トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2009年1月前半

2009/01/01

いそいそと酒と肴を用意する親子。そんな元日。

この後父にお酌してもらって、「いいんかなー親に酌させてー」とか言ってたら母に、「いいわけないでしょ!」と怒られた。今年もよろしくお願いします。


2009/01/02

てまり、エリザベスカラー装着。

なんでか顔に湿疹ができてて、それを引っ掻くもんだから顔中血だらけ、傷だらけ。痒そうなのに掻けないのはかわいそうなんだけど、ガマンという事をしないので仕方ないです。体幅が計りづらいらしくガッコンガッコンあちこちにぶつけてますが、ちょっとしたらよくなるでしょう。


2009/01/03

お正月ってつい飲んでしまうなー。

これがお屠蘇気分というやつかしらー(多分違う)。


2009/01/04

もうお正月休みも終わりか……。

年賀状だ大掃除だって、何かとやる事多いですしね。また始まっていきなり1週間フルに出勤って言うのが、ダメージ倍増な感じです。


2009/01/05

会社寒いよ。

机とかファイルとか、何触っても冷たかった。冷え冷えだった。まあ毎年の事ですが。


2009/01/06

しらす干しに小さいタコとか入ってると、「おっ、当たりだ」という気持ちになる。

安いのの方がたくさん入ってるみたい。今回のはこんなに入ってたので大当たりです。タコとアミと、カニの幼生かな?


2009/01/07

これは……来る!!

風邪が!


2009/01/08

来ました。

居座られましたー。


2009/01/09

一日寝てました。

なんか朝のうちに雪が降ったみたいで、寝てても顔が冷たくてね……。


2009/01/10

そろそろ大丈夫かと出掛けたが、無理だった。

友人と約束してたので出掛けたのですが、ぼんやりしててダメでした。お酒飲んでもあんまり味しないし、とっとと帰ってきましたよ。


2009/01/11

家で地味に過ごす。

体調は何とか戻ってきたみたい。案外長くかかっちゃったなぁ。インフルエンザじゃなくてよかったですが。


2009/01/12

ずーっと作業進行中だったかえる友の会の本が、ようやく形になってきました。

全国のかえるに関する名所を紹介した本です。わたしはデザインと地図・イラストを担当しています。もうしばらくしたら買えるようになりますので、そしたらよろしくお願いします。


2009/01/13

もちはなんでこんなにうまいのだ……。

そのままでも食べられるお米を搗いて、わざわざ餅にするというのはとても贅沢だなぁ、などと思ったり。


2009/01/14

撮影がちょっと早く終わったから駅弁買うかと京王百貨店に行ってみたら。

駅弁大会への道'09。上の方に「午前10時〜午後8時〈14日(水)と20日(火)(最終日)は午後5時まで〉」って書いてあるのが分かるかい(スクリーンショット)? もちろん新聞折込のチラシにも書いてあった。わたしは気が付かなかったよ……。


2009/01/15

リベンジ。

駅弁大会行って来たよ! お目当てだったトキばぁちゃんのおすそわけは売り切れだったけど、氏家かきめし醤油めし越後長岡喜作辨當買ってご満悦。あとお団子買い食いしたり静岡のわさび漬けも買ったりしました。どれもおいしくて、やっぱり行ってよかったです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv