トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年6月前半

2008/06/01

出掛けた先で特売の青梅発見。これは……買うべきか……。

買った。2kg。かついで帰った。


2008/06/02

朝5時に起きて青梅を磨く。

買っちゃったからにはそのままにしておけないし、でも帰った時には酔っぱらってたし、で早起きして作業です。寝る前に水につけて置いて、起きてから磨きました。2kg分全部ハチミツ漬けにしたよ、ふう。作り方はこちらのを参考にしました。写真もきれいだし、見やすくていいですよ。


2008/06/03

腰は痛いわせんべいは湿気るわ。「梅雨ってやーねー」

腰は、痛いつーより重い程度です。そんなに大したことないと思う。おせんべいは、湿気ってたけど美味しかった。でもあと1ヶ月もこんななのかと思うと、いまからちょっとうんざり。


2008/06/04

ひどい出来の資料の整理をさせられる。「こんな資料を作りヤツにOLはできないね」「お局様にいじめられますよねー」

どれくらいひどい資料かというと、1・2・3・4・5、という順番で並んでいなきゃいけないはずの物が、1・2・4・5・3、ていう順番になってるとか。1・2、3がなくて4・5とか。1の後2の修正前の古いのが混ざってるとか。「これ見本にして」って渡されたセットがすでに間違ってたりとか(1・2・3・4・3・4・5ってなってた)。また腹立つのが間違い方もバラバラでね。どうやったらこんな間違い方になるんだか、お局様にいじめられるつーかむしろわたしがいじめるよ!って思った。


2008/06/05

手回しラジオを買ったよ。

ソニー非常用ラジオICF-B01。大きい地震のニュースとかやってて恐いので、非常持ち出し袋の充足を図っています。ラジオの他にも、長期保存の出来る水や食料、薬・タオル・軍手・アウトドア用のコンロなどを入れてみたよ。もう一人だけ生き残ってやろうかと思ってさ。みんなも生き残りたかったらちゃんと準備しておいた方がいいよ!


2008/06/06

なまり節がマイブームだ。

根曲がり竹(生協のカタログにあった)と煮たら美味しくて美味しくて。子供の頃は苦手だったんだけどなぁ。やっぱりお酒飲むようになると、大分嗜好が変わりますね。


2008/06/07

かえるのぬいぐるみを真剣に選ぶ。

ぬいぐるみ作家のたまざわじゅんこさんの展示を見て来ました(詳細はtamaぬいinfoをどうぞ)。デニムで作ったかえるがいろいろあってねぇ。たまざわさんのぬいぐるみは全部手作りで同じ物が一つとしてないので、いざ一つ選ぶとなるとすごく悩むのです。それがかえるならなおさらです。いっそのこと「かえるだけ全部くれぃ」って言おうかと思った。言わなかったけど。結局この子を選んで、誕生日プレゼントとして友人に買ってもらいました。ありがとう、友よ。


2008/06/08

「三秒ルールって海外にもあるんだよ」「へー。君と話してると無駄に物知りになるなぁ」

友人曰く「Wikipediaに載ってた。これの研究でイグノーベル賞も取った人もいるよ。」ホントだ……(5秒だけど)。


2008/06/09

雷鳴轟く。

雷鳴ってる時ってなんとなくMacの電源落としたくなる。だって雷が落ちて、Macがダメになったりデータが壊れたりしたら恐いじゃん。ビルの中だったら平気なのかなー。でもなー。


2008/06/10

お菓子の箱に入っていたパンフレットが、インクジェットプリンタの出力だった。「わたし達の仕事が減るワケだよねー」「ねー」

パソコン買ったらワープロソフトも入ってて、それに小綺麗なイラストも付いてて、プリンタも最近のはきれいだし、ホント、プロに頼んで印刷することないよねーってそれじゃあわたしらおまんまの食い上げなんです><。ちなみにお菓子はおらんだ焼。ヨシイさんの出張土産なんですが、薄甘くて卵と小麦粉が香ばしい、とても美味しいお菓子でした。


2008/06/11

燃料用アルコールを買う。「これ最近よく出るんですよね…流行ってるんですか?」は、はやり?

「これアウトドア用のコンロの燃料にするんですけど、それが流行ってるんですかねぇ」と答えておいたけど、本当かどうかは知りません。流行ってるんですかねぇ。


2008/06/12

腹八分目がわからない。

満腹感って食べてしばらくしてから来るでしょう。だから気が付いた時にはもう満腹になってるんですよ。みなさんはどうやって「よし! これで八分目!」って見極めてるんでしょうか。


2008/06/13

「13日の金曜日ってなんで不吉なんだっけ?」「さあ?」

整体の先生と「昔そんなタイトルの映画があったっけ?」「キリストがどうとかだっけ?」とうろ覚えな会話を交わしました。調べてみたらWikipediaにあった。キリスト教圏全部で13日の金曜日が不吉とされているかというと、そうでもないらしい。イタリアでは17日の金曜日で、スペインでは13日の火曜日らしい。まー迷信なんてこんなもんよね。


2008/06/14

花巻市に叔父が。「電話が通じなくてねぇ……」

土日は実家に帰っていました。電話は通じづらくなってただけで、しばらくしたら無事が確認できたそうです。叔父の所は、棚の物が落ちたり食器が割れたりしたくらいで、幸いなことに怪我人は出なかったとか。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。早く落ち着きますように。


2008/06/15

「ぼっちゃま。ねえやは少々足がかゆうございます」「そーか、苦しうないぞ」

てまりにせがまれて散歩に出掛けました。てまりは猫なので、どこまでが自分ちとかどこが道路とか、あんまり気にしないみたい。隣のうちの庭に入り込んで、のうのうと昼寝を始めました。わたしはてまりが寝ている間、横で蚊に喰われていました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv