トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年12月前半

2008/12/01

お家賃払おうと下ろしてきたお金が。「ない……」

牛乳屋さんがくれたカレンダーに挟まってた。なんでそんなところに! どうやらクリアファイルの挟んだつもりで、隣りに入れてたカレンダーに入れてしまったらしい。いやはやなんとも。見つかってよかったですが。


2008/12/02

紅葉がきれい。

会社の近くの公園が、今紅葉の真っ盛り。大きな桜の木が、いい色になってます。


2008/12/03

今、食品カタログの初夏号作ってます。季節感ナッシング。

ナッシング〜(←流行語)。ちなみに巻頭特集はサクランボです。


2008/12/04

フランスパン工房ガーリック味発見。

フランスパン工房。会社の近所のスーパーで見つけた。また会えるとは思わなかったよー。おれ……仕事終わったらタモリ倶楽部見ながらビール飲むんだ……フランスパン工房ガーリック味と一緒に……。


2008/12/05

新聞の折り込みチラシが、なんか地味。

クリスマスも近いというのに、バーゲンのお知らせばっかり。実用性は薄いんだけど華やかな物(宝石とか)があんまり載ってません。やっぱり不景気だからかなぁ。


2008/12/06

みかんていいよねー。

食べるのに道具いらないってのがすごい。最近ちょっとはまってます。


2008/12/07

なんだか眠い日。

ちょっと油断するとすぐ船こぐ。疲れてるんかなぁ。


2008/12/08

黙々と仕事。

ずーっと仕事です。でも好きな仕事だからつらくはないよ。……ほんとだよ。


2008/12/09

お弁当を冷たいまま段々苦痛になってきたので、せめてご飯だけでもチンするかと思い小鉢にあけてみたら、お弁当箱からご飯が出てくるわ出てくるわ。

普段使ってるお茶碗山盛り1.5杯くらいあった。びっくり。詰めながら「これけっこう入ってるよなー」とは思っていましたが。ちょっとは自重しよう。


2008/12/10

混んだ電車の中でうまい棒を食べる。のみならず袋をなめる。

小学5年生ぐらいの男の子。コンビニ袋からがさがさ出して食べ始めた時は「なんだよーもーお行儀悪いなー」と思ったんですが、袋なめ始めたの見て「そこまで好きなら許すよ」という気持ちになりました。しかも3本くらい水もなしに立て続けに食べてた。ちなみにサラミ味でした。


2008/12/11

お歳暮でもらったカレーせんべいがとても美味しい。

でも個包装に、「香ばしい焼きたてのかおり」と書いてあるのはヘンだと思う。揚げせんべいなのに。


2008/12/12

自分を甘やかす。

仕事が一区切りしたので、デパ地下でたらことかニラ饅頭とか買ってきてビール飲みました。そんで「流星の絆」見た。最終回を前に急展開で、あー、犯人誰なんだろーって感じでした。最終回も忘れずに見ないと。


2008/12/13

待ちに待った「ブラタモリ」を実家にて鑑賞。

面白かったですねー、「ブラタモリ」。先を急がないゆったりした進行が、さすがNHKという感じ。母と見てたんですが、番組に集中する余り母の話にすげー生返事しちゃった。ごめんよママン。ちなみにてまりちゃんは横でこんなになってました。


2008/12/14

法事で行ったお寺がカオス。

家に帰ってから妹に「カオスだったよねー」と言ったら妹が「まさに寺カオス」ってやかましいわ。


2008/12/15

母とおしゃべり。「流星の絆、次最終回なんでしょ」「犯人誰だと思う?」「誰だろうねー」「花村のお母さんが300万円たたきつけたところさー」「かっこよかったねー」

続き。「あれってさ、300万円払っても分かれさせた方が得って事でしょー?」「祇園の御茶屋ってそんなに儲かるのかネェ」「わたし50万円くらいでいいんじゃないのー? とか思っちゃった」「それよりもアレが納得行かない! 黒木瞳の息子が劇団ひとりって!」「あー、たしかに。岡田准一君とかの方がいいよねぇ」「それだ! 岡田君の方がよかった!」黒木瞳の息子が劇団ひとりっていうのは、NHKでやってたドラマです。なんでかずーっとテレビの話してました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv