トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年11月前半

2009/11/01

千葉で農作業。

千葉の知人宅にまたお邪魔して、農作業したりビール飲んだりしてきました。よく働いたのでビールも殊の外美味しく感じました。


2009/11/02

寒風吹きすさぶ中釣り。カワハギ釣れました。

お手洗い行って手を洗ったら、水が温かく感じるくらいの寒さ。手がかじかんで、針にエサを付けるのも苦労する程でした。今にして思えば、そんなつらい思いしてまで釣らなくても。釣れたからよかったですけど。10cmあるかないかの小さいカワハギばっかりだったので、ワタだけ抜いて丸ごと煮ました。美味しかったです。


2009/11/03

収穫したヤーコンをカレーにイン。結構な違和感。

千葉のお土産は、9月に収穫した米、畑で作ったサツマイモ、ヤーコン、小麦粉など。ヤーコンというのは味のない梨みたいな野菜です。味がないから何にでも合うかと思ってカレーにしてみたんですけど、案外ダメでした。カレーに合わない野菜があると思わなかった。残りは炒め物にでもします。


2009/11/04

午後からの予定だった打ち合わせが、急に昼前からに。「弁当持って来ちゃった…どうしよう…」えー。

15:00から打ち合わせの予定が、急に午前からに。行った先で丁度昼時になって、わたしはロッテリアで絶妙ハンバーガー食べたんですが(美味しかった)、うっかりお弁当持って来ちゃったヨシイさんは、途方に暮れてました(結局、公園かどこか行って食べたみたいです)。


2009/11/05

打ち合わせの為、埼玉へ。埼玉寒い。

朝行って電車から降りて「うわっさむっ」って思いました。埼玉ってこんなに寒かったっけ?


2009/11/06

「水曜どうでしょう」、初めて見る人に貸すDVDは何がいいのか……。

迷いに迷って「サイコロ3」と「桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5〜キングオブ深夜バス」にしました。気に入ってもらえるといいんだけど。


2009/11/07

NABIさんはたまに「やるき茶屋行きたいなー」やるきスイッチが入る。

和民でもつぼ八でもなくやるき茶屋。なぜだ。NABIさんは鎌倉御成通りにある素敵な雑貨屋さんです。かえると散歩も置いてもらってます。鎌倉までお出かけの際には是非。


2009/11/08

「かえる友の会」の打ち合わせ&飲み。

かえる通信の編集会議だったんだけど、何だかずいぶん飲んだような。今月はかえる秋祭りもあります。カエル好きな方は是非お越し下さい。わたしもお手伝いする予定です。


2009/11/09

お巡りさんが多いな。「そーかオバマさんが来るからか」

うちの会社は永田町とか近いので、どの国の首脳が来る時でも警備は厳重になるんですが、それにしたって今回は尋常な数じゃないです。まあ安心ったら安心なんですけどね。なんか物々しくてイヤですね。


2009/11/10

忙しくてあまり余裕がないです。

仕事ばっかりしてるのであんまり面白い話もなくて。あっても仕事がらみだと、あまり軽々に描く訳にもいかないしね。まあしばらくはこんな感じで(いつもと変わんねー)。


2009/11/11

クライアントが来社してうち合わせ−−かと思ったらグチ言いに来ただけだった。

「実績出してるのに中途採用だと評価されない」とか「生え抜きの社員は大して仕事してないのに上に可愛がられてる」とか、そういう話は確かに社内ではしづらいと思いますが、「クライアントがうちに来るって」「用があるなら呼びつければいいのに」「なんか怒られるのかな」「イヤな感じする……」などと心配した我々の時間を、返して欲しーです。心配して損したわー。


2009/11/12

天気がパッとしない。大根が干せない。

大根煮た後残った皮を細切りにして、切り干し大根作ろうかと思って。ちょっとでも日に当てたいんですけどねぇ。干し網は100均で買いました。大根だけでなく、餅やしいたけを干す時にも重宝ですよ。


2009/11/13

どーせ土日も仕事なんだから、と、「タモリ倶楽部」に間に合うように早めに切り上げる。

夜11:30は深夜と言っていいような時間で、全然早めじゃないとおもうんだ……。


2009/11/14

休日出勤。「テーブルの上に娘の手紙が置いてあってさー。ヨーカドー連れてけって」

お嬢さんは今9才。今のうちに遊んでおかないと、すぐに友達と居る方が楽しいとかケータイ欲しいとか彼氏出来たとか今夜は帰らないとか言い出して、相手してもらえなくなるのになーと思いました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv