トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年11月後半

2007/11/16

冷え込む。「今日から手袋着用でっす!!」「……よかったですね。」

Mさん、ちょっと寒くなったらそれですか。2005年10月21日でも触れてるんですが、Mさんは無類の手袋好きです。


2007/11/17

ガス屋さんでパッチョ君のトランプをもらう。うれすぃ。

パッチョ君とは、東京ガスの広告キャンペーン「ガス・パッ・チョ!」のキャラクターです。顔が「火」の字になってる熊で、お尻がぷりっとしてるのがかわいい。トランプは全部絵柄が違ってて、J・Q・K・はムービーの中のワンシーンが描いてあります。ガスファンヒーターがいよいよダメになったので買い換えたらくれたんだけど、期待してなかった分うれしさ倍増でした。ありがとう! ガス屋さん!


2007/11/18

このジャケットはポケットが30コ付いている。「隣り町に行くまでに必要な物がすべて入るように」だそうだ。

隣り町というのは、このジャケットを作っている会社のある町の隣り町っていうことです。隣り町に行くまでにそんなに道具がいるなんてどんだけ田舎やねん、と思ったんですが、距離にして100km、歩くと2日かかるんだそうな。スウェーデンのアウトドアブランド、フェールラーベンサバイバルジャケットなんですが、隣り町に行くだけでサバイバルつーのもすごい話です。


2007/11/19

ドライブがはき出したディスクで暖を取る。

触る物がどれも冷たいので、データをコピーしたMOディスクで暖を取りました。今年もうちの会社は寒いらしいです。


2007/11/20

ミシュランの星が何個も付いたお店って。「政治家のコネでもないと予約取れないんだろうなぁ。それか電通」

「生々しい」と怒られた。まー例えコネがあったとしても、そんな高級店に行く機会はなさそうですけどね。ミシュラン東京公式サイトはこちら。発売は22日だそうです。


2007/11/21

一本10万円のワインをちょこっとだけ飲ませてもらう。

「うーん、枯れ葉と濡れた犬の匂い……」とか言わなきゃいけないのかなーと思った。言わなかったけど。撮影に行ったカメラマンさんの所で別件で撮っていたのを、フードコーディネーターさんがちょこっと飲ませてくれたのです。モルドバから輸入したワインだそうで、味は、すいませんが正直よく分かりませんでした。だって普段ワインあんまり飲まないんだもんよ。まさに「豚に真珠」「蛙にワイン」。次は是非珍しいビールを飲ませてください。


2007/11/22

あー、今日金曜じゃないんだっけ。

深夜、「さーて寝る前にタモリ倶楽部見るか」とチャンネル回して気が付いた。そうだ、今日は木曜だった。ていうか、さすがに気付くの遅すぎだろ。もう夜中だよ。


2007/11/23

編み物したり、ケーキ焼いたり、タモリ倶楽部見たり。

まったりと休日を過ごしました。休みが3日あると、慌てずに済んでいいわぁ。


2007/11/24

味噌開き。

今年の2月17日に仕込んだ味噌です。しっかり熟成して、美味しい味噌になってました。一緒に仕込んだ他の方の味噌と食べ比べしたりしたんですが、同時に仕込んでも味が違ってたりして面白かったです。あとワイン飲んだり、柚子胡椒作ったり、ビール飲んだり、石窯でピザ焼いたり、ワイン飲んだりしました。


2007/11/25

1日寝てました。

風邪かと思ったんだけど寝たら治った。前日にはしゃぎすぎたのかもー。


2007/11/26

今日のお土産。土付き大和芋1.5kg。

こちらのレシピによると麦とろ4人前で300gとあるので、1.5kgなら20人前です。取材に行った社長が持って帰ってきました。そんなに食べられないので、また何かの集まりがある時にでも持って行こう。洗わずに土の中に埋めておくと暫く保存が利くみたいなので、友達んちの庭にでも埋めさせてもらおうと思います。


2007/11/27

友人よりメール。「頭痛くなったのって二日酔い?」あれって二日酔いだったのか!!

二日酔いで頭痛くなったことがあんまりないもんだから、全然気が付きませんでした。普通に風邪かと思ってたよ。


2007/11/28

低周波治療器やる度思う。本当に効いてるのか、これ。

終わった後「あーすっきりした」「痛みが和らいだ」って感じでもないしねってこの話前にも描いたっけ? まあいいや。とにかく納得がいかんという事で。


2007/11/29

社外で打ち合わせ。私以外全員喫煙者。

6人中5人が喫煙者。今時ないよね。さすがに打ち合わせスペースは禁煙なんですが、喫煙所に移動して打ち合わせになるとかなり燻されます。髪とか服とか煙臭くなるよ。吸ってる人は気にならないんですかねぇ。


2007/11/30

ロング缶で350mlくらいだと思うよ(体感で)。

11月9日でも描いた偽装表示問題ですが、世間的には500ml入りだと思われてるロング缶が、わたしの体感では350mlくらいな感じ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv