トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年12月後半

2008/12/16

会社の近所にスケートリンクができた。ちょっとやってみたい。

リンクの上の子鹿(脚がプルプルしてる生まれたての)になる自信があります。「The Rink at 赤坂サカス」は、入場料1,000円・貸し靴500円で案外リーズナブル。今のところそんなに混んでないですよ。


2008/12/17

中村屋の「うすあわせ」がかなり好きだという事に気付く。

中村屋の「うすあわせ」。パイ皮に餡が包んである、洋風和菓子です。自分で買わない物の筆頭みたいなお菓子(大体頂き物)ですが、たまに食べるとしみじみ美味しいです。


2008/12/18

お風呂場の電球、切れる。

暗くなってから電球切れてるのに気が付くと、ダメージ倍増って感じです。まあ昼間は滅多に電球なんて点けないから、気が付くのって大抵夜なんですけどね。


2008/12/19

「流星の絆」、いよいよ最終回。

前回「まさかこの人が…!?」と思った人が犯人だった。でも最後ハッピーエンドだったのでよかったです。それにしても中島美嘉は最後までナゾでした。


2008/12/20

ターキーを焼く。

ベビーターキー(フランス産)オリジナル味付ポップアップタイマー付っていうやつ。冷凍で送られてくるのを解凍して焼くだけなんですが、焼く時中まで解凍し切れてなかったらしい。焼いても焼いてもポップアップタイマーが上がらなかった。最後は諦めて、焼けてないところはレンジでチンしました。美味しかったからいいんだけど、何かに負けたような気持ちがするんだぜ。


2008/12/21

M-1グランプリ鑑賞。

このあと表彰式見ながら「山分けして一人50万円分になったオートバックス券の使い道」について語り合いました。多分わたしには使い切れんので、金券ショップとかに売っちゃうと思います。


2008/12/22

天気予報では「十月並みの気温」と言っていたように思うのだが。「だまされた……」

確かに言ってたし朝のうちは暖かかったけど、半袖はちょっとやりすぎでは。


2008/12/23

12月23日が祝日というのは。「経済効果結構あると思うんだよね。タイガースが優勝した時くらい」

いまいちピンと来てもらえなかった。確かに分かりづらかったし、ちょっと大げさだったかも、と今になって思います。


2008/12/24

「後でAっていう気持ち悪いの一人連れて行きますから」なんすかその余計な情報。

外部のデザイナーさんが、また別のAさんというWeb屋さんをうちの会社に連れてくる、という話。打ち合わせに同席したMさんに後で聞いてみたら、「別に気持ち悪くなかったよ〜?」との事でした。ますます意図が分からん。


2008/12/25

「あら、片づいたじゃない!」

会社で机まわりの大掃除をしました。開いた隣の机にまで荷物置いてたのを、とりあえず自分の机に全部移動。一瞬片づいて見えますが、移動しただけなので実際には全然片づいてません。むしろこれからが本番で、多分すげーめんどくさいです。


2008/12/26

忘年会の後行った中華料理屋さんで、琴欧州が。

忘年会の後もうちょっと飲むかって言って、中華屋さん入ったんですよ。混んでてちょっと待たされたんですが、待ってるわたし達の前を琴欧州関がのっしのっしと通っていったのですわ。おっきくて男前だったわー。え、忘年会? 忘年会は普通だった。


2008/12/27

一日中かえる友の会の仕事。

年内に終わらせる予定だった仕事です。滑り込みセーフですね。これ終わってもまだ他にもやる事あるんですけどね……。


2008/12/28

一日中年賀状描き。

忙しい年の瀬に、二日もMac前に張り付く羽目になるとは。


2008/12/29

やっと大そうじ。

これを片づけないと片づけた事にならない本棚が手つかずですが、クリーチャーみたいになってた換気扇きれいにしたから良しとします。本棚が障気を放っているのは見て見ぬふりなんだぜ。


2008/12/30

来年も、おいしくご飯が食べられたらなー、なんて。「ごはんおいしかったらきっと大丈夫よ」

まあ色々大変な事もあると思うけどね。今年もSUPER-FROG.TVと青蛙をご愛顧頂き、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv