トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年8月後半

2009/08/16

昼ビール、おやつビール、夜ビール。

ビール部の部員なので、練習に余念がありません。飲み過ぎて家に帰ってからお腹悪くなりましたが。


2009/08/17

ナゾのカップ麺を食べる。

写真。こないだ大久保行った時買った。まさみちゃんと、「何だこのイカ」「ドラクエとかに出てきそう」「最初敵なんだけどあとで味方になる感じ」「そんで傷とかなおしてくれる感じ」「それってホイミンじゃん」「ホイミンだ、ホイミン」「しばらく一緒に居て分かれて、あとでまた出会った街に戻ってくると奥さんと子どもがいたりするね」等と言いあいました。中身も辛くて美味しかったです。大久保で入ったカフェのお兄さんは「これぼく一番好きです。おいしいですよー」って言ってました。


2009/08/18

プチトマトを買って来た。名前が「あまエル」。

写真JAかしまなだトマト部会で作ってるトマトらしい。名前の由来は「あまくてエルサイズ」だから。なんだ、使徒じゃないのか。


2009/08/19

何かに足を刺されたらしい。痛がゆい上にパンパンに腫れている。

あんまり腫れてて、歩くと足が痛いです。一体何に刺されたんだろ。そんな変な虫が家にいるとも思えないので多分蚊だろうとは思うんだけど、蚊に刺されたくらいでこんなに腫れるもん?


2009/08/20

ひどくなったー。

掲示板で「ブヨではないか?」とご指摘頂きました。もう靴もはけません。まあ足首は普段からさしてないんだけどね!


2009/08/21

医者に行ったらこんなにされました。

黄色い軟膏たっぷり塗られて、その上から包帯でぐるぐる巻にされた。結局なんでこんなになったかは、お医者さんにもよく分からないみたいです。あと飲み薬(腫れ止めとか抗ヒスタミン薬とか)処方してもらいました。


2009/08/22

会社で仕事。

薬飲んでるから少しは楽になったような気がするけど、相変わらず靴は履けません。


2009/08/23

横須賀へ行った後、会社で仕事。

横須賀にある素敵なアンティークカフェ月印たまざわじゅんこさんの個展見たり。会社行ってバリバリ働いたり。あとこの週末は全くビール飲まなかった。薬飲んでるから仕方ないんだけどね。


2009/08/24

友人がヘンなカタログ持ってきた。「ヘンな物載ってるよ。ほらこれ、鉄扇」

ヘンな、ていうとアレだけどニッセンのメンズカタログです。問題の鉄扇はこれ。商品そのものもなんだけど、説明用の写真が面白いですね。「無礼者には必殺の一撃。(注・強力なため、非常時以外では使用しないでください)」て。最中取られたくらいで非常時ってのもどうよと思った。友人は「8,900円かー。3,000円くらいだったら欲しいけどなー」と言ってました。やっぱり欲しいのか。


2009/08/25

早朝の緊急地震速報を会社で受ける。

docomoの緊急速報「エリアメール」です。結局は誤報だったみたいですが、一晩中仕事して頭もうろうとしてる時に地震来なくて、本当によかったです。余談ですが「きんきゅうじしんそくほう」って打ったら「緊急時神速法」て変換されました。アホや。


2009/08/26

足がつった。のでつま先を反らせたら、今度は甲がつりました。

どっちも痛くて死にそうになった。こないだ腫れたのとは逆の足だったので、腫れた足かばったりして疲れがたまってたのかもしれないですね。


2009/08/27

うっかり洗ってしまったUSBメモリ。二日程干して使ってみたら「使えた……」

洗濯物(綿のトートバッグ)から出てきた時は「あちゃーやっちまったー」と思ったんですが、「そういえば以前パソコン洗ってるの見た気がするぞ」と思い直して、干してみました。水だけじゃなく洗剤でも洗ってるんで、単にラッキーだったんだとは思いますが、うっかり洗っちゃった場合諦めないで干してみるのも手だなぁ、と思いました。


2009/08/28

「すゞしろ日記」が面白すぎて、自分の原稿がちーとも進まん。

すゞしろ日記」。画家の山口晃さんが、東京大学出版会の「UP」という雑誌に連載しているエッセーマンガです。これが凡百のエッセーマンガをなぎ払ってあまりある面白さ。ヘタな漫画家が描いた物より面白いです。特に戦う胃袋を持つ奥様に親近感をおぼえてなりません。2,500円とちょっとお高めですが、興味のある方は是非。


2009/08/29

「かえると散歩」を作る。

半分に折って半分に折って、両側を内側に折り込む。竹指輪、という竹を輪切りにした指輪を付けて、それでギュッと折り目を付ける。折ったら10部づつそろえて万力でプレスする(こうするとピシッと折り目がそろって気持ちイイ)。大変ですが楽しいので、人に手伝ってもらう気になりません。


2009/08/30

フリマに出店。しかしお天気が。

なんだか降ったり止んだりはっきりしない天気で、人出もそれほどでない感じ。売り上げも正直イマイチでしたが、打ち上げが楽しかったから良しとしよう。選挙もちゃんと朝イチで行きましたよん。


2009/08/31

台風が来るような時に限って出掛けなければならない。「まったく、間が悪い……」

普段は会社で座りっきりなのにな。仕方ないので出掛けましたけどね。同行のおじさんがセーター着てて、びっくりしたけどうらやましかったです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv