トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年8月後半

2008/08/16

世間では夏休みらしっすね。「ナツヤスミ? なにそれ食えるの?」と言いつつ仕事中。

毎年この時期に言ってるなー>「夏休み? なにそれ食えるの?」


2008/08/17

昆虫デー。玉姉妹で昆虫ぬいぐるみを買い、setoの昆虫スタンプ押しまくる。

tamaぬい。夏の展示は昆虫ぬいぐるみでした。イモムシのぬいぐるみを買ったよ。その後コバカバという食堂に『昆虫採集スタンプ』展を見に行きました。スタンプ展、作品の展示だけじゃなくて自分で遊んでいいようにスタンプが置いてあったのがよかった。置いてあった落書き帳に押しまくって来ました。商品化しないかなー、あのスタンプ。


2008/08/18

オリンピック、見てる?「あんまり。あ、でも江頭が観客席に居たのは知ってるよ」

これか。痛いニュース(ノ∀`):北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ。しかしなんでこんな余計な情報を……。


2008/08/19

もう夜風は秋だなぁ。

夏もそろそろ終わりだね。因みに画面の隅でりーりー言ってるのは秋の虫で、一塁ランナーが盗塁ねらってるんじゃないですよ。


2008/08/20

一口大に切った餅を、マグカップに入れてお湯を注ぐ。レンジでチン。スープの素を入れて、即席雑煮のできあがり。

会社に撮影サンプルの餅があっていつまでもなくならないので、残業の時に即席雑煮にして食べてます。餅はうまいね。加熱は餅1個に付き50秒くらいかな。スープの素は、卵スープとかキムチスープとか、お吸い物とかもいけると思いますが、ちょっと味濃い目にした方が美味しいかもです。


2008/08/21

ワンセグでオリンピック視聴。

こないだも電車で隣りに座ったおじさんが女子マラソン見ててさ。やっぱりオリンピックみたいな大きいイベントがあると欲しくなりますね。買おうかなー(あと3日しかないってば)。


2008/08/22

半田健人君はカッコイイけど。「モテないんじゃないかな……」

半田健人 - Wikipedia。実際にはそんなことないと思いますけど、タモリ倶楽部とか見てるとね。ちょっと引きますわ。


2008/08/23

最近ベランダにアシナガバチが住みついている。アシナガさんと呼んでいる。

もう3週間くらい居ます。最初はさぼりに来てるのかと思って「ルノワールで昼寝するサラリーマンか、お前は!」と突っ込んでいたんですが、どうも出掛けている間に巣を撤去されたか何かで帰るところがなくなってしまった働き蜂らしく。直接触ったりしなければ危なくないようなので、しばらくこのままにしておこうと思います。


2008/08/24

中国の人は花火好きだねぇ。

オリンピックの閉会式の花火、すごかったっすね。きれいだったけど多分辺り一帯、すんごい火薬臭いですよ。


2008/08/25

撮影に行ったスタジオが、そこはかとなく80年代風味。

メイクルーム螺旋階段エレベーター。往年のトレンディドラマで、主人公(カタカナ職業に従事)が住んでそうな感じだった。原作は多分柴門ふみ。


2008/08/26

最近雨ばかり。やはり秋の長雨とか秋雨前線とかそういうものだろうか。

まだ夏休みもろくに取ってないのに秋雨かよ! というのはともかくとしても、8月いっぱい営業の海の家とか、お客さん来なくて困ってしまいそうですね。


2008/08/27

アシナガさんが風呂場に陣取っている。のみならず威嚇してくる。

居候のくせに威嚇するなんて、ちょっとは立場をわきまえて欲しいです。しばらく見てたら落ち着いて床に止まったので、上からタッパーかぶせてその隙にお風呂に入りました。


2008/08/28

エレキバンの磁石がもったいないので半透明のサージカルテープで貼ってみた。微妙にキモい。

手を動かして一瞬視界に入ると、カビが生えたみたいに見えるんだよね。それか黒子が増えたか。肌色のテープってそれなりに意味あるんだなぁ。


2008/08/29

カミナリこえーーー。「光ったと同時に鳴った!! どっかに落ちた!!」

もうあからさまに近所に落ちた音と振動がした。停電になったお家もあったみたいです。うちは大丈夫でしたが、しばらくはネットの接続が不安定になってたりしてちょっとビビリました。


2008/08/30

友達んちで大宴会。「浜で拾ってきた貝〜? そんなの食べて平気なの〜?」「うまいんだから食ってみって」

食べてみたらすげーうまかった。いや、近所の海で貝拾ってきて食べるって、埼玉県ではやらないからさー。調べてみたらダンベイキサゴという貝らしいです。宴会は最終的に30人近い人が集まって大盛況でした。くまさん・まきさん、ごちそうさまでした!


2008/08/31

フリマ。「あーそれお金いいです。持ってっちゃって下さい」

持ってかえるの面倒くさいから、安い物はあげちゃって買ってくれた人にはおまけを付けて、どんどん荷物をはけさせました。最終的には「フリマに出した物は八割は身内が買うの法則(byまさみちゃん)」も発動して、大分荷物を軽くする事が出来ました。買ってくれた人、ありがとー!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv