トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年3月後半

2008/03/16

うちのマンションの住人は、みんなお風呂で歌を歌う。

下の階のお兄ちゃんも、隣の棟の2階のお姉ちゃんも。もちろんわたしも。合唱したりはさすがにないですけど。したら面白いかな。


2008/03/17

「青蛙さんのお宅ですか?」「はい」「みずほ銀行鎌倉支店ですが」

「15日に当行をご利用頂いて、3万円を置き忘れて行かれたと思うんですが、届けがありまして」「!!」「また口座に戻しておきますねー」親切な人が、置き去りになった3万円を不憫に思って届けてくれた! どなたか存じませんが、本当にありがとうございました!


2008/03/18

「お金拾って届けてくれたのが誰だかわからなくて、お礼言えないのがもどかしいね。」「誰でもいいから親切にするといいと思うよ。そうすると『情けは人のためならず』の逆で、まわりまわって届けてくれた人にいいことがあるかもしない」

友人とのメールでのやりとり。なるほど、それはよいアイデア、と思ったので、心がけて実行することにします。


2008/03/19

仕事帰りにSACASに寄るのが休前日のお楽しみ。

TSUTAYAで「ボラット」借りて、パン屋さんでパン買って、紀ノ国屋で砂肝のスモーク買って帰りました。砂肝のスモーク、美味しいのと売れ残って20%引きになってる事が多いのとで最近のお気に入りです。


2008/03/20

大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープを友人と食べる。「まさかシェフ大泉の味を再現とか……」ないない。

大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ。シェフ大泉っていうのは、「水曜どうでしょう」で料理する時の大泉君の呼び名です。だいたいいつも酷い料理を作ってます。このカレーは以前かよちゃんに教えてもらったんですが、スパイシーで美味しいカレーです。オクラが合いますよ。


2008/03/21

ロックなにーさんが「はじめての庭づくり」を。

一戸建てでも買ったのだろうか。どんな庭を造るのか、ちょっと興味ありますね。


2008/03/22

年金特別便が来たよ。

なんか実家に届いてた。来ないに越したことはないんですが、なんとなく嬉しいのはなんでなんだぜ。


2008/03/23

てまりと散歩。「まだかぐのー? もう10分もかいでるじゃーん。もうお家帰ろうヨー」

白血病になって以来外に出せないので、リードを付けて近所を散歩させてやっています。犬みたいですが、犬みたいにアクティブではないので、そこら辺うろうろして匂い嗅いで終わりです。人間にはちょっと退屈。お散歩スタイルの写真はこちらに載せました。最近体重が増えて、小型犬用のリードだと少々きついらしいです。


2008/03/24

「ちりとてちん」も今週で終わりかぁ。

前半はそれほど見てなかったんですが、後半は結構ハマって見てました。焼き鯖食べたい。来週から始まる次の連ドラはどーなのかしらねぇ……。


2008/03/25

お給料もらったので貯金。

銀行でお金下ろして郵便局に貯金します。現金化して運ぶ時は、身代金の受け渡しに行くみたいでちょっとドキドキしますね。数万円だけどね。


2008/03/26

ジャム用の苺に砂糖をまぶしてしばし放置。するはずだったんだけどねぇ……。

苺に砂糖をまぶしてしばらくおくと、浸透圧で果汁がにじみ出してきます。それを汁ごと鍋で煮るのですが、煮る前に半分くらい食べちゃった(・∀・)エヘヘ。だってあんまりいい匂いするからさ〜。ジャムのレシピはこちらをどうぞ。


2008/03/27

つながんねーなぁ、年金特別便。

何回掛けてもつながらない、年金特別便専用ダイヤル。「つながりにくくなっております」って何回聞いたことか。電話線の向こうに、本当に誰か居るんでしょうか。空しくベルだけが鳴り響いてるんじゃないかと勘ぐりたくなります。


2008/03/28

森本アナが!!「明日の最終回もお楽しみに」

「ちりとてちん」終わった後のニュースで、アナウンサーの森本さんが最終回の宣伝を! リアルタイムで見てて、思わずのけぞる程びっくりしました。動画はこちら(YouTube)。スタジオのスタッフもどよめいてますね。


2008/03/29

冷蔵庫から出したバターはぬりづらいなぁ。しかしその時啓示が!!「あっためた皿の上に使う分だけのせると、えぇで〜」

早速小皿をお湯につけて温め、それに使う分だけバターをのせてみました。そしたら皿の温度でバターが、いい具合に柔らかくなってねぇ。うまいことパンにぬれました。皆さんも是非マネしてください……ってひょっとしてこんなの常識?


2008/03/30

カレイの唐揚げをポン酢と紅葉おろしで。「? 人参を下ろしたの、これ?」

ギャグで言ってんのかと思ったら違った。普段物知りな人がこういう事言うとびっくりしますね。Wikipediaの紅葉おろしを見ると、人参を使った紅葉おろしもあるにはあるみたい。でもさすがに人参だけだと紅葉おろしとは言わないよ。と思うよ。


2008/03/31

近所の本屋さんが閉店する。「今までありがとうございました!」寂しい限り。

本屋さんに限らず、線路の高架下に入ってたお店が軒並み、3月いっぱいで閉店です。マックもTSUTAYAもミスドもなか卯も、ぜーんぶいっぺんにです。耐震補強工事をするかららしいんですが、正直寂しいどころじゃないです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv