トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年8月前半

2008/08/01

夏休み。友人とカラオケ。

夏休みを一日もらって、友人達と遊んできました。やっぱ同世代と行くカラオケは盛り上がりますな。「待つわ」の他に「万里の河」「まちぶせ」「雨上がりの夜空に」「残酷な天使のテーゼ」などを歌いました。


2008/08/02

「これ借りてた本。ありがとー」「そーだ、次読む? 面白いよー、聖☆おにいさ」食品の賞味期限「……」

キツネかタヌキに化かされたかのような気分になった。持ってきた本人も驚いてました。つーか本人が一番驚いてた。


2008/08/03

実家に帰り、両親の旅行の写真の整理&プリント。

たまにヘンなのはあったけど、全体的にはよく撮れてました。テレビに映った緊急地震速報を撮った写真が印象的でした。


2008/08/04

誰だよもー便座あっためるスイッチ入れたの、と切ろうとしたら最初から入ってなかったの図。

スイッチが切れてるのに暖かかったので、一瞬壊れたのかと思ったが違いました。ただそこにあるだけで体温を超える暖かさ。


2008/08/05

雷と豪雨。

夕立とかなら分かるんだけど、朝から一日中こんな天気でした。ヘンなの。


2008/08/06

撮影中のスタジオに貼り紙が。

これ。特に最後のが恐い。でも実際には皆さん仲のいいスタジオで、先輩が率先してモップ掛けしたりもしてるんで、ま、洒落で貼ってるんでしょうね。


2008/08/07

夏休みだったらこの暑さも腹が立たないと思うの……。

仕事だから腹が立つの。炎天下に撮影用の商品持って移動。濃い色のジーンズ履いたお尻に日が当たって、熱くなりました。


2008/08/08

力士の銅像のまわしに小銭をはさむのはいかがなものか。

こんな。なんか御利益あるのか。つーか、男性ストリップショーでパンツにご祝儀挟むのを思い出した。銅像は両国駅西口から出て南側の通りにあります。近くにお出かけの際は是非どうぞ。


2008/08/09

オリンピックも会社で。

土曜日なのになぁ。ケンシロウっていうのは、体操の冨田選手の事です。前にも描いた(2007年の9月5日)けど、似てるよね。


2008/08/10

「魔女のビール」なる物を飲ませてもらう。

こんな。かえる友の会の懇親会で飲ませてもらいました。イギリスのビールらしいです。持ってきた方はトーヨコで売ってたっておっしゃってたけど、渋谷の東横のれん街のことかしらん? いずれにせよあんまり売ってない物らしいです。


2008/08/11

会議室から何やら叫び声が。

覗いてみたら、みんなでテレビ見てた。ちょうど北島選手が泳いでるところでした。そりゃあ叫びますわ。お陰でわたしもゴールするところが見られました。


2008/08/12

食品カタログの商品説明会。「これは価格が上がります」「これは内容量が減ります」そんなのばっかり。

世知辛いねぇ。今やっているのは来年早々に出るカタログ。ふと思ったんだけど通販の商品って、記載されてる価格と実勢価格とで差があったりするのかな? 市場ではもう値上がりしてるけど、カタログに載ってるのは値上がり以前に設定した価格だからお安いとか。細かく調べた訳じゃないから分からないけど(作ってる側だけど、以外とそういう事は疎いのよー)。


2008/08/13

オリンピック面白いじゃん。

始まる前はイマイチ関心が薄かったけど、やっぱり日本人選手が活躍すると面白いね。あと会社でみんなであれこれ言いながら、っていうのもいいのかなー。


2008/08/14

熱気に押される。

お昼食べようと外に出たらあり得ないくらい暑くてね。熱気に質量があるような感じがしたんだよね。あっつあつの練りケシに包まれてるような。いや、そんな経験はないんだけれども。


2008/08/15

気合いを入れて仕上がり見本を二案作った。が、どっちかはボツ。

和装小物屋さんのパンフレットなんだけど、作るのが楽しくて一所懸命作って、よし、いい出来や!! と社長に見せに行ったら「これまだどっちになるか決まってないんでしょ?」と言われて我に返った。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv