トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年4月後半

2009/04/16

カエルのゆるキャラを教えて頂く。他人とは思えない。

どうやら愛媛のゆるキャラで、一平くんと言うらしい。以下頂いたメッセージです。
「私はサッカー好きで『J's Goal』と言うサイトをよく見ているのですが、最近ここでかえるのマスコットが大人気なのでお知らせしようと思い、メールしました。
J's Goal・ニュースと写真の検索結果
造型のリアルさと、やってることのギャップがなんとも。わたしのまわりのサッカー好きからは「ダイナイマイト四国」(愛媛だけに)、「タンカ芸」などといわれております。」
これとかシュールすぎる。後ろで見守ってるキャラとか、もうね……。かえる秋祭りとかに来て欲しいくらいです。教えて頂き、本当にありがとうございました!


2009/04/17

のどの奥にご飯粒が引っかかっててね……。

朝食べたご飯が、夜中まで引っかかってました。ああいうのってどれくらいまで大丈夫なんですかね。あんまり長い事引っかかってると、その場で発酵が始まったりしそうです。


2009/04/18

今シーズン初神宮。「お当てなさい。打球をわたしにお当てなさい」

スワローズ40周年記念のトークイベント見たよ。伊東昭光さんが「V旅行の時にギャオスと同じ部屋になったんだけど、金縛りにあったとか騒いでうるさかった。のみならず翌朝トイレ詰まらせた」なんて話をしてて面白かった。試合は外野席で見てたのですが、隣の席に座ったお兄ちゃん達が「今日のピッチャー(スワローズは由規選手、カープは前田健太選手)どっちも年下だよー」なんて言ってましたが、わたしなんかヘタしたらアレくらいの子どもがいてもおかしくないですよ、と思いました。


2009/04/19

「明日早起きしたいから今日は早めに切り上げるぞ」っていう時の酒はなんでこんなにおいしいかなぁぁぁぁ。

後ろめたさもスパイスのうちー。


2009/04/20

ホントに打球に当たった方が!!「阪神・鳥谷のHR売り子直撃!!」

危ない!阪神・鳥谷の一発が売り子直撃!!魚拓)。売り子さんじゃ、打球の行き先なんか見てられないだろうしなぁ……。大したことなかったみたいでよかったですが。


2009/04/21

風邪引いたー。からだがいたいようー。

なんか喉が痛いなーと思ってたら、どんどん具合が悪くなった。体が痛くてしゃーないです。風邪引くような事したおぼえもないし、どこでもらったんだろ、まったく……。


2009/04/22

会社の掲示板に割引券が貼ってある。「34円?子供のお駄賃じゃあるまいし」

普通に考えたら3千円だよねーあははは。


2009/04/23

一日寝てました。

ずーっと草なぎ容疑者のニュースばっかやってておなかいっぱいです。あと、うとうとして目が覚めたら「ひとつ屋根の下」やってて、寝てる間にタイムスリップしたのかと思いました。


2009/04/24

アホ程薬をもらう。

耳鼻科行ったらどっさり。抗生物質、うがい薬はともかく、消炎剤が2種類もあるのはなんでだろう。これ1種類じゃあかんの?


2009/04/25

寝たり起きたりマンガ描いたり。

「かえるとメガネ」の新しいの描いたりしてました。もう熱はないんだけど、なんだか眠くて眠くて。まだなんとなく本調子じゃない感じですかね。


2009/04/26

鼻血出た。

何十年ぶりのような気がします。やっぱり粘膜が弱くなってるんですかねぇ。


2009/04/27

夜中なのにお腹空いちゃって。「作業的にはあと2時間くらい……夜中とは言え作業中だし……ちょっとぐらいなら食べてもいいような気がする……」

ぼんやりテレビ見てるとかだと自分に言い訳できないんだけど、作業中だといくらでも言い訳を思いつきます。これで魚肉ソーセージが買い置きしてあったりするとやばい。ガマンしましたけどね。


2009/04/28

最近のシャープペンのデザインで、なんでああなん?

透明なプラスチックの軸に、ハイテクっぽい感じのデザインが施されたグリップが付いてる。色は何色かあるけど、たいがい赤とか青とか黒とかで中間色はあんまりない。そして太い。平たく言うとあんまりかわいくないのです。ちょっとかわいいのは微妙に使いづらいしさぁ。しかたない、根気よく探すか……。


2009/04/29

「かえると散歩」を配って歩く。「結構楽しみにしてるんですよ」「ありがとうございます!」

置いてもらってるお店にたまたま居合わせたお客さんが、いつも読んでくれてる方だった。趣味でやってる事ですが、やっぱりほめてもらうと嬉しいです。やる気が出ます。


2009/04/30

JTBの時刻表、どこにも売ってねぇぇぇ。

いつも買ってるJTBの時刻表が通巻1000号を迎えて、めでたいったらないのですがどこの本屋行っても売り切れです。いつも翌月の半ばくらいまで残ってるのに。テレビや新聞でもずいぶん取り上げられてたから、普段買わない人が買ってるんだろうなぁ。オークションにもたくさん出てますね。買わないけどな。何もないのは不便なので、仕方ないから携帯版買ってきました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv