トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年11月前半

2007/11/01

福田内閣メールマガジンのタイトルがヘンだ。

バックナンバー。最初だけだと思ったら毎週付いてる「福田康夫です」。3回目あたりから「……なんかヘン?」と思い出した。こういうのって誰かが「福田康夫ですって毎週付けようぜ」とか決めるんでしょうかね。このまま辞任まで、これで行って欲しいですね。


2007/11/02

11月になった途端、ラジオからクリスマス・ソングが。

もう待ってましたとばかり。ラジオだけでなく、世間もずいぶんクリスマスっぽくなってきましたね。


2007/11/03

友人が店番をしている店に冷やかしに行く。「お客さーん、冷やかしは困りますよー」

鎌倉の雑貨屋さん、NABIにて。かわいい雑貨屋さんにおっさんの店番ってどんなもんかしら、と思ったんだけど、案外様になってました。もちろん冷やかしだけでなく、ちゃんと売り上げにも貢献してきましたよ。


2007/11/04

地下鉄の中で見かけた方。カルティエ、エルメス、ヴァンクリーフ&アーペル。

カルティエエルメスヴァンクリーフ&アーペル。どれもわたしでさえ知ってる、超一流ブランド。もちろん袋持ってるだけじゃありませんでした。「あらあら、おいくら万円散財なさったのかしらぁ」って感じ。でもそこまで散財するなら、散財ついでにタクシー使って欲しかった。


2007/11/05

かぎ針の季節でございます。

昼休み、お弁当食べた後ちくちく編んでます。昭和のOLさんみたいですね。冬に限らず編み物はしてるんですが、やはり寒くなってからの方が気分が乗るのは、毛糸の安売りとかしてるからでしょうか。


2007/11/06

キムチ鍋の季節ですな。

今くらいの、ちょっと寒いんだけど暖房入れるのもなー、という季節にぴったりですね。光熱費の節約にもなるし、地球にもやさしい。エコですよ、エコ。


2007/11/07

日々反省ですわー。「やっぱ結論から入った方が面白かったかなー。『キムチ鍋はエコだ』って。それとも…うーん…」

アップした後でもっとあーすればよかったこーすればよかったと。直すまではしないんだけど。


2007/11/08

ペットボトル入りの牛乳がないのはなんで?「あったら便利なのに…」

持ち歩きたいというよりも、横にして冷蔵庫にしまいたいので。調べてみたら、法律で禁止されている(ペットボトルがダメというよりは、ガラス瓶か紙パックでないとダメらしい)みたい。でもそろそろ解禁という話もあるみたいです。


2007/11/09

最近缶ビールの中身減ってない? なんかすぐなくなるんだけど。

体感的には280mlくらいしか入ってない。全然飲み足りない。これはあれだろ、偽装表示だ、偽装表示。


2007/11/10

2月に仕込んだ味噌を食べさせてもらう。美味し。

2月17日に仕込んだ味噌です。自分で仕込んだ分は再来週にもらうんだけど、とりあえず世話役の方のを味見だけさせてもらいました。これがすごく美味しくて。自分の味噌も楽しみだけど、本当にちゃんと出来てるんだろうか。ちょっと不安。


2007/11/11

架空の社員旅行話で盛り上がる。「新入社員がお局様のパシリやらされてたりさ」「社長は七代目とかのアホ坊ンなのな」「で誰が社長役?」

仲間内で、誰が社長役誰が専務役って役割決めて、バス仕立てて、バスは後ろにソファとシャンデリアがついたやつで、温泉行って、芸妓さんに来てもらって、宴会の後は夜の街に繰り出してカラオケ。実際の社員旅行なんて、土日潰されて鬱陶しい事この上ないけど、こういう社員旅行だったら楽しそうだ。


2007/11/12

友人からモンブランの万年筆をゆずってもらった。インクの色を何色にするか悩んでいます。

普通だったらブラックかブルーブラックにするんでしょうけど、やっぱりグリーン系の方がいいかなぁ、と。蛙だから。


2007/11/13

「ううん、国鉄の方の改札からね……」こくてつ……。

この言葉が鼓膜をふるわせるのは実に久しぶりです。うちの親でさえ言わないもんなぁ。


2007/11/14

青銅製の帯留めの撮影。「それ15万円するんだヨ」「ひぃーーー!!」

宝石が付いてるとかではない、見た目には青緑色の固まりなので、15万円にはとても見えません。作家物で一点物らしいんだけど、こういう物の値段はよーわからんわー。


2007/11/15

半ソデの外人と小学生男子をたくさん見ました。

君ら、ちょっと暖かくなるとすぐそれだな、と思った。暑いんでしょうか。たしかに暖かかったですが。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv