トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年9月後半

2007/09/16

電車の中に「坂の上の雲」を読む人が。「さすがに声かけるのはまずいかなー」

さりげなくアピールしてみたんだけど、気が付いてもらえなかった。こういう仲間意識を伝える手段ってないものか。


2007/09/17

「うどんも梨もね。もーうんざり」そ、そうっすか。

うどんも梨も、あちこちからもらって食べきれないくらいあるらしい。父は好きだから喜んでるけど、母はそれほどでもないのでうんざりらしい。わたしは父似なので、余ってる分をもらってきました。


2007/09/18

こいつの話をするのを忘れていたぜ。ラベンダービール。

実家に帰ったらあった。どこぞのラベンダーパークとやらで売ってるのをもらったらしい。味は「だからラベンダーを食品に入れるなとあれほど!」という感じの味でした。羅辯雫(ラベンダー)せんべいについては7月2日の絵日記をどうぞ。


2007/09/19

細かい仕事に追われ消耗する。

腰を据えてやりたい大きい仕事があるんだけど、なかなかそっちに取りかかれない。イメージとしては、ラスボス前なのにザコ敵に体力もアイテムも消耗させられてるような感じです。


2007/09/20

シマコーサクのヘロモンに当てられてもーふらふらですわー。

こんな。「Sexy Sixty」とか書いてあるのは、設定上60才だから。いるんでしょーか、こんな60才。シマコーサクに憧れてる60才とかだったらいっぱい居そうだけど。


2007/09/21

夜の街ですれ違ったおっさんから、美味しそうないいにおいが。

多分ホタテのバター醤油焼き。他にも美味しい物食べたんだろうなー。いいなー。


2007/09/22

おにぎりはやっぱり自分で握ったのがおいしいね。

休日出勤だけどせめて気分だけは楽しく、とおにぎり持参したのですが、特に楽しくはありませんでした。


2007/09/23

サンマのお刺身を山盛り。「こんなにたくさん食べたの…生まれてはじめて…」

親戚の方からたくさんもらったという、友人からのおすそわけ。さばくのまでやってくれた。ありがたやありがたや。包丁は研いでおくので、また食べさせてください。


2007/09/24

自然解凍でも美味しい冷凍食品について。「あれだと早弁できないよね」その発想はなかったわ。

ていうか早弁とかしないですから。そんな、朝練上がりの高校生じゃあるまいし。


2007/09/25

深夜残業中、仮眠をとってたら金縛りにあいました。

なんかみんなが出勤してきてるんだけど、体が動かなくて起きられない、という夢を見た。


2007/09/26

徹夜明けってなんとなく小顔になってる気がする。

その分足はパンパンです。なんのことはない、水分が体内で移動しただけです。やつれてさえ居ません。


2007/09/27

「水曜どうでしょう」のDVD鑑賞。徹夜がひびいて一枚が限界。

2枚組の1枚目見たところで睡魔が。最近徹夜後のリカバリに時間がかかりますわ。歳ですかねぇ。


2007/09/28

お弁当食べながら「水曜どうでしょう」のDVD鑑賞。

会社で。夜眠くて見られないんだったら、昼間見ればいいんじゃん! つーことで。


2007/09/29

今さらですがバランスボール買いました。

いつも机で使ってる椅子と取り替えてみてなかなか具合がいいんだけど、今まで使ってた椅子が邪魔になってしまってどうしよう。


2007/09/30

極楽寺・稲村ヶ崎アートフェスティバルを見て来ました。普通のお宅で展示してたりして楽しいです。

多分奥様が作った作品を、ご自宅で展示してるんだと思います。ちょっと所在なさげでお気の毒ですが、ご家族の趣味に理解のあるいいお父さんだなぁ、と思いました。極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバルは来週末までですよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv