トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年4月前半

2008/04/01

掲載誌の整理。なかなか進まない。

うちの会社で作った広告が載った掲載誌の、広告の所だけ切り抜いてファイルに綴じます。まあそれで済まないのが世の常でね。関係ないところも熟読です。


2008/04/02

最近またお弁当を持参してるのですが。「えぇー、またこのおかず〜?」「がまんして食べなさい!」

昨夜食べたのも今朝食べたのもお弁当に入ってるのも同じおかずby自分。それに飽きたのも自分。叱るのも自分。自分しか居ない地獄に迷い込んだようだ。大げさだけど。


2008/04/03

スーパーでぐずる赤ちゃんにお母さんが渡したのは里芋。

皮むいて真空パックになった里芋。それをかじるでもなく、じーっと見てました。里芋のどこに興味を引かれたんでしょうか。まさか読んでる訳はないと思いますが。


2008/04/04

いつも行列ができているパン屋さんのパンを食べる。「スーパーで売ってるのとは違いますね、やっぱり」

ル ブーランジェ ドミニク・サブロン。よく分からないんだけど、なんか美味しい気がした。毎日大層な行列が出来てるんですが、行列が出来るのは10:30ぐらいかららしいので、行くなら朝早くがお薦めです。


2008/04/05

炭水化物を肴に花見。

筍ご飯のおにぎり、ちらし寿司、前日買ったパン。あと例年通りのおでんで、しこたまビールを飲みました。天気も良かったし最高でしたが、わたしは浮かれすぎて携帯電話を忘れて来ました。


2008/04/06

花見で浮かれすぎてケータイを公園のトイレに忘れた。親切な人が届けてくれたので、管理事務所まで引き取りに行く。

この場を借りて、届けてくれた方にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。なんか世間に対する借りばかりが増えていくよ……。


2008/04/07

「やっぱり焼きたてですよねぇー。焼きたてだとわたしが焼いたへっぽこなパンでもおいしいですし」なぜかへっぽこが大ウケ。

パンの話してたのに「へっぽこ」に話題がシフトしてしまって、話の腰が折れまくった。因みにわたしが焼いたパンがどれだけへっぽこかと言うと、焼いた翌日にはカッチカチになるくらいへっぽこです。バターロールなのに。


2008/04/08

傘がぁー。

天気大荒れだったので、道ばたにもひっくり返った傘がたくさん落ちてた。せめてゴミ箱に捨てればいいのに。わたしのは、買ったばかりのお気に入りだったので気合いで直しましたが。


2008/04/09

寒い。「暑さ寒さも彼岸までって言うのは」「ウソだね」

このところなんか天候不順です。雨ばっかだし。温暖化とかいってる割には寒いし。


2008/04/10

寝呆けてテレビのリモコンでアラームを止めようとする。

目覚ましにケータイのアラームを利用しています。ケータイとリモコンは、ボタンとかいっぱい付いてるところが似ていて紛らわしいと思います!


2008/04/11

なんかチョコが不作。

会社に戻ってMさんに「なんかチョコ不作なんですよ」と言ったら「多分アレもコレも値上げしてるからじゃない?」と。値上げの春、か……。


2008/04/12

久しぶりにコロッケを作る。うまし。

「コロッケ美味しかったです!」「ビール美味しかったです!」という日記で、特にオチとかないです。


2008/04/13

なんかもぉ眠くてーー。

ゴロゴロしていて一日終わった。


2008/04/14

「吉田戦車だけど、何でも描くよ」に大コーフン。仕事が滞りまくる。

吉田戦車だけど、なんでも描くよ。漫画家の吉田戦車先生が、利用者のリクエストにリアルタイムで応える、というイベントです。斉藤とかかわうそなどのおなじみのキャラクターや、猫村さんPerfumeなんかも描いてくれたよ! すごい!! まとめて見る方はこちらでどうぞ。
イベントはまた16日と18日の午後8時から10時まで開催されますので、是非覗いてみてください。リクエストするのにははてなのアカウントが必要ですが、見てるだけならなくても大丈夫ですよ。


2008/04/15

友人にキャベツをもらった。モンシロチョウの卵が付いていたので何となくよけておいたら、かえった。

まさか孵ると思ってなかったよ。でもこうなったら、せっかくだから家で羽化させてやりたいなぁ。うまくいくといいですけど、あまりの小ささに既に見失い気味。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv