トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2008年3月前半

2008/03/01

髪を切ったら母そっくりになった。

この絵だと髪型の話とかしづらいですが。髪切ってヘアターバンで前髪上げてかっぽう着来たら、びっくりするくらい似てた。


2008/03/02

「わたしはあれだなー、『傷だらけの天使』」「ぼくは『熱中時代』」人にはそれぞれの水谷豊像がある。

なんか「あぁにきぃ〜!」と言ってそうな感じが未だにするので、「相棒」見てると違和感がある、っていう話をしてたんですが、「傷天」と「熱中時代」っていつから更新されてないんだよ、とも思った。


2008/03/03

止まらない落花生

会社の台所にあった。お取引先からもらったらしい。こういうのは1回食べ始めちゃうとダメですね。やめられなくてね。


2008/03/04

「今年は全然手袋を買わなかったなー」「何十組も持ってるやないですか」

そんなにたくさんいらないでしょーがまったく手袋好きなんだからもう。因みに手袋の単位は「双」。「一双」「二双」と数えるようですよ。


2008/03/05

「お昼どこ行くー?」「頭すんごい事になってますけど!!」

でんじろう先生の静電気実験みたいになってた。発生装置も使わないであんなに静電気溜めてる人、初めて見ました。


2008/03/06

新しいビル見てきたよ。

赤坂Bizタワー・ショップス&ダイニング。どこのお店も開店祝いの花がいっぱいで、あと関係者らしきスーツ来たおっさんの群れが入り口付近でたむろしてて、オープニングらしいというか邪魔というか。早速TSUTAYAも見て来たけど、かなり広かったです。うちの近所のTSUTAYAの5倍くらいある。テレビ局のお膝元らしく、ドラマコーナーが充実してました。TBSコーナーもちゃんとあったよ。水戸黄門も1〜3部までそろってました。あとあれな、最近はビデオじゃなくて全部DVDなのな。建物はベージュの大理石を基調にしてるんですが、そこら中に化石が埋まってるので、行ったら探してみるといいと思いました。オープンしたてでまだどこもそんなに混んでないので(TSUTAYAもほとんどのソフトが貸し出されていない)、行くなら早めがいいよ。


2008/03/07

新しくできたビルのレストランを「やっぱり全部行くか」「行きますか」踏破することにする。

赤坂Bizタワー・ショップス&ダイニングの。全部把握しておくのが、地元民のつとめだと思うの。でもあんまり高級なところはパスね。


2008/03/08

iPod用のスピーカー買った。チープだがそれなりに良い。

コンパクトスピーカー AT-SP21 BK。イヤホンに毛の生えたくらいの物なんですけど、お安いし手軽だし、これはこれでありだなぁ、と。お花見に持って行く予定です。


2008/03/09

パティスリーRのおやつCafeに行く。「今度のタモリ倶楽部、すっごく面白いから見てね!」いや、見るけどさ……。

鎌倉の雑貨屋さんNABIで開催された、patisserie Rのおやつカフェに行ってきました。田中さんもお見えになってたんだけど、なんでか次週のタモリ倶楽部(空耳アワードの後編の予定)をお薦めされた。そこは新作のケーキとか薦めておこうよ、田中さん……。


2008/03/10

電車のおもちゃで遊んでるのかなーと思ったら、ようかん。

「煉って書いてある? 煉って書いてある! 煉って!! ようかんかよ!!」って思った。子供の想像力ってほんと面白いですね。


2008/03/11

ポルトガル料理を食べに行く。「首都は……リスボンでしたっけ……」「よく分かんないね、ポルトガルって」

うろ覚えの国、それがポルトガル。お料理はバルサミコ酢のソースのかかった鶏肉のソテーで、普通に美味しかったです。


2008/03/12

コープのキャンペーンで茶碗が当たった。微妙に困る。

こんなのが大小2個。ある期間中に一定量注文すると、自動的に応募したことになるキャンペーンだったらしい。知らんがな。使わない物もらっても困るっつーか。正直ここで運を使いたくなかったっつーか。


2008/03/13

また宇宙熱が高まってきたので、あさりよしとお読んだり「王立宇宙軍」見たり。

まんがサイエンス2。面白いよ。将来お子さんを宇宙開発に携わらせたい方は是非。もちろん、大人が読んでも面白いしためになります。「王立宇宙軍 オネアミスの翼」も、機会があったら是非。やっぱロケットの打ち上げのとことかがいいですねぇ。


2008/03/14

MacBook Air見てきたよ。

MacBook Air。薄かったぁ。うっかり新聞と一緒にゴミに出してしまった人が居るようですが、これは確かにうっかりするかも、と思いました。


2008/03/15

3万円なくす。「……いいもん。3万円ぐらいはした金だもん」

銀行のATMで下ろして引き出し口から出してそこに置いて、明細だけもらって出てきてしまったようで……。3万円も惜しいんだけど、自分の間抜けさ加減に凹むって言うかね……。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv