トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年6月後半

2008/06/16

副都心線の渋谷駅かっこよすぎ。

渋谷まで所用があったので、副都心線を利用してみました。ホームの端からトンネルが見えるのはいいね! 他にも写真何枚かFlickrに載せましたので、興味のある方はどうぞ。


2008/06/17

ママチャリにすんごいたくさん大根積んだおばさんを目撃。

これが冬で田舎だったら、「あぁ、たくあん漬けるのね」と思うだけなんだけどね。都会で見るとなんか違和感。


2008/06/18

ママチャリにすんごいたくさん大根積んだおばさんを目撃。

パンダ通(朝日新書 73)。パンダって言うのはなんであんなにかわいいんだ、神様が「そろそろかわいいのも作っとくか」と思って作ったとしか考えられない、等という話で盛り上がりました。パンダ通について詳細はこちら。写真特集も見られますよ


2008/06/19

腹をもまれる。

腰回りの治療の一環で腹を揉まれます。贅肉は別として、やっぱり腹も固いらしいです。もうぎゅうぎゅう押されます。痛いんですけど笑えます。


2008/06/20

「モバイル版桃太郎電鉄HOKKAIDO」に出てくるクイズ。「水曜どうでしょうで全国区となり、ローカルタレントの星といわれる、江別市出身のタレントといえば? A嬉野雅道 B大泉洋 C安田顕 D鈴井貴之」

物件駅江別に止まると出題されます。正解はもちろんBなんですが、選択肢としても嬉野雅道ってどうよ。スタッフじゃん。と思ったのでした。


2008/06/21

誕生日を手作り餃子で祝う。

なんかデジャブ(12/2)。餃子は【極・餃子道】を参考に、皮から自作してみました。ちょっと不格好になったけど、もっちもちで美味しかったよー。ちょっと手間は掛かりますけど、難しくはないしこれはおすすめ。是非おためし下さい。


2008/06/22

父←パンダっぽい。

父。ほーら、段々パンダに見えてくる……。


2008/06/23

寒いようでもあり蒸し暑いようでもあり。まったく何着たらいいのやら。

ヘタに薄着で出掛けると、クーラーの利いた電車内とかで死ぬ思いをすることになりますからねぇ。難しいもんです。


2008/06/24

「持ってきてくれって」「今から!?」どう見ても10時近いんですが!!

もちろん夜のだ。見間違いか、そうでなかったら4時間くらい時計が進んでるのかと思ったよ。でまた先方が遠くてネ……。原稿届けて家に帰ったら、結局12時近くになってた。夜の。


2008/06/25

お中元を拾う。

会社帰りに、家の近所の道ばたで拾った。よそのお家宛のです。宅急便の伝票付いてるし、これは配達の人が落としたんだな、と思ったので、一旦家に持ち帰って、地域のドライバーさんに引き取りに来てもらいました。


2008/06/26

近所のお宅のなりっぱなしの梅の実が気になって気になって。

採らないのかなぁ。もったいないなぁ。採らせてくれないかなぁ。そしたら梅酒か梅シロップにして届けるのになぁ。


2008/06/27

運ばれてきたライスに、やにわに塩を掛ける。

「えぇ! 塩掛けるの!? おかずあるのに!」と言ったら、「結構やる人多いですよ」だって。まだ若い子なので、塩分摂りすぎとか気にしないのかしら。若いうちから気を配った方が、いいと思うんだけどねぇ。


2008/06/28

何をしているかと言うとバランスボールをつぶしている。

アレにお尻にすっごい汗かくのな。これは汗疹出るワー、と思ったので、夏の間は封印。使わないでただ置いておくのも邪魔なので、頑張って潰しました。


2008/06/29

友人、犬に嗅がれる。

男性用アンダーウェアと雑貨のお店YipunMan(イープンマン)にて。こちらの看板犬・大ちゃんに、ものっすごい勢いで嗅がれてた。わたしも嗅いでいいよーとウエルカムな雰囲気を醸してみたのですが、まったく嗅がれませんでした。どうも前日触った他の犬の匂いが残っていたらしいです。じゃあまあ仕方ないか。イープンマンでは蛙柄の素敵な手ぬぐいを買いました。


2008/06/30

整骨院にて。「ストレッチもしてください。お風呂上がりにでも」「じゃ、ジョジョ体操で」

ラジオJOJO体操第一公式フラッシュ。マッサージしてもらいながら先生が「YouTubeで『ジョジョ体操』見たんですよー、すっごい面白くてー」などという話をしていたもんだから。先生が見たのは20th ジョジョ立ちX 〜 ラジオジョジョ体操(YouTube)かな。真面目にやったらこれ多分腰痛めますね。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv