トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年7月後半

2009/07/16

「どうでしょう」のDVD予約してきた、受け取りは10月。

水曜どうでしょう」のDVD、次は「香港大観光旅行」と「門別沖釣りバカ対決」と「北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜」です。どれも楽しみですが、特に「釣りバカ」と「アラスカ」は、実家にビデオあるんだけどDVDが出るまでガマンだ、と思って見てないやつです。すげー楽しみです。


2009/07/17

ギネスで250周年キャンペーン展開中らしい。「青蛙さんが好きそうなツアーが当たるんだけど、行き先どこだっけ?」

GUINNESS - 250 - Remarkable Experiences(プレスリリースはこちら)。行き先は宇宙と深海でした。すっごく悩みましたが、深海で応募しました。当たったら凄いけど、当たらないだろうなぁ。


2009/07/18

自家製梅シロップ+炭酸+大五郎=梅五郎

大五郎っていうか、コンビニで売ってるミニ五郎ってやつです。飲みやすくていくらでも飲めそうなので注意が必要。


2009/07/19

由比ヶ浜、リトルタイランドにて。

外人さんが二人組でタイ料理食べてて、それまで英語で会話してたのにいきなり「からっ! これめっちゃからっ!!」って日本語で辛がってて、なんか面白かったです。


2009/07/20

お台場に行って、ガンダム眺めながらおにぎり食べてきたよ。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト。人がたくさんで屋台なんかも出てて、なんだこれはお祭りか、ガンダムはご神体か、という感じでした。夜もカッコイイらしいので、もう1回くらい見に行こうかなー。


2009/07/21

「アマルフィ」のネタバレをされる。「犯人は○○」「うわーネタバレされたー。多分一生見ないけどー」

アマルフィ 女神の報酬」。Mさん的には「んー、イマイチ」な感じだったらしい。理由は「イタリアの風景を楽しみたかったのに、思ったより出てこなかったから」らしいです。


2009/07/22

日食、見らんなかった……。

東京はどこに太陽があるかも分からないくらいの曇り。ずっと見てたら雲の切れ間から見えたのかも知れないけど、忙しくてあまり時間もなくてね。仕方ないから会議室でNHKの中継見たよ。まあ日食は、また次があるからね(雨で日食が見られない人は3年後に金環食を見よう!!)。


2009/07/23

会社の窓辺、ビフォー・アフター。

うちの会社の窓辺は蔦に彩られていたのですが、先日の三連休終わって出てきたら丸ごと枯れてたのです。どうやら壁の塗装のために根本の方を切ったかららしい。それならそうで、切りっぱなしにしないで撤去してくれればいいのに。今壮絶に貧乏くさくなってます。


2009/07/24

枯れたツタを眺めて。「貧乏くさくてうちの会社にぴったり」

せめて心持ちだけでもセレブのようでいましょうよー。ボロハーキテテモーコーコロノーニシキーって言うじゃないですかー。


2009/07/25

モニターに流れる星占いで。「射手座。語学に目覚めると好スタートを切れる。英語以外にも注目してみると意外な相性発見」

わたしは「翻訳家に語学勧めるって! あほす!」と思ったんだけど、お勧めされた当人は「ラテン語でもやってみるか」とか言ってた。前向きなヤツめ。


2009/07/26

かえる友の会の懇親会に参加。

20人近くの人が集まって、なかなか盛況でした。まげdeっちっていうのは、三重県にある安土桃山文化村のキャラクターで、ちょんまげ付けたかえるです(常に揉み手をしているらしい。丁稚だから)。今度みんなで伊勢志摩方面に旅行行こうなんていう話も出ました。友の会会員でイベントに参加した事ない方、場所がちょっと不便だったりしてアレなんですけど、一度是非参加してみてください。初対面でも蛙の話で、結構盛り上がれるもんですよ。


2009/07/27

「MAGICOOL」なる物を買ってきた。なかなかよい。

MAGICOOL。凍らせなくてもいいのがいい感じです。しかしこの手の商品を見るたび思うのは、2年前の8月13日に描いた、「母が教えてくれた事」。多分母はテレビとかでこういう物を見るたび、「ふふん! お母さんなんて何年も前からやってるもんねー!」と言ってると思います。


2009/07/28

お菓子の撮影で甘い物食べ放題。が、しかし。「そろそろしょっぱいものが欲しいなー」

お菓子山盛りの様子。できれば30年前くらいにこういう目に合いたかった。今はどっちかっていうと、乾き物とかの方が嬉しいです。スルメとかビーフジャーキーとか。


2009/07/29

ごちそうの撮影。しかし仕事の兼ね合いで立ち合えず。

クリスマス向けのカタログなので、商品もゴージャスです。むしろお菓子食べ放題よりこっちの方がよかった。ほんと世の中ままならない。


2009/07/30

ベランダの野菜をアオムシに食われる。腹が立ったのでスズメにやりました。

スズメもうれしいわたしもうれしい、これぞウィンウィンの関係。ていうか、「えー、青蛙さん去年の4月にはアオムシ羽化させたりしてましたやん……」て言われそうだな。だって捨てるはずだったキャベツの外葉についてたのと、家で育ててる野菜についてたのとでは、憎たらしさが段違いなんだよ!


2009/07/31

しらす干しを食べる。うっかり新種とか混ざってないだろうな。

しらす干しってイワシかなんかの稚魚? たまにヘンなの混ざってますけど、もしそれが新種だとしてうっかり食べちゃっても、正直責任もてないよなーと思いながら食べました。あと最近は、ごま油でじっくりカリカリになるまで炒めたのも好きです。ご飯や豆腐にのせるとおいしいよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv