トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年9月前半

2009/09/01

昼は暑かったんだけど、夜寒くなった。「かっ、風が冷たいっ」

どんなに昼間暑くても、もう夏じゃないんだなぁ……てか、なんで数時間であんなに気温下がるの? なんで?


2009/09/02

インフル関連。「新学期前に連絡網まわって来たよー。隣の学区は学級閉鎖だってー」

連絡網は「親がちゃんと体調管理して、咳と加熱とかの症状がある子は決して家から出すな」という内容だったらしい。この方、5月26日に登場した方で、あの時中止になった修学旅行に、来週行く予定になっていたんだとか。それもどうなるんだかまだ結論出てないそうで、大変だなぁと思いました。あと会社のお取引先では、春の流行時に企画制作した災害用備蓄品のカタログが丁度いいタイミングで発刊になって、売れて売れてうはうはらしいです。


2009/09/03

大きい会社にお使いに。

受付嬢とか秘書とかに憧れます。わたしにはできないなぁ。名前おぼえられない病なので。


2009/09/04

「桃太郎電鉄」モバイル。新総理桃山由紀夫に変装したスリの銀次に、有り金全部持って行かれる。

ケータイ版桃太郎電鉄は、スリの銀次が毎月旬の人物に変装するんですが、まさかもう新総理出てくるとは思わなかった。さくまあきらさんの日記によると、一ヶ月前から準備してたらしいです。桃山総理は「とにかく公約を守るには財源が必要なのでとりあえず全額ください」と言って全額持って行きました。えげつなー。


2009/09/05

稲刈り。「雑草が多くて機械じゃダメだなー」「えっ……」「じゃ手っすか……」

千葉の知人宅に遊びに行き、稲刈りを手伝って来ました。夏の間草刈りしなかったので、下の方が草ぼうぼう。なのでうまく機械が動かなくて、結局手でやる羽目になりました。刈って束ねて縛るところまで機械はやってくれるので、それを人力でってなったらえらい手間です。仕事した実感は、大層得られましたが。


2009/09/06

なんか昨晩は……すごく飲んだ気がする……

お邪魔したお家の人もそのお友達の人も、みなさん今年60才。なんでかすごく酒強い。そして元気。わたしが最年少なんですが、一番体力ない気がしました。


2009/09/07

電車の中でジャンプを読むおじさん。一所懸命読んでてなんかかわいい。

なんでか、「いい年したおじさんが、マンガなんか読んで……」って言うふうに見えなかった。楽しそうだったからかなぁ。きっと楽しみにしてる連載が、あるんでしょうねぇ。


2009/09/08

冷凍の豆腐を食べる。

さいの目で冷凍になってるのを、生協の宅配で買いました。豆腐冷凍しちゃったらスポンジみたいになっちゃうでしょおおと思ってましたが、冷凍技術も進んでるんですなぁ。原材料表示見たら、大豆・澱粉・にがりとなってたので、普通の豆腐とは違うみたい。確かにちょっと歯ごたえがあるような、でも全然違和感ないです。便利な世の中になったもんだわぁ。


2009/09/09

腰が痛いわー。

動けない程ではないんですが、不用意に動いたりすると結構痛いです。長引いたらいやだわー。あとせっかく999の日なので、メーテルになってみたよ。


2009/09/10

ゆべしって「北斗の拳」に出てくる悲鳴みたいだなぁ。

2日続けてコスプレになってしまった。実際のゆべしはこんなの。地方によって色々あるみたいですね。


2009/09/11

かねてより念願の、ジャガビーじゃがポックル食べくらべ。

左からビール・ジャガビー・じゃがポックル・じゃがポックルのキーホルダー。キーホルダー、手足が紐です。ゆるすぎ。味はどっちも美味しくて、あんまり区別が分かんなかった。Wikipediaのじゃがポックルのページには、類似品との違いについての説明もあります。


2009/09/12

ぼたもち寺でぼたもちを振る舞われる。「刀に雷が落ちて折れて」「それってフツー死ぬよね!?」

鎌倉の常栄寺にて。その昔日蓮上人が龍ノ口で処刑されそうになった時、処刑しようとした人の刀に雷が落ちて刀が折れて、それで処刑を免れたんだとか。雷落ちて刀折れるくらいで済むって逆にすごくね?って思いました。ぼた餅は小振りのゴマぼた餅で、とても美味しかったです。


2009/09/13

美容院へ行く。「白髪染めましょうよー。美容師として気になる!!」

自分の頭のてっぺんって普段見えないから気にならないけど、美容師さんはやっぱり気になるみたい。「ウォーホルみたいになりたいねん」って言ったら「そんなの40年くらいかかりますよ!」って言われました。


2009/09/14

Mさんのデスクに面妖なものが。

こんなの。本体のビフォーアフター。わんこの方が癒されるから、だって。ギア形無し。


2009/09/15

お取引先の方が。「熱が38度出て。インフルかも」

お医者行くって言ってたけど、どうなったかなぁ。大したことないといいですけど(てか熱が38度も出てるって充分大したことだよね……)。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv