トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年8月後半

2007/08/16

「坂の上の雲」読んでます。すげー面白いです。

坂の上の雲(Wikipedia)」。記念鑑三笠見て面白かったので読み始めた。今4巻読んでます。露西亜軍は強大だわ旅順要塞は落ちないわ砲弾はまるで足りないわ、「あぁっ、もうダメだぁ!」って感じなんだけど何とか勝ってるところが面白いです。


2007/08/17

会社の壁がぬるい。

西側の壁が、午後になるとぬんわりと暖かくなります。近代建築とはとても思えない。断熱材とか入ってないんでしょうか。


2007/08/18

生涯初、犬の散歩。

以外と今までやった事なかった。盲点でした。首輪で引っ張るのは、やっぱり苦しいらしいです。でもなんで苦しいかが本人は分かってないらしい。やっぱりそんなに頭良くないのかな。


2007/08/19

深川江戸資料館に行って来ました。

深川江戸資料館。今年のかえる秋祭りをここでやるので、下見を兼ねて。ちょうど独楽の展示+実演なんかもやってて子供もたくさん来てて、とても賑やかでした。かえる秋祭りについてはこちら。みんな来てねー。


2007/08/20

会社の近所のおそば屋さん、いつも黒塗りの車がたんまり停まっている。エンジン切ってる車は一台もない。

なんでアイドリング中なのかというと、中に運転手さんが乗ってるから。そもそもここ、裏通りとは言え路上なのに。見るたびに釈然としない思いでいっぱいになります。


2007/08/21

最近家計簿付け始めました。一円でも合わないとすげーストレスです。

逆にぴったり合うと、すんごいすっきりします。いい夢見られそうなくらい。家計簿ソフトはサバノワを使っています。なかなかいいですよ。


2007/08/22

デジカメ買ったよ。きみまろズームです。

きみまろズーム。いやいや、LUMIX DMC - TZ3 。きみまろのファンだからこれにした訳ではないです。触ってみた感想は「正直機能が多すぎてよくわからん」。でもズームはすごいよ。これがズームなしその1その2。ズームめいっぱいその1その2。すごいぜ、きみまろズーム!


2007/08/23

今さらだけど「ハゲタカ」面白いですね。「なんで見てなかったんだろー。あ、ヒトシ君見てたのか」

土曜ドラマ「ハゲタカ」。面白いだけじゃなく、いろんな経済用語が出てくるので、なんか頭良くなったような気がします。因みに「ヒトシ君」っていうのは「世界ふしぎ発見!」の事ですよ。


2007/08/24

今作ってる食品カタログに宮崎県産の商品が。「これ知事は…」「いらない」

その商品のチラシに、知事の似顔絵が付いてたの。なんにでも付いてるんだなー、東国原知事。うちのも載せればいいのに。


2007/08/25

プランターにヘンなキノコ生えた。

ヘンなキノコ。調べたけどどういうキノコかはよく分からなかった。これ自然に生えてきたって事は、椎茸の栽培とかもできるかなぁ。


2007/08/26

今やらなくてもいい事ばかりはかどるのはなぜだろう。

本当はかえる秋祭りのポスター作らなきゃいけないんだけど。こういう時に限って、タオルの引き出し整理してみたりコンロ磨いてみたり。


2007/08/27

おや、オオスカシバだ。

オオスカシバ。蛾です。かわいいです。飛び方とか蜂っぽいけど、蜂じゃありません。たまにハチドリと間違える人も居るらしいですが、もちろんハチドリでもありません。ハチドリは日本にいませんよ!


2007/08/28

バーベキューしてたら雨降ってきた。焼きそばがちょっと濡れた。

鎌倉の雑貨屋さんNABI、同じく雑貨屋さんのアルクウミ、リフレクソロジーの足癒快、男性用下着のYipunManの肝いりの、バーベキューパーティーに参加してきました。もー人たくさん来てて全然描ききれないよー。最終的には30人くらい来てたみたい。天然酵母パンのcobocoboさんや九印の瀬戸さんご夫婦、イラストレーターの中津川さんなんかも見えてました。とても楽しかったので、また来年も是非まぜてください。


2007/08/29

今日はお金を全然使いませんでした。

お弁当持って行ってると本当にお金使わないです。あと家計簿付けるのがめんどくさいので、細かい無駄遣いはしなくなりました。レコーディング・ダイエットみたいですな。


2007/08/30

ドアノブが取れた。

玄関の。一瞬「まさか泥棒が!?」と思いましたが、現金(あんまりないけど)も宝石(全くないけど)も無事だったので、泥棒ではなかったみたいです。外れたドアノブは、差し込んで回したら付きました。ああ、びっくりした。


2007/08/31

仕事関係の飲み会がある。正直、タモリ倶楽部見ながら家で1人で飲んだ方が、なんぼかマシだと思う。

行ったらそれなりに楽しかったけど、タモリ倶楽部は見逃した。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv