トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年7月前半

2009/07/01

肩甲骨を寝違えたっぽい。

どんな格好で寝たらそんなところ寝違えるんだろう……自分の事なのにさっぱりわかりません。


2009/07/02

和装小物屋さんの広告を作る。「これ掲載はぶとう協会のパンフだから」武闘!?

正解は舞踏だった。武闘じゃなかった。まあ和装小物屋さんですからね。普通に考えたら分かるよね。


2009/07/03

プリン体摂取。

焼きたらこでビール飲んだ。最近あんまりたらこばかり食べているので、友人からはいい加減にしろと言われています。


2009/07/04

定額給付金で焼き肉。

なんか食べてばっかだなぁ。でも仕事忙しいと食べるくらいしか楽しみが。


2009/07/05

実家でMacの調子を見る。「なんか機嫌良く動いてるけど?」

とりあえずデータのバックアップは取った。あと、「たぶん熱暴走だと思うから机にベタ置きしないように」と言ったら、使ってない突っ張り棚持ってきてそれを机に載せて、さらにそれの上に載せてた。ちょうかっこわるい。


2009/07/06

友人に「ヴィオラジョーク」なるものを教えてもらう。「バイオリンを盗まれたくなかったらヴィオラのケースに入れろ、とか」

要するに、ヴィオラなんか誰も欲しがらないから盗まれない、と。他にも「バイオリンとヴィオラの違いは、ヴィオラの方がたくさんビールが入る」とか(こちらでたくさん見られます)。なんでヴィオラ? そしてなんで虐げられてる? 色々ナゾです……面白いですが。


2009/07/07

徹夜明けの体にこの湿気。

ぺとぺとして、シンナーかなんかでで溶け始めたプラスチックみたいな質感です。体力落ちてる時にこの湿気はきついですわ。


2009/07/08

一日のうち4時間くらいしか家にいられなくてですね……。

あとの20時間は仕事してますぅー。


2009/07/09

掲示板のSPAMがひどい。「こんなイタチごっこやってらんないちー!」

新しい掲示板です。日本語使わないと書き込めないとか、特定の単語が入った書き込みができない等のSPAM対策がしてあります。これで大丈夫だと思うんだけどなー。あと語尾に「ち」が付くのはイタチなまりです。どーもくんのお友達のいたちのたーちゃんに倣ってみました。


2009/07/10

「釣りバカ」面白いなぁ。

「釣りバカ」を見て面白いと感じるような人間に、わたしもなってしまいました……。


2009/07/11

ぼんにゃりする。

「ぼんやり+ぐんにゃりでぼんにゃり! よっしゃ! 新しい言葉できた!」と思ったんだけど、検索してみたらすごく引っかかった。なーんだ。ちょっとがっかり。


2009/07/12

相模原市立博物館のカエル展を見に行く。「これからヒキガエルにエサをやります」「おーー」

相模原市立博物館で開催中の「スキスキ大スキ!カエル展」を、かえる友の会の人達と見て来ました。100年カエル館の高山さんによる展示の解説の他、学芸員の方にも生物の多様性などに関する興味深いお話を聞けました。遠いけど行ってよかったワー。展示は8月いっぱいまでやってて講演やワークショップも色々あるし、なにより入場無料なので是非ご家族でお出かけ下さい。向かいには宇宙科学研究本部もあるから、ついでにロケットとかハヤブサとか見てくるといいよ(7/24金、25土は一般公開)!

えさを食べるアズマヒキガエルの動画を、YouTubeにアップしました。これです。どうぞご覧下さい。


2009/07/13

風の強い日。

ものすごい勢いでスズメが飛ばされていった。あんなに慌ててるスズメ、初めて見ました。


2009/07/14

取引先の人間関係に翻弄される。

Cさんが担当したカタログの商品をBさんが、意地悪だか何だか知らないけどほとんど出来上がってから変更させて、CさんがAさんに泣きついて、製作現場まで巻き込んでもうグダグダです。組織だから人間関係が色々あるのは仕方ないですけど、それを社外に出さないで欲しいです。


2009/07/15

「なにこれ?」「バケツです」「どうしたの?」「? 家で使うんで買ってきたんですけど?」

蛙「植木に水やったりベランダに水まいたりするのに使うんですよ。家の近くでは売ってないんで」M「えっ! 家に持って帰るの? これ持って地下鉄に乗るの!?」なんかびっくりされましたが、地下鉄に乗って持って帰ってきました。それほどヘンでもないと思うんだけどな。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv