トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年12月前半

2009/12/01

スカイツリー見たよ。

写真。直線距離で1kmくらいでしょうか。写真だとあんまり大きく見えないけど、やっぱり迫力ありますね。今まであんまり関心なかったけど、実際見たら完成するのが楽しみになってきました。


2009/12/02

「福島しょうひしゃしょうしか担当大臣」早口言葉か。

消費者・少子化担当大臣。しょうししゃしょうしか。うまく言えん。アナウンサーさんは、ふつーに、さらっと、「なんてことないわー」という顔で発音してて、さすがだワーと思いました。


2009/12/03

派遣さんが来てくれたよ。

あまりに仕事量が多いので、ついに派遣さんが来てくれる事になりました。ありがたいワー、てか遅いよ。


2009/12/04

「不毛地帯」、見てます?「んー、『官僚たちの夏』の方がわたしの好みかなー」「それはカラサワトシアキよりサトーコーイチの方が好み、という話ですか?」

「そうそう、そうなのよ!」ってホントにそうなんかーい。「不毛地帯」、面白そうなんですがわたしは見てません。裏が「ブラタモリ」なので。


2009/12/05

NABIさんより電話。「『かえると散歩』ありませんかってお問い合せが……」すいません今やってますぅぅ

NABIさんから電話来たまさにその時絶賛編集中で、今やってますぅと言いながら「そば屋の出前か!」と心の中でセルフつっこみを入れずにいられませんでした。1日頑張ったので何とか出来ましたが、遅れちゃってホント申し訳ないです。


2009/12/06

読者の方の「無理しないで下さいねー」とのお言葉に「いやもう、それだけはしません!!」と高らかに宣言。

昨日お問い合せ頂いた方が、また来てくださいました。いつもここ見てくださってるうちに来たくなって、名古屋から鎌倉観光にいらしたんだとか。ここで紹介したお店(稲村ヶ崎の燦)にも足を運ばれたそうで、お役に立ててよかったです。お名前も伺わなかったんですが、昨日はありがとうございました。ずっと絵日記描いててホントによかったーて思いました。またどこかでお会いしたいですね。


2009/12/07

「思うんだけど。電気ってすごいよね」

電気がないと一日だって暮らせません。でも、なんで電気でパソコン動いたり空気が暖まったりするのかは、よく分かりません。なんかすごいですよ、電気。すごいですよね?(友人は全然ピンと来てなかった……)


2009/12/08

撮影始まる。

大きな倉庫に何十人って単位で人がいて物もたくさんで、なんか居場所がない感じです。いやもちろん、わたしの仕事もあるんですが。撮影はこのままクリスマス頃まで続く予定。


2009/12/09

風邪引いた。

自分はともかく、カメラマンさんやスタイリストさんに移して倒れられでもしたらえらいことです。わたしの代わりは誰か(うちの社長とか)が出来ると思うので、むしろわたしは積極的に倒れたいような気もします。


2009/12/10

具合わるいわー

具合も悪いのもあるけど、薬飲んだら眠くてしゃーないです。週末もずっと撮影なのに、こんな具合悪くて乗り切れるんでしょうか。


2009/12/11

デザイナーのKさんは、浦安ネズミーランドのお仕事をした事があるらしい。「××は××で××に××があって」「あんまりしゃべると消されますよ」

一応言っちゃいけない事になってるらしい。ちょっとだけ話聞いたんですが、わたしも消されるの恐いので書きません。


2009/12/12

友達ん家で宴会。の予定が撮影で行けず。

こういう年に何度もないようなお楽しみを仕事で逃してしまうと、なんの為に働いてるのだか分からなくなってひっじょーに虚しいですね。仕事やめて実家帰ったろーかとか思いますわ。


2009/12/13

「坂の上の雲」をワンセグで録画する講座。

iアプリにある「G-GUIDE番組表リモコン」を立ち上げて、メニューから予約録画。こういうの出来るんですよーなんて撮影の合間に話したら、講習会になってしまいました。Soft BankだとS!アプリにあるみたいですね。auはちょっとわからないですが、多分あると思います。いざという時(どんな時だ)に是非。


2009/12/14

夜遅くに帰って、やれやれ、今日も疲れたわい、とご飯食べてる時に鳴るケータイ。

もちろん仕事関係の電話で、しかも内容が「それわたしに聞く事じゃないでしょおぉぉ」という内容だったので、本気で殺意が湧きました。


2009/12/15

人多すぎて訳わからん

(カメラマン+カメラアシスタント+スタイリスト+スタイリストアシスタント×2+デザイナー+クライアント)×スタジオ4つ分。さらにクライアントさんの上司の方が来たり、品質管理の方が来たり。モデル撮影も始まってさらに増えました。お取引先の方にはせめてご挨拶したいと思うんだけど、そもそも誰がお取引先の方なのか、さっぱり訳わからんです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv