トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年7月後半

2007/07/16

地震こわいよ。

うちの方もちょっと揺れたけど、それだけでも恐かったよ……。被災地の方々にお見舞い申し上げます。


2007/07/17

区役所に電話。係の人の「お客様のですね…」という言い方に違和感。

じゃあ何が正解なのかっていうと、よく分からないんだけどさ。なんて言ったらいいんだろ?


2007/07/18

スズキさんとスズキさんにはさまれてる人が、可笑しくて仕方ない。

スズキさんとスズキさんに挟まれて、オセロだったら真ん中の人もスズキさんになってるナァ……ってごめんなさいなんでもないです。


2007/07/19

ケータイ用の「桃太郎電鉄KANTO」に、我が故郷が。

桃太郎電鉄KANTO」。KANTOはi-mode版のみです。我が故郷・加須は物件駅で、売値が1000万円で利益率が50%の冷や汁うどん屋が3件あります。のみならず「ジャンボ鯉のぼりで知られる加須は何県にある?」なんてクイズが出されたりします(因みに正解は埼玉県)。こういうのって、テレビで取り上げられたりするのとはまた別のうれしさがありますね。


2007/07/20

窓の外に蜂の巣発見。処理してもらおうと大家さんに電話したら、消防士さん来ちゃったよ。

特別消火中隊の人来ちゃったよ。しかも3人も。小さい、卵ぐらいの大きさの巣だったので、大げさになっちゃって申し訳ないような気持ちになりました。


2007/07/21

海寒い。

由比ヶ浜のリトルタイランドで果物のジュース飲んだら、心底冷えた。梅雨明けまだー?


2007/07/22

かえる友の会の集まりに参加、かえる展を見学し物欲を新たにする。

今回の集まりは、みんなで現在河鍋暁斎記念美術館で開催中のかえる展を見学しようと言うもの。毎年この時期に、友の会会員のコレクションを集めて展示してるんですが、見た事ないものとか沢山あって、つい欲しくなってしまいます。


2007/07/23

かえる友の会の集まりに参加、かえる展を見学し物欲を新たにする。

メール本文には「7月始め頃のケンカ傷が化膿しちゃって右腕に包帯巻かれてるんだけど、どうしてもガジガジするので母作の手ぬぐいマーガレットを着る事になりました。」とありました。母からもメールで、「喧嘩キズで9回の通院です。包帯を破っちゃうので、とうとうお母さんの手作りマーガレットです。けっこう本人は(猫だけど)気に入ってるみたいよ!」とのこと。かわいそうだけど面白いので、大きい写真も送ってもらったよ。その1その2その3その4。左前足は「邪魔にならないように腕まくりしてる」らしいよ。


2007/07/24

高校野球シーズン。「3-1でたたきのめしたぜ」「うちは9-0ですよ」母校の自慢。

わたしの母校とヨシイさんの母校は、同じ県にあります。2005年の7月25日には決勝で当たってますね。このまま行くと、今年もそうなりそうですよ。


2007/07/25

植木鉢にぎゅうぎゅうになって猫ぱんち猫ぱんち。

7月前半の絵日記に登場した猫の子です。いつの間にか3匹になっちゃったけど、残った子は元気みたい。ぱふぱふ殴り合ってて、正直混ざりたいと思った。


2007/07/26

最近の冷凍食品はすごいね。「おいしくなってる。自然解凍なのになぁ」

お弁当用ハンバーグなんだけど、凍ったままお弁当箱に入れておくと、お昼頃には食べ頃になってるの。レンジでチンすらしなくていいの! すごいねー。ビバ! 技術の進歩!!


2007/07/27

夏休みをもらって海に遊びに行った。「この後どうする?」「マッサージ行く?」「行ったらいいじゃない…」←サイフ忘れた人。

この後、まさみちゃん金融とメガネ金融に5,000円ずつ借りました。なんとかマッサージも行けたし、ビールも飲めた。本当にありがとう。平日って事で、リトルタイランドも空いてたし浜辺にはバカな小学生男子がたくさん居たし、楽しい夏休みでした。


2007/07/28

野菜が高い。

きゅうり1本88円てどういう事だ。今が旬じゃないのかね。


2007/07/29

開票率0%なのに当選確実て。「魔法でも使ってんのか」

あれって要するに、開票結果じゃなくて出口調査の結果ってことだよね? 見るたびに不思議なんだけど、外れる事ってないんだろうか。


2007/07/30

席替えをする。カオス。

会社で席替えがあったんですが、あまりの片づかなさに逆ギレする者あり、ゴキブリにビビる者あり、なかなかのカオスでした。


2007/07/31

G出現。「殺虫剤ある?」「ないのよー」しょうがないので物理攻撃。

新聞紙丸めて攻撃って、今時ないよねー。いっそ家から氷殺ジェット持ってきておけばよかった(家では未だに出番なし)。
参照:7月4日の絵日記

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv