、とか。ちなみに90分¥2880で飲み食べ放題もあるらしいです。


2010/01/21

「そろそろアレの準備もしなきゃですねー」「あーアレ。確定申告」ピンポーン♪

去年の分は白色だから簡単なんですが、それより今年からチャレンジしようと思っている青色の帳簿とかもホントはもう1月分から付け始めなきゃいけないんだけど全然手が着いてなくてですね……Mac用にいい会計ソフトとかないですかね……。


2010/01/22

これ以上仕事してるとタモリ倶楽部に間に合わないから帰る。

終電までやると「タモリ倶楽部」に間に合わないので、ちょっと早めに切り上げました。とは言っても0:00近かったので、誰も文句は言わないと思います。


2010/01/23

領収書を放り込んだら申告書類が出てくる機械が欲しい。

本当に欲しいのはいい会計ソフトとかじゃなく、書くのもアホらしいこういう機械です。出来なくはない気もするけど、多分一台4000万円とかですね。


2010/01/24

風邪引いた。

熱は大したことないんだけど鼻水がひどかった。一日寝てたら大分マシになりました。


2010/01/25

お年玉付年賀状の当せん番号を調べようとして、出し忘れ発見。

恥ずかしいけど今から出すか。頂いた年賀状は、4等切手シートが一つ、当たってました。


2010/01/26

今年もサロン・デュ・ショコラの季節になったか。「行ったことないんだけどね……」

サロン・デュ・ショコラ。行った事ないのは、単に混んでるからってのもありますが、本気のチョコ好きが大勢押し寄せるところにわたしのような冷やかし半分の人間が近寄ってはいけないような気がするから。絶対怪我とかする。きっと今年も不景気関係なく激混みなんだろうなぁと思います。チラシ見て「すてきー」と思うに留めておこう。


2010/01/27

棚の奥から出てきたハンドクリーム。「これってこんな色だっけ? うすきいろい……」よく見たら使用期限が2005年。

写真。本来白いはずのクリームが薄黄色かったから、ヘンだと思ったんだけどね。そりゃ色も変わりますわ。でも使ってて特にどうもならなかったので、このまま最後まで使い切る予定です。


2010/01/28

終電で帰って夜食をとって、「よし、かえると散歩作るぞ」と気合いを入れて、居眠り。

31日の日曜日にNABIでやるフリーマーケットに参加するので、その時までに出来るといいな。


2010/01/29

(自家製しょうがシロップ+炭酸水)ジンジャーエール+大五郎+ジン五郎。

友人が命名した。自家製のジンジャーエール、ぴりっと辛みがあっていい感じです。お酒飲まない方もぜひ。


2010/01/30

土曜日に徹夜とかありえなくね?

日曜に例のフリマがあるもんだから、土曜日中に終わらせないといけなくてね。何とか頑張って終わらせたけど、寝ないでフリマってのも正直どうなのよと思いました。


2010/01/31

フリマに読者の方が来てくれたよ。

いつも見てくださってる方に実際にお会いするのは、嬉しい反面がっかりさせちゃわないかと心配です。普通のおばさんですからねぇ。ちなみにこれがうすあわせ。おいしいですよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv