トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年9月前半

2008/09/01

「テレビって今どんなのやってるんですかねー」「わかんないねー」

久しぶりに早めに帰れるからテレビでも見るかなーと思ったんだけど、「福田総理辞任!」のニュースで全部特番になっちゃってた。テレビ欄意味なかった。


2008/09/02

まさみちゃんとランチ。「まさみちゃんお誕生日だから今日はごちそうするよ」「おぼえててくれたの!?すごいうれしー」

たまたま打ち合わせで会社の近くに来たまさみちゃん。お誕生日だったので、素敵なフレンチをごちそうしました。たまに、自分が男だったら結構モテてるだろうなーと思う事があります。


2008/09/03

どれが鳴っているんだ。

たくさん飾ってるかえるの一つが唐突に鳴りだしたんだけど、どれが鳴ってるのか分からない程のかえるの過密っぷりに我ながらあきれかえった。犯人はノックすると鳴く、フィギュアが付いたシャープペンでした。


2008/09/04

特筆すべき事なし。

おせち料理カタログの仕事しながら、「クリントンさんは、日本に栗きんとんという食べ物があることを知っているのかなぁ。誰か教えてあげればいいのになぁ。すっごくおいしいんですよって」とか考えてました。


2008/09/05

長年通い慣れた我がオフィスに、こんなに青竹踏みに適した物があるとは。

何気なく踏んでみたら、うまい事ツボを刺激されました。こんなにいい物があったとはなぁ。これからは積極的に踏んでいこう。


2008/09/06

ピシャッガラガラガラ

いきなり轟音が轟いた。一瞬光ったので雷だったんだとは思いますが、それまで全く雨も降らず雷も鳴らずだったので、何が起こったか分からずかなりびっくりしました。


2008/09/07

「〆サンマ」なる物を食す。「なにこれ!! すごくおいしいよ!!」

友人からのおすそわけです。レシピはこちら。初めて食べたんですが、確かにこれはお刺身より美味しいかも。簡単そうだし、これはオススメですよ。


2008/09/08

我が家のベランダに新しいお友達が。「ヤモリのヤモさんです」

朝、玄関脇から新聞取ってきて開いたら、くっついてた。部屋の隅に逃げ込もうとしたのを慌てて捕まえて、ベランダに放してやりました。まだ7cmくらいだったから子供ですね。大きく育ってもらいたいもんです。


2008/09/09

水道橋駅の発車メロディは「闘魂こめて」。聞くたび軽くイラッとする。

「闘魂こめて」はジャイアンツの応援歌。ジャイアンツばっかりこんなことしてもらって。なにさ。発車メロディはこちらで聞けます。


2008/09/10

なんか顔がつっぱるなぁと思ったら皮がむけてきた。脱皮か。

7月の終わり頃にも一皮むけたんですよね。その時はそれで治っちゃったんであんまり気にしなかったんですが、なんなんでしょうかねぇ。特に変わった事もしてないんですがねぇ。


2008/09/11

なんか思ったより忙しいな。

ちょっとは落ち着くはずだったのに、急に社長の手伝いやらされる事になったりしたからだ。あんまり覚悟が出来てなかったので、覚悟してた時よりダメージが大きい感じです。なんとなく損してるような気がするつーか。


2008/09/12

「これもう食べた?」「わたしはジャガビーの方が好きかな」思わず首をタテに振る。

あまりに共感したので「ですよねー」って声掛けたくなったけど、横でがっくんがっくん首を縦に振るだけに留めておいた。


2008/09/13

会社で仕事していたら元会長がやってきて、個展の準備を手伝わされる。「個展やるのも大変ですねぇ。主にわたしが」

「今忙しいの? 悪いねぇ」とか言ってたけど、忙しいから休日潰して会社で仕事してるんだっつーの! まったくもう!!


2008/09/14

実家にて。「『らすきた』って知ってる?」「?」「『らきすた』かな?」母にまでその名が及ぶとは。

「らき☆すた」で最近話題の鷲宮神社は、わたしの実家から車で20分くらい。お祭りで「らき☆すた御輿」が出た(ニュースの魚拓)のをニュースでやってて、それで知ったらしいです。このあと妹もさそって3人で、鷲宮神社まで見物に行ったよ。お祭りも何もない普通の日だったのに、練馬ナンバーや京都ナンバーの車が駐車場に停まってて、やっぱり人気あるんだなぁ、と思いました。あと母が車の中から見物に来たっぽい人を指さして「ほら! ああいう(オタクっぽい)人がいっぱい来るのよ!」と言っていて冷や冷やしました。指さしちゃダメだってば(写真ちょこっとだけどブログに載せました)。


2008/09/15

日本刀持った人、巫女さん、チャイナ服、などが公園に。

でも巫女さんの足元がスニーカーだったりチャイナドレスの下にジャージ履いてたりで、ちょっとゆるい感じ。多分自主製作映画の撮影とかだと思います。内容は分かりませんが、一緒に居た友人は「『うる星やつら』みたいなコメディじゃないかなー」と言っていました。日本刀から面堂終太郎に連想が行ったらしいよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv