トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年6月後半

2009/06/16

北海道の実家に帰る同僚の送別会。「北海道ってどうなの、今」「最悪だ、最悪!!」

引っ越すから大家さんに連絡取りたいんだけど、元々の大家さんはもう亡くなっててその息子さんが相続して、でその新しい大家さんに連絡が付かなくて大変らしい。まあ北海道かえっても頑張ってもらいたいものです。


2009/06/17

運転免許の更新に行く。こわいDVD見た。

飲酒運転して女の子はねちゃって、本人は刑務所入ったんだけど残された奥さんが、お見舞い行ったり賠償金の心配したりするうちに疲弊しちゃって、自殺まで追い込まれちゃうっていうの。こえー。なんか普通にありそうなところがこえー。あと免許証がICチップ入りになってました。ハイテク。


2009/06/18

特に東京でオリンピックやって欲しいとは思わないんだけど。「他の都市に負けるのは、なんかヤだ」

でも東京に決まったら、「えぇー、本当に東京でやるのぅー」て文句言うと思う。わー青蛙さんってココロせまーい。


2009/06/19

「ひょっとして7月から忙しいですか?」「忘れたの? 私達毎年夏休みないでしょ!!」

そうだ。「ボンヤスミって外国のお菓子か何かの名前かしら?(2005年8月15日の絵日記)」と思えるくらい、盆休みに縁がないんだった。働いたら働いただけお金もらえるからいいんですけどね……。


2009/06/20

「はやんないかなー、深海魚系」「はやんねーよ」

「癒しのぷるぷるお肉」とか「もてかわ深海魚系」とか。別にはやったからって自分の肉が減る訳じゃないけど、色々うやむやにできそう。


2009/06/21

ビールといくら丼で誕生日を祝う。「42才だってよー。笑っちゃうよなーあはは」

いやもう笑うしかないですヨ……あはははは……。ビールはヴェデット、半端な表情のシロクマのマークがかわいい、ベルギーのビール(日本だと発泡酒)ですよ。


2009/06/22

MSE見るとちょっとトクした気分。

MSE。営団地下鉄千代田線に乗り入れている、小田急線のロマンスカーです。華やかなカラーリングや暖色系の車内インテリアが素敵です。外で見るのもいいんですけど、地下鉄内で見るのが殊の外よろしい。非日常的な感じで、あれに乗って箱根に温泉入りに行きたいワァ、という気持ちになります。


2009/06/23

会社に虫が入ってくると出番。

「すっごく大きいのが入ってきた!」ていうからなにかと思ったら、シモフリスズメというスズメガの仲間でした。スズメバチとかでなくてよかった。


2009/06/24

出掛ける前、空をにらむ。

にらんだからって天気がよくなる訳ではありませんが、にらみつつ考えます。雨が降るのか上がるのか、傘持って行った方がいいのか、賭に出て持って行かないのか。


2009/06/25

NHKの23時30分からのニュースのアナウンサーは、ボーカロイドかっちゅーぐらい合成っぽい声だ。

藤井彩子アナ。一度気になっちゃったらそう聞こえちゃってしょうがない。21:00からのニュースでも、画面には出てないけどニュース読んでて、そっちだとより一層合成っぽく聞こえます。なんでだろ? 鼻声だからかなぁ。


2009/06/26

最近会社の近所で、事務所荒らしが横行しているらしい。

一人で残業してる時とかに、泥棒と鉢合わせしちゃったらどうしよう。おっかねぇなぁ。しっかりカギ掛けて仕事しないと。


2009/06/27

バケツこわれた。

上下にばっきりわれた。プラスチックは劣化しちゃってあかんね……かなりびっくりしましたが、割れたのがお風呂場でよかったです。


2009/06/28

休日なのになんか忙しいぞ。

「かえる通信」とか「かえると散歩」とか、主にかえる関係で。ホントだったらもう「かえると散歩」は、来月号を配って歩きたいくらいなんだけどね。ちょっと遅れてます。


2009/06/29

どうもベランダでケラが鳴いてるようなんだが。

都心のマンションの3階なのに。てかうるさい。遠くの田んぼで鳴いてるのと訳が違いますな。


2009/06/30

傘忘れてぬれて帰った。家に着いてからトイレットペーパーが切れてる事を思い出した。

しゃーないので傘差して買いに行きました。家に着いてからまた買い物に出るって、地味にHP削られるよねー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv